17ライブ 使い方!他の国・地域のライバーにギフトプレゼント方法

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

ライブ配信サービスの17ライブでは、日本国内だけでなく、他の国・地域のライブ配信を視聴する事もできるので、外国語学習の用途で利用したり、ライバーを応援する事も可能です。

いやいや~言葉が分からないから日本人だけで良いよ!という場合も当然の事ですがあると思います。でも、せっかくだから見て見たいな~と思った時に、たまたま、目に留まったライバーが居た場合ではフォローする事になります。

この場合にちょっと困る事が発生するのである。どのように困るのか?と言えば、無料ギフトはどうやってプレゼントするのだろうか?といった感じ。

普通にギフトを贈る事ができないのである。このような場合では試行錯誤を繰り返してみると、うまくいったりします。

今回の記事は『17ライブ 使い方!他の国・地域のライバーにギフトプレゼント方法』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブでライバーとの交流方法について

ここでは、17ライブで基本的なライバーとの交流方法についての内容になります。

フォローするライバー

ライブ配信者であるライバーと交流する場合では、お気に入りに感じているライバーを見つける必要があります。誰でも良いという場合なら、それでも構わないのですが、毎日継続して視聴となると避けて通れません。

自分の利用目的や趣味なども含めて合っているライバーをフォローして毎日のように視聴すれば良いと思います。視聴していると、ライバーからPokeされる場合があるため、この時はPokeを返すのが良いです。

そのタイミングでコメントしても良いですし、「いいね」や「エール」もしてみては如何でしょうか?

 

コメント入力、エール、いいね

ライバーと交流する方法としては、コメント入力も1つの方法になります。課金・無課金関係なく、コメント入力できますから、入室や退出時に挨拶したりするのも良いと思います。

また、「いいね」や「エール」を贈るのも良いです。但し、エールは簡単にできるのですが、「いいね」は簡単ではないです。慣れてしまえば簡単なのですが、初めて行う時は戸惑います。

というのも、どういやって「いいね」するのだろうか?となるからです。この場合では、コメント入力欄のすぐ上の何も表示されていない部分をダブルタップすれば行えます。

 

無料ギフトのプレゼント

ライバーと交流する方法としては、無料ギフトをプレゼントするのも1つの方法になります。

とはいえ、あくまでも無料でゲットできるギフトなので、課金者よりも印象が薄いのは承知しておいた方が良いです。

というのも、ライバーの心境としては、自分に課金アイテムをプレゼントしてくれる人を大切にしたいですからね~。

これは仕方のない事です。この事を承知の上でプレゼントするのが賢明の選択です。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「ライバーにギフト」プレゼント

ここでは、フォローしているライバーに無料ギフトをプレゼントする方法についての内容になります。

ミッションをクリア

17ライブにログインして、一定時間のライブを視聴すると、2つのミッションをクリアする事ができます。

1つは、「ライブを5分以上視聴すると貰えるギフト」。もう1つは、「ライブを30分以上視聴すると貰えるギフト」になります。この2つを効率的にゲットする場合は、ライブを30分間視聴すれば良いです。

問題は、30分間もの間、どこのライバーのルームで視聴すればよいのかな?といった部分。これは、自分でお気に入りに感じるライバーを見つけるしか方法がありません。

又は、ペットをリアルタイムで配信しているルームも狙い目になります。

 

マイページで受け取る

ライバーのルームでライブを5分以上視聴すると、コメント入力欄から右に数えて2つめのアイコンがブルーに変化します。この時点で、1つ目のミッションをクリアできた事が分かります。

すぐにミッションクリアのギフトを受け取っても良いですが、せっかくなので30分経過してから受け取った方が効率的だと思います。

どのように受け取るのか?と言えば、マイページを開いて、下にスクロールするとメニューが表示されるので、ミッションをタップします。

そうすると「受取」という赤いボタンが表示されているのでタップするとゲットできます。

 

ライバーにプレゼント

ライバーのルームに入室すると、画面の右下にプレゼントのアイコンが表示されているので、これをタップします。ここには課金アイテムが表示されています。

ギフト箱」をタップすると、ミッションクリアで獲得した無料ギフトが表示されるので、「無料 贈る」をタップするとライバーに無料ギフトをプレゼントできます。

 

17ライブで他の国のライバーにギフトを贈る方法

ここでは、他の国・地域で活動しているライバーに無料ギフトをプレゼントする方法についての内容になります。

他の国・地域のライバーにギフトは贈れるのか?

通常の場合では、国・地域設定は日本に設定されていると思うので、他の国・地域に所属しているライバーのライブ配信を視聴する事はできるのですが、無料ギフトをプレゼントする事はできません。

でも、17ライブを外国語学習の用途で利用している場合では、お気に入りに感じているライバーをフォローして、毎日の日課のように視聴していると思います。

無料ギフトをプレゼントしたい!と思っても不思議ではありません。これが出来ないと困ってしまうでしょう!

 

他の国・地域の設定を変更すれば可能

日本でアプリをインストールした場合では、たぶん国・地域設定は日本になっていると思います。

この状態で他の国・地域のライバーのライブ配信を視聴する事は可能ですが、日本で受け取った無料ギフトを他の国・地域に所属しているライバーにプレゼントする事はできません

この場合はどのようにすればプレゼントできるのか?と言うと、「国・地域を選択」という場所で、地域設定を変更する必要があります。この設定を行う事で、変更した国・地域で無料ギフトを受け取り、それをライバーにプレゼントする事になります。

 

日本で受け取った無料ギフトはどうする?

「国・地域を選択」で日本から台湾などの他の国・地域に変更した場合では、日本で受け取った無料ギフトが使えなくなります。

そもそも無料ギフトには有効期限が設定されているので、使わなければ流れてしまいます。

そのため、「国・地域を選択」を変更する場合では、無料ギフトをライバーに贈って使い切ってから行った方が無駄にならなくて良いです。

 

17ライブ「国・地域を選択」を変更する設定方法

ここでは、17ライブに登録してある国・地域の設定を変更する操作方法についての内容になります。

マイページから行う

① マイページ
17ライブのアプリを起動したら、マイページを表示した上で、下にスクロールしてメニューを表示します。

 

② メニュー
メニューを表示すると一番下に薄い表示で「もっと見る」があるので、これをタップします。

 

③ 詳細設定
もっと見るをタップすると、メニューの一番下に詳細設定が表示されるので、これをタップします。

 

詳細設定で国・地域を変更

① 下にスクロール
詳細設定を開いたら、「国・地域の選択」が表示されるまで下にスクロールします。

 

② 国・地域
現在は日本が設定されているので、ギフトをプレゼントしたいライバーが所属している国・地域を選択します。タップするだけなので簡単です。

 

③ 再起動
国・地域の変更を反映させるには、17ライブのアプリを再起動します。終了してまた起動するだけです。

17ライブ 使い方!スマホ、iPad、PCでライブ視聴を利用できる
皆さん こんにちは! 17ライブを利用していますが、課金はしていません。課金しなくても十分に楽しめるので特に問題ないのではないかな?と考えています。 それに、そもそもの利用目的がお小遣い稼ぎではなく、「見るだけ」又は「聴...