17ライブ 使い方!毎日やる事はログイン&視聴でミッションクリア

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

毎日のように17ライブで視聴していますが、このアプリではライブ配信できるけれども、とても恥ずかしいですし、顔バレすると身バレにも繋がる事もあり、ライブ配信は利用していません。

それならばどのような用途で利用しているのか?と言えば、純粋にライブ視聴の用途になります。Youtube動画視聴のように基本的には見るだけの用途で利用しています。

これだけでは面白くないのでは?と思うかも知れませんが、これが意外と継続利用できる感じだったりするので、無課金の範囲内で自分なりの楽しみ方を見つけて利用すると楽しい気分になります。

というのも、毎日30~40分程度しか利用していないので、そんなにドップリ漬かっているといった感ではないのも関係あるかも知れません。

今回の記事は『17ライブ 使い方!毎日やる事は視聴してギフトミッションのクリア』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブの利用方法について

ここでは、17ライブの利用方法についての内容になります。3つの利用方法で考えてみたいと思います。

ライブ配信する場合

ライブ配信してお小遣い稼ぎをしようかな?と思った場合では、iPhoneなどのスマートフォンが必要になります。この17ライブでは基本的にスマホアプリでの利用となります。

また、iPhone Xシリーズ以降の機種の場合では、ミラーリング配信にも対応しているため、顔バレしたく無いと考えている場合も有効な方法になります。

 

スマホで視聴するだけの場合

ライブ配信ではなく、普通に見るだけの用途で利用する楽しみ方もありますが、この場合でもスマートフォンは必須になります。とはいえ、見るだけで良いのであれば、2つの選択を行う事ができます。

ライブ配信者にコメントしたい場合であれば、アカウント登録する必要があります。特にコメントする必要はなく、本当に隙間時間にスマホでちょこっと見るだけといった感じでも、利用登録は必要になります。

どうしてか?というと、スマホアプリでの視聴だからです。

 

アカウント登録したくない場合

次に、ライバーと交流しないですし、アカウント登録もしたくない場合も実際にあります。この場合では、スマホでは利用できません。

自宅のパソコンのウェブブラウザで17ライブにアクセスしての利用方法になります。

この場合に限り、利用登録しなくても17ライブを視聴できます。

 

スポンサーリンク

17ライブの使い方「毎日やる事」は決まっている

ここでは、17ライブを毎日のように利用する場合では、毎日どのような事をやるのか?についての内容になります。

毎日やる事

17ライブにログインしてやる事と言えば、ライブ配信者であれば「ライブ配信」ライバーではなく、ライブ視聴者(リスナー)であれば「ライブ視聴」になります。

自分はどっちの目的で利用したり、優先しているのか?も関係あるので、自分なりのペースで利用すれば良いです。因みにライバーもフォローしている人のライブを視聴します。

先ずは継続的にログインする事を目標に利用すれば良さそうに感じます。

 

ログインは必須

毎日の日課のようにログインする理由の1つにログインボーナスが挙げられるのではないでしょうか?というのも、ログインすると経験値の獲得とギフトが獲得できる場合があるので一石二鳥です。

これは17ライブにログインするだけで貰えるので多忙な時でも利用できて便利に感じます。連続ログインが1回でも途絶えてしまうと、獲得できる経験値もゼロに戻ってしまうので、可能ならば連続ログインを心掛けた方が良さそうに感じます。

だからと言って、無理にログインしなくても良いです。というのも、このアプリは至るところに課金への誘惑が潜んでいますから、無課金で楽しみたい方にとっては悩ましいです。

 

ミッションのクリア

17ライブにログインするだけでも経験値の獲得やギフトも獲得できる場合がありますが、これだけでは微々たる獲得になってしまうのが実情になります。

やっぱり、無料で獲得できるギフトだったとしても、いくつも積みました方が便利に利用できるため、可能ならば、デイリーミッションはクリアしておいた方が無難です。

因みに、デイリーミッションは一定時間、視聴するだけで良いですから簡単です。

 

17ライブ無課金利用は「ギフトミッション」優先

ここでは、無課金ユーザーが毎日やった方が良い事についての内容になります。必ずではないので、参考程度で良いと思います。

無課金ユーザー

筆者も17ライブでの無課金ユーザーの1人に該当しますが、課金しないで、17ライブを楽しみたい人になります。

利用方法もライブ配信しないので「視聴」のみになります。この場合ではアカウント登録する方法とアカウント登録しない方法がありますが、ライバーとも交流したいので利用登録しています。

課金アイテムには目もくれずに、ひたすら無料ギフトを獲得してお気に入りに感じているライバー(フォロー)に無料ギフトをプレゼントします。

 

無課金ユーザーの強い味方

17ライブを無課金で利用する場合に強い味方となるアイテムが「無料ギフト」になります。これをフォローしているライバーにプレゼントしたりして、ライバーと交流します。

もっとも、ライブ視聴して面白かったよ!の御礼といった側面が強いのかな?と感じます。

とはいえ、この無料ギフトがなければ話にならないですから、毎日ログインして1つでも多く獲得に邁進します。

といっても、基本的には30分間視聴すれば良いです。

 

無料ギフトの補足

毎日のように17ライブにログイン 及び ライブ視聴してミッションをクリアして獲得できる無料ギフトには補足事項があります。

このギフトには有効期限が設定されています。つまり、期限内に使わないと消去されてしまう期間限定アイテムなのである。

この事に気が付かないと、確かに毎日のように無料ギフトを受け取っているのにも関わらず、どうしてギフトが無いんだろうか?と困惑する事になるため、注意が必要です。

 

17ライブ 使い方「自分なりの楽しみ方」を見つける

17ライブでは、ライブ配信とライブ視聴という2つの楽しみ方がありますが、自分なりの楽しみ方を見つけるのが継続利用できるコツになります。

継続利用のコツ

17ライブに限った話ではないですが、継続的に利用を考えているのであれば、自分なりの楽しみ方を見つけるのが最適です。

ライブ配信すした方が楽しいとは思いますけど、そのような勇気もなかったり、顔バレしたくないといった場合も実際にあるため、視聴だけの用途で利用するのも1つの方法になります。

重要なのは無理しないで自然体で継続できるという部分に尽きると思います。無理してまで利用する必要はないですから、その可能性が少しでもある場合は利用しない方が逆に良いです。

 

課金しなくても楽しめる

この17ライブというサービスは、何か知らないけど、運営側にしてもライバー側にしても、とにかく「課金してね!」と誘惑して来る感が半端ないでです。

あくまでも誘惑なので、この誘惑に引っかからなければ何も問題ないのですが、ライバーにコメントしても、ちゃんと受け答えしてくれるライバーとそうでないライバーがいるのが実需です。

特に無料ギフトしかプレゼントしない人と課金アイテムをプレゼントする人では圧倒的に課金者を大切にしますから、相手にしてもらうには課金するしかないといった感じになりやすいです。

でも、自分なりの利用方法を既に確立している場合では、あらゆる誘惑を跳ね除ける事ができるため、早めに確立させた方が良いのではないか?というのが個人的な見解になります。

この場合に限り、無課金でも十分に楽しめると思います。

17ライブ 使い方!他の国・地域のライバーにギフトプレゼント方法
皆さん こんにちは! ライブ配信サービスの17ライブでは、日本国内だけでなく、他の国・地域のライブ配信を視聴する事もできるので、外国語学習の用途で利用したり、ライバーを応援する事も可能です。 いやいや~言葉が分からないか...