17ライブ 使い方!ベイビーコインの入手、確認方法や使い道など

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

17ライブでライブ視聴していますが、未だによく分からない部分もあります。特にベイビーコインはどのように獲得すれば良いのだろうか?といった部分は本当によく分からないですよね~

もっとも、視聴だけの用途で利用しているから、たぶん関係ないのかな?といった感じになりますが、それでもちゃんと獲得できているので、無課金でも貯まるのかな?っていった感じ。

無課金でかつ、視聴だけの用途ではあまり関係ない機能なのかな?とも考える事もできます。そもそも、このベイビーコインはどうやって使うのだろうか?やどこで確認するのかな?も知っておいた方が良いかも知れません。

というのも、無課金でも稀に獲得できる場合があるので、現在保有している総数はどのぐらいなんだろうか?と気になるからです。

今回の記事は『17ライブ 使い方!ベイビーコインの入手、確認方法や使い道など』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「ベイビーコイン」について

ここでは、17ライブで利用できるベイビーコインについての内容になります。

ベイビーコインとは?

17ライブで利用できる通貨として、ベイビーコインというのがあります。あまり聞き慣れない言葉なのですが、サービス内通貨なので、課金する場合では必須になるアイテムになります。

無課金で利用する場合では、あまりというか?ほぼ全くと言って良いほど関係ないアイテムになるため、特に気に掛けなくても良いのですが、なかなかそうもいかない場合があります。

というのも、このベイビーコインを稀に入手する場合があるからです。でも、無償で入手した場合では有効期限がありますから、使い切るには課金も必要になるのでは?といった感じ。

たぶん、課金してね!の誘惑の1つに該当するので無課金を貫くのであれば、気にしてはいけないと思います。

 

どのように利用するのか?

ベイビーコインはどうやって利用するのか?と言えば、課金アイテムの購入で利用するのが多いと思います。

課金アイテムって何かな?と思いますが、ライバーのルームに入室してライブ視聴していると、リスナーである視聴者が色々なギフトをプレゼントすると思います。

無料ギフトや課金で購入できるアイテムといった感じ。この課金アイテムを購入する場合に利用できる17ライブの通貨がベイビーコインなのである。

 

スポンサーリンク

17ライブ ベイビーコインの入手方法

ここでは、17ライブで利用できるベイビーコインの入手方法についての内容になります。

基本的に購入して入手する

ベイビーコインは基本的には購入してチャージした上で、利用するのが一般的です。

どのように購入するのか?と言うと、ライバーのルームに入室すると、プレゼントボックスのアイコンが画面の右下に表示されるので、これをタップします。

そうすると、一番下に現在保有しているベイビーコインの総数 及び 「購」というボタンが有るので、これをタップすると購入(チャージ)できるようになります。

 

ラッキー袋でも入手できる

ラッキー袋」というギフトを贈ると、視聴者であるリスナーも先着順でベイビーコインを受け取る事ができます。

ラッキー袋を贈ったタイミングで運良くそのライバーのルームに居た場合は、ベイビーコインをゲットできる可能性が高くなります。

但し、あくまでも早押しなので、受取ボタンの表示がスマホの画面に表示されたら直ぐにタップできるように待ち構えていないといけません。

自分では絶妙なタイミングで押したつもりでも、そのルーム内に視聴者が多くいた場合では、早押ししても、順位が低かったという事も珍しくないのが実情になります。

 

ラッキー袋の良し悪し

無課金ユーザーにとっては、大変ありがたいと感じる事ができるラッキー袋のギフトは、ずっと張り付いていないといけないので、ちょっと時間が勿体ない気がします。

だからといって、無料でベイビーコインを獲得できるチャンス到来ですから、このようなデメリットは我慢しないと獲得できないから、なんかちょっとイマイチな感じです。

 

17ライブ 現在保有しているベイビーコインの確認方法

ここでは、現在保有しているベイビーコインはどこで確認できるのか?についての内容になります。

ライバーのルームで確認

現在、自分が保有しているベイビーコインはどのぐらい有るのかな?と思った時に確認する方法として、2つの方法があります。

1つはライバーのルームで確認する事ができます。と言っても、パッと見える場所には表示されていなのである。画面の右下に表示されているプレゼントのアイコンをタップすると確認できます。

このプレゼントのアイコンを開くと、左下に現在のベイビーコインが表示されています。足りない場合は右橋にある「購」をタップする事で購入してチャージできるようになっています。

 

マイページで確認

マイページからでも現在保有しているベイビーコインを確認できるようになっています。

マイページを開いて、下にスクロールすると、メニューが表示されます。薄い文字で「もっと見る」という部分があるので、これをタップします。

そうすると、マイベイビーコインという項目が表示されるので、これをタップします。

画面の一番上に大きく現在のコイン数が表示されます。また、「購入」ボタンをタップすると、ベイビーコインをチャージする事もできます。

 

ベイビーコインには2種類ある

ベイビーコインには2種類あります。1つは、「有償ベイビーコイン」。もう1つは「プレゼントベイビーコイン」になります。

何が違うのか?といえば、無償ベイビーコインには1年間の有効期限が設定されているため、1年経過したら流れてしまう事に尽きます。

因みにプレゼントベイビーコインは、無償で受け取ったコインになるため、有効期限があります。

 

ベイビーコインが無くても楽しめる17ライブ

ここでは、ベイビーコインが無くても視聴だけの用途であれば大勢費影響がないについての内容になります。

課金するメリット

課金するメリットは何があるのかな?と思ってしまいますが、たぶん、ライバーと交流できるのが最大のメリットなのではないでしょうか?

というのも、ライバーとしては、自分に課金アイテムをプレゼントしてくれる視聴者(リスナー)を大切にする傾向が強いですから、課金する事によってこの恩恵を最大限、活用できるようになります。

また、ライバーのアーミー(ファンクラブ)に加入してライバーを直接応援する方法もあります。

お気に入りのライバーの中で応援したいと感じている人が居る場合では課金しても良いかな?という気持ちになると思います。

 

無課金でも十分に楽しめる

この17ライブではとにかく課金して楽しむ要素が満載といった感じのサービスになりますが、あえて無課金で楽しむ事に徹する使い方でも十分に楽しめると思います。

というのも、筆者の場合は無課金ユーザーですから、ベイビーコインを購入(チャージ)した事もありませんし、課金アイテムも購入した事がないです。

それでも普通に毎日の日課のようにライブ視聴を継続できているので、こういう楽しみ方も十分に有りだと思います。

因みにライバーには無料ギフトをプレゼントしています。コメントも普通に入力しています。

17ライブ 使い方!毎日やる事はログイン&視聴でミッションクリア
皆さん こんにちは! 毎日のように17ライブで視聴していますが、このアプリではライブ配信できるけれども、とても恥ずかしいですし、顔バレすると身バレにも繋がる事もあり、ライブ配信は利用していません。 それならばどのような用...