17ライブ 使い方!アカウント登録後はプロフィールや写真の整備を

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

17ライブを利用する場合では、Androidスマートフォン 又は iPhoneで利用する必要があります。というのも、このサービスはスマホで利用できるライブ配信サービスだからです。

パソコンでも利用できますが、基本的にはスマホで利用する事を前提になっていると思います。あくまでもパソコンはサブ的な位置付けのような気がします。

スマホにアプリをインストールした上で起動すると、アカウント登録が必須になります。17ライブのアプリでは利用登録が必要になるのである。因みにニックネームでも登録できるので、個人情報を入力しなくても良いのが便利に感じます。

これならば気軽に利用できる感じなのでは?

今回の記事は『17ライブ 使い方!アカウント登録後はプロフィールや写真の整備を』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブの楽しみ方は「ライブ配信、ライブ視聴」

ここでは、17ライブの楽しみ方についての内容を紹介したいと思います。

ライバーになってライブ配信

17ライブを利用する目的の1つとしてライバーになってライブ配信してお小遣い稼ぎをしようと思っている場合も多いのではないでしょうか?この楽しみ方も行えるのが17ライブなので、ライブ配信したい人には向いていると思います。

だからと言って、ライブ配信すれば必ずお小遣い稼ぎに繋がるという訳ではないので、その辺のところは考慮も必要になります。それなりの戦略や話し方も関係ありますから、よく検討も必要になるのでは?

ただ闇雲にライブしても自分の求める結果は得られないですから、よく研究した上で自分にとって最適なタイミングで行うのが賢明の選択です。

可能ならば、ライバー事務所に所属した上でライブ配信した方が自分の目的を達成できると思います。

 

リスナーとしてライブ視聴

17ライブの楽しみ方は2種類ありますが、ライブを視聴する楽しみ方が該当します。ライブ配信はできないけど、ライブ視聴して楽しむという方法になるのが特徴の1つになっています。

この場合では、「無課金で楽しむ方法」と「課金して楽しむ方法」に大別されます。どちらの場合でも楽しめるのですが、どちらか?と言うと、無課金の場合では、あまりライバーから相手にされない傾向が強いのではないか?というのが率直な感想になります。

というのも、筆者は無課金ユーザーなのですが、フォローしているライバーにコメントしても、ほぼスルーされるパターンが多いからである。どうしてなのかな?と思うかも知れませんが、それが現実です。

ライバーとしては自分に課金アイテムをプレゼントしてくれる視聴者を大切に感じていますから、無料ギフトしかプレゼントしない視聴者は後回しでも何ら問題ないといった感じ。

全てのライバーがこのような感じではないので、無課金でもちゃんと相手にしてくれるライバーを見つける事ができれば、継続的に楽しむ事ができます。幸いな事に筆者の場合は見つける事ができたので良かったな~といった感じ。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「アカウント」登録後にやること

ここでは、17ライブを利用するのに必要なアカウント登録後に行う事についての内容になります。

アカウント登録しなくても利用できる

いきなり「は?」と思うかも知れませんが、パソコンで視聴するだけの用途の場合では、アカウント登録しなくてもライブ視聴できます。この方法はパソコン限定のため、スマホやiPadなどのタブレット端末では利用できません。

もし、アカウント登録したくないと考えている場合では、パソコンで視聴するのも1つの方法になります。とはいえ、デメリットもあり、利用登録を行っていないので、コメント入力やコメント確認は行なえません。

これでも全然問題ないよ!という場合は、パソコンのウェブブラウザで「17ライブ」を検索してアクセスすれば良いです。普通に検索も利用できますから、どのようなサービスなのか?お試しで利用する場合にも最適に感じます。

 

アカウント登録

17ライブの利用登録を行う場合では、ニックネーム電話番号が必要になります。電話番号認証を行う事になるため、スマホで登録処理を行います。

本名は登録しなくて良いです。ここで本名を登録してしまうと、ライブ配信する時に顔バレでかつ本名になってしまうので確実に特定されてしまいます。

特に身バレしたくないと考えている場合では、自分と連想されないニックネームが良いのでは?と個人的に考えます。因みに、電話番号認証を行わないとライブ配信できません。

 

アカウント登録後にやる事はプロフィール整備

17ライブのアカウント登録(利用登録)を済ませたら、何を行えば良いのかな?と思いますが、先ずは自分のプロフィールを整備するのが最適です。

プロフィールの編集画面は、マイページを開いて、画面右上の角にあるアイコンをタップすれば良いです。ここでは、自分についての紹介やウェブサイトの登録が行えます。

それと、可能ならば写真も登録しておいた方が良いです。因みに、ライバーのルールに訪問した時にプロフィールの写真が小さく表示されるので、この事も少しは考慮した方が良いです。

 

17ライブ 「プロフィール」や「写真」は疎かにしない

ここでは、マイページで設定するプロフィールを適当に設定してはいけないについての内容になります。

プロフィールや写真は重要

17ライブではユーザーを検索できるようになっています。誰でもユーザー名で検索できるのですが、この時に、しっかりとプロフィールを整備していると、フォローしてくれる場合があります。

例えそれがライブ視聴者であるリスナーだったとしても、いつの間にか?フォローしてくれている人が居るといった感じに増えていたりするのである。

たぶん、これは、プロフィールをしっかりと整備しているのも理由の1つに該当するのではないか?というのが個人的な見解になります。ただ長たらしく記入するのではなく、見やすくしておくのも1つの方法だと思います。

見やすい 又は 読みやすい方がパット見て分かりやすいですから、フォローにも繋がるのかな?といった感じ。

 

どうして重要なのか?

17ライブにアカウント登録したての頃は、自分のプロフィールは適当や簡素に設定している場合も多く見受けられますが、最初が肝心なので、しっかりと作り込みを行った方が良いです。

どうしてなのか?と言うと、誰でも良いのですが、ライバーのルームに訪問した時に、その効果がハッキリと現れる場合があるからです。

というのも、ライバーは意外と自分のルームを訪れている視聴者のプロフィールを確認している場合が多いです。どんな人なのかな?好きな物は何かな?といった感じでチェックしているのかも知れません。

自分をフォローしてくれた場合では、しっかりとライブで紹介してくれる場合があるので、分かりやすく、まとめておいた方が無難です。

 

17ライブ 使い方「マイページ」は一通りチェックを

ここでは、アカウント登録後はマイページを一通り確認した方が良いについての内容になります。

メニューのチェック

メニューの中で重要になる部分と言えば「ミッション」になります。ミッションをクリアする事で無料ギフトをゲットできるため、ミッション内容を確認しておいた方が無難です。

とりあえず今日はアカウント登録するだけで、実際には明日から利用するといった場合でも、ミッションだけは要チェックしておいた方が良いです。

その理由としては、簡単にミッションをクリアできるので、明日とは言わずに今日から直ぐに利用できるミッションもあるからです。特にルーキーズミッションは重要です。

ルーキーズミッションはアカウント登録して一定期間が経過すると利用できませんから、早めにミッションをクリアした方が良いです。

 

もっと見る

マイページにあるメニューを見ると気が付くと思いますが、「もっと見る」という部分があります。ここは重要になります。というのも、ここから詳細設定にアクセスできるため、通知設定やパスワード変更を行う場合に利用する事になります。

時間が経過すると、どこに詳細設定があるのか?分からなくてググってしまうのではないでしょうか?可能ならば、どこに何があるのか?は一通りチェックしておいた方が良いです。

後で調べるのも別に問題ないですが、たいていの場合はそんな事はしないですから、後回しにする可能性大です。

17ライブ 使い方!マイページの詳細設定やパスワード変更する方法
皆さん こんにちは! 17ライブに限った話ではないですが、アカウント登録しているウェブサイトのパスワードを変更したいと思った事はありませんか?別に忘れなければ良いんですけど、何かこの組み合わせは良くないな~といった感じ。 ...