17ライブ 使い方!無課金でも課金ギフトアイテムは購入できる

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

17ライブを利用する場合では、ライブ配信して楽しむ方法、課金して楽しむ方法、無課金で楽しむ方法の3つの利用方法がありますが、どの方法が良いのかな?と感じます。

というのも、どの方法でも一長一短があるため、必ずしも満足できるといった感じではないからです。特に無課金の場合では、色々と制約もあるため、課金ユーザーと同様の楽しみ方ができません。

それでも、アレコレもがくのも面白い事もあり、あえて無課金で楽しむ方法を実践しています。確かに制約もありますが、それでも無料ギフトもゲットできますから、これはこれで良いのかも知れません。

今回の記事は『17ライブ 使い方!無課金でも課金ギフトアイテムは購入できる』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「無課金」での利用方法

ここでは、ライブ配信サービスの17ライブはどのようなサービスなのか?についての内容になります。

17ライブは投げ銭システム

17ライブというサービスは、視聴者であるリスナーがライバーに投げ銭を払って利用する仕組みになっています。お小遣い稼ぎをする場合では、どれだけ多くの視聴者を獲得できるのか?も重要な要素になります。

自分のファンクラブに加入してもらったり、課金ギフトをプレゼントしてもらったりといった感じで投げ銭をしてもらう事で成立しています。

 

17ライブは課金への誘惑が多い

この17ライブの場合では、特に課金への誘惑誘いが多いというのが率直な印象になります。ログインしていても普通にベイビーコインをチャージしよう!とかのメッセージが表示されたりします。

それにライブ配信者であるライバーもぬいぐるみが欲しいから課金ギフトが欲しいとか普通にライブで言って来る場合もあるので、いったい何なの?といった感じになります。

ぬいぐるみが欲しいのであれば、自分で買えば良いのに~と思ったりしますが、たぶん、これはこのサービスのぬいぐるみの事だと思うので特別な意味を持っているんだと思います。

さらには、ファンクラブであるアーミーに入ってくれませんか?とも募集したりしているので、運営とライバーの両方からの誘いが多いです。

 

無課金でも利用できる

課金への誘惑がやたらと多い感じのする17ライブですが、無課金でも楽しめる要素があるため、課金への誘惑を全て跳ね除ける自信がある場合は無課金を楽しむのも1つの方法になります。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「無課金」でも十分に楽しめる

ここでは、課金への誘惑が多い17ライブを無課金で楽しく利用する方法についての内容になります。

無課金ユーザーの楽しみ方

17ライブを無課金で楽しむコツは、自分の目的に合った利用方法に徹するのが最適です。そもそも課金しないので、課金ギフトは基本的に利用しませんから、ライバーにコメントしてもスルーされてしまう場合もあります。

これでは、何の為にコメントしているのか?分からないので、楽しみも半減するパターンになってしまいます。結局のところ、課金しないと楽しめないじゃん!という結論に到達してしまうので、このようにならないように自分なりに工夫するのである。

例えば、外国語学習に役立てるといった利用方法もあります。というのも、他の国・地域で活動しているライバーとも交流できるため、聴いて覚える学習の用途に利用できるのでは?といった感じ。

とはいえ、実際にはあまり役立てる事ができなかったりします。というのも、早口ですし、自分が学習している内容とはライブ内容が異なる場合が圧倒的に多いからです。

 

無料ギフトの獲得は必須

無課金ユーザーの場合では課金できないので、課金ギフトを購入できません。そのため、毎日ログインした上で、ライブを30分以上視聴して、2つの無料ギフトを獲得する事が求められます。

これに加えて、毎日ログインしていれば、無料ギフトもログインボーナスとして獲得できる場合があるため、毎日のようにライブ視聴して、お気に入りに感じているライバーにプレゼントできます。

コメント入力も積極的に行えば、十分に満足できるのではないか?と考えます。

 

アカウント登録しない方法もある

パソコンで利用する場合に限定されますが、アカウント登録しないで利用する方法もあります。この場合では視聴するだけの用途になるため、コメント入力や確認はできません。

それでも全然問題ないよ!という場合に利用できる便利な方法になります。

 

17ライブ 使い方「無課金」でも課金ギフトが買える

ここでは、無課金ユーザーでも課金ギフト(アイテム)を購入する事ができる!についての内容になります。

無課金でも課金ギフトが買える

基本的に無課金ユーザーの場合では課金は一切行わないのでベイビーコインを所持していない場合が多いのでは?と思ってしまいますが、実は所持している場合もあります。

これはどういう事なのかな?と思うかも知れませんが、アカウント登録した時にプレゼントされる分もありますし、ライブ視聴している時にラッキー袋からベイビーコインを獲得できる場合があります。

このようなラッキーな展開に遭遇すると、ピンから切りまでありますが、コインを獲得できるため、いつの間にか?入手しているといった感じになります。

ライバーのルームの画面右下にあるプレゼントのアイコンをタップすると、課金ギフトが購入できるのである。

 

課金アイテムは買えるけど・・・

プレゼントベイビーコインを貯めて一定数量になると、プレゼントのアイコンから課金ギフトを購入できるようになりますが、基本的に無償で入手できるコインというのは総数が少ないと思います。

少ないコインでも購入できる課金ギフトを選んで購入する事になるため、節約しながら使い切るのか?それとも一気に全部使い切ってしまうのか?の2択になります。

基本的に、無償で獲得できるコインですから、節約しなくても良いのではないでしょうか?

 

ラッキー袋

ラッキー袋はリスナーである視聴者も恩恵を受ける事ができるので、無課金ユーザーには大変ありがたいチャンスになります。

但し、リスナーの場合は、先着順でベイビーコインが当たります。

獲得するボタンが表示された時に、誰よりも素早くタップしないといけないので、なるべく長い時間、ライブ視聴をしていないといけないというデメリットがあります。

 

17ライブ「無課金」で課金ギフトを買う場合の注意

ここでは、無課金ユーザーが課金ギフト(アイテム)を購入する場合に注意した方が良い内容の紹介になります。

先に購入しておく事ができない

どういう事なのかな?と言うと、無料ギフトの場合では、マイページのミッションからギフトを受け取る事ができるので先にギフトを入手できている状態になります。

そのため、フォローしているライバーごとに使い分けて無料ギフトをプレゼントできるのですが、課金ギフトアイテムの場合では、このような事ができません。

何故か?と言うと、ライバーのルームに入室している状態でプレゼントのアイコンをタップして購入となってしまうため、とりあえず別のライバーにプレゼントするギフトをついでに購入しておこうという事ができないのである。

この事に気が付いた時は、もうショックでしたね~

 

プレゼントベイビーコイン

無課金ユーザーでもラッキー袋等でベイビーコインを入手できるため、課金ギフトアイテムも購入できますが、現在保有しているのはあくまでも「プレゼントベイビーコイン」になります。

これは有償で入手しているベイビーコインではなく、無償ベイビーコインに該当します。何が言いたいのか?と言うと、無償で入手できるタイプの場合は有効期限が設定されているので、1年以内に使い切る必要があります。

とはいえ、1年も有りますから、課金ギフトを購入すれば直ぐに無くなってしまうので、使い切る事もできるのでは?と思いますが、なかなかピッタリに使い切る事はできないので結局は流れてしまうのかな?といった感じです。

17ライブ 使い方!ベイビーコインの入手、確認方法や使い道など
皆さん こんにちは! 17ライブでライブ視聴していますが、未だによく分からない部分もあります。特にベイビーコインはどのように獲得すれば良いのだろうか?といった部分は本当によく分からないですよね~ もっとも、視聴だけの用途...