17ライブ 使い方!課金ギフトアイテム購入方法や補足・注意事項

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

毎日の日課のようにライブ配信サービスの17ライブを無課金で利用していますが、1つだけイマイチに感じる部分があります。無課金なので色々と制約はあるのは既に承知しています。

その他にイマイチな部分が1つだけあるのです。それは何なのか?と言うと、課金ギフトの取り扱いになります。え?課金と思うかも知れませんが、無課金でも課金アイテムが購入できます。

ここがビックリする部分でもありますが、現に購入して利用していますから特に問題ありません。でも、圧倒的に専用通貨であるベイビーコインを入手できませんから、この辺がイマイチに感じる部分になります。

無課金だから仕方ないといったところでしょうか?

今回の記事は『17ライブ 使い方!課金ギフトアイテム購入方法や補足・注意事項』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブは無課金でも課金ギフトアイテムが買える

ここでは、無課金ユーザーでも課金ギフトが購入できる方法があるのについての内容になります。

無償ベイビーコインを貯める

無課金ユーザーの場合では課金アイテムが購入できないと思っている場合も多いのではないでしょうか?実は、無課金でも課金ギフトを購入できる方法があります。

その方法とは、プレゼントベイビーコインを貯める方法になります。いわゆる無償でゲットできるベイビーコインになるため、有効期限が1年に限定となるのが実情です。

無償でゲットできるコインは1年以内に使い切る必要があるため、注意も必要になります。どうやってゲットすれば良いのか?と言うと、アカウント登録時ラッキー袋になります。

ラッキー袋の場合では、ライバーのルームでライブ視聴しているとラッキー袋が出て来る場合があるので、この時に運良く居合わせると早押しでベイビーコインをゲットできます。

誰よりも早く獲得ボタンをタップする必要があります。

 

無償ベイビーコインで課金ギフトを購入

ラッキー袋等で獲得したプレゼントベイビーコインを一定数量以上貯める事ができると、ライバーのプレゼントアイコンをタップして、課金ギフトを購入できます。

課金ギフトを買う事ができれば、いつも視聴しているライバーに課金ギフトをプレゼントできるため、ラッキーでかつ、ちゃんと応援も可能になります。

それに、課金ギフトなのでスルーされる事もありませんから、安心してコメント入力できます。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方!課金する場合の選択

ここでは、17ライブで課金する選択を行う場合についての内容になります。課金する場合は2種類の方法があります。

ライバーアーミー

アーミーとは何なのかな?と思うかも知れませんが、簡単に言えば、ライバーのファンクラブになります。ライブ配信者であるライバーは自分のファンクラブを所持できるようになっています。

アーミーになるには、月額料金(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月)のどれか?を選択して支払う事で入隊できます。アーミーでは皆さん同じなのか?と言うと、そうでもなくランクで分かれています。

一番上のランクが元帥(ライバー)になります。その次が「大佐、中佐、少佐、軍曹」になります。このランクは月額料金の差になるため、お金をどんだけ積みますのか?でランクに変動が生じます。

さらには、特典も用意されているのですが、この「特典はランクが高ければ高いほど、良い特典になります。

 

課金ギフトアイテム

ライブ配信者であるライバーのファンクラブには入隊しないけれども、応援しているライバーには課金ギフトをプレゼントしたいといった場合もありますが、このような場合に最適なのが課金ギフトアイテムになります。

これは、毎日のようにログインしてギフトミッションをクリアしてゲットできる無料ギフトとは異なり、課金アイテムになるため、ベイビーコインで購入する必要があります。

ベイビーコインとは何なのか?と言うと、17ライブで利用できる通貨になるため、必要なコイン数が足りない場合は購入(チャージ)した上で、ギグとを購入する事になります。

 

17ライブ 使い方!課金ギフトアイテム購入&注意事項

ここでは、課金で購入できるギフトアイテムを買う方法 及び 購入する場合の補足や注意事項についての内容になります。

課金ギフトの買い方

無料ギフトの場合では、ライバーのライブを5分以上視聴すれば、ギフトミッションをクリアできるので、マイページのミッションで受け取る事ができます。

それに対して、課金ギフトの場合では、ライバーのルームに訪問した上で、プレゼントのアイコンをタップして購入する事になります。ここで1つ、疑問に感じる事は、フォローしているのは1人だけではなく、複数の場合が多いです。

他のライバーにも課金ギフトをプレゼントしたい場合はどのようにすれば良いのか?という部分。

無料ギフトと同じ感覚で購入する事はできないため、プレゼントしたいライバーのルームに訪問した上で、同じように課金ギフトを購入する必要があります。

 

課金ギフトは買いだめできない

課金護符とを購入うる場合では、必ずライバーのルームに訪れて購入する事になります。他のライバー用に購入しておこうという考えは通用しないので注意が必要になります。

この事を理解していないと、複数の課金ギフトを購入して、あれ?どうしてこのライバーにギフトをプレゼントしているのだろうか?といった摩訶不思議な気分になってしまいます。

特に無課金ユーザーの場合では、プレゼントベイビーコインの所持数が少ないので、このようなミスは避けたいところです。

可能ならば、特にお気に入りに感じているライバーに多くのギフトをプレゼントしたいですから、課金ギフトを購入する場合は気をつけてください。

 

17ライブ 使い方!ベイビーコインについて

ここでは、17ライブで利用できる通貨のベイビーコインについての内容になります。課金ギフトを購入する場合に利用するので理解しておく必要もあります。

ベイビーコインの種類

17ライブで課金ギフトを購入する場合に利用するベイビーコインには2つの種類があります。

1つは、ベイビーコインを購入(チャージ)して利用できる有償ベイビーコイン。もう1つは、ラッキー袋などで獲得できる無償ベイビーコインになります。

この2つのコインには似ているようで大きな違いがあります。有償の場合は有効期限が設定されていないのですが、無償で入手できるプレゼントベイビーコインには有効期限が設定されています。

因みに、無償で入手できるタイプの有効期限は1年間になるので、1年以内に使い切る必要があります。

 

無償で入手できるベイビーコインでも購入できる

有効期限が設定されているプレゼントベイビーコインでも、普通に課金ギフト(アイテム)を購入できるようになっているため、無課金ユーザーでも購入できるのが魅力的に感じます。

でも、入手できる方法が限られてしまうため、入手するには効率性が悪いです。結局のところ、効率的に課金アイテムを購入したい場合では、課金しないといけなくなるため、課金への誘惑の罠に見事に嵌ってしまいます。

そもそも無償で入手できるタイプは課金への誘いであるという事を認識した上で利用しないといけません。

17ライブ 使い方!ベイビーコインの入手、確認方法や使い道など
皆さん こんにちは! 17ライブでライブ視聴していますが、未だによく分からない部分もあります。特にベイビーコインはどのように獲得すれば良いのだろうか?といった部分は本当によく分からないですよね~ もっとも、視聴だけの用途...