17ライブ 使い方!アカウント退会しないで休眠する場合の設定方法

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

17ライブを利用していたけれども、何かマンネリ化して好んで利用するのは止めようとかな?と思う場合も実際にありますが、このような場合ではどのような対応を行っているのでしょうか?

退会しても良いですけど、また利用する可能性も否定できない場合では、むしろ退会処理を行ってしまうとデメリットに直結するのでよくない選択になります。

それならば、残りは休眠の扱いになりますが、実際に休眠処理にする場合はどのように設定しておけば良いのか?も関係あると思うので、とても気になるのではないか?と思います。

今回の記事は『17ライブ 使い方!アカウント退会しないで休眠する場合の設定方法』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブを利用して飽きてしまった場合の対応

ここでは、毎日の日課のように利用していた17ライブが飽きてしまった場合の対応についての内容になります。

とりえあず利用しない

何か?を継続利用していたけれども何かマンネリ化とかすると飽きてしまう事って意外とあると思います。17ライブも同様に最初の頃は面白い!と感じていても何かいつもと同じパターンで飽きてしまう感じ。

飽きてしまう理由の1つとして、課金への誘いが多い事に尽きるのではないか?と思います。特に無課金で利用している場合では、「┐(´д`)┌ヤレヤレ」といった気分になります。

このような場合では、とりあえずは目的を達成できたから、ちょっと放置していても良いかな?といった感じになります。

 

退会処理

とりえあず放置している期間が長くなると、17ライブを利用しなくても何ら問題ない!という気分になるため、退会しても良いのでは?と考えるようになります。

この場合では、メリット・デメリットを考慮した結果、退会する選択を行う事になるので、自己責任で退会する事になります。当然の事ですが、保有しているベイビーコインは綺麗サッパリ無くなります。

そのため、退会する場合では使い切ってから行った方が良さそうに感じます。

 

休眠する方法も有り

もう1つ有効な手段として、休眠するパターン。休眠の場合では、退会までは考えていないけれども、とりあえずは休眠したいといった感じ。

その理由としては、退会するデメリットを考慮した結果、踏ん切りがつかなかった場合が挙げられます。また再登録する可能性も考慮したぼではないか?というのが個人的な見解になります。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「退会」しないけど休眠する場合

ここでは、17ライブの利用を一時的に休眠する場合はどのようにすれば良いのか?についての内容になります。

退会して困ること

17ライブを退会して困る事は何があるのか?と言うと、2種類が該当すると思います。1つは保有しているベイビーコインがゼロになってしまうこと。もう1つは、再登録する場合に一定の期間を開ける必要があることの2点。

前者は仕方ないの一言に尽きるので特に問題ないのですが、後者の場合はちょっと厄介に感じます。その理由としては、電話番号認証していますから、認証していた電話番号を再登録できないのである。

実際には一定期間あければ、同じ電話番号を利用できるのですが、その肝心要である一定期間とはどのぐらいなのか?不明なので、ちょっと困るかな?といった感じ。

この事を考慮すると、とりあえず休眠扱いにしておき、また使いたい気分になったら利用するといったパターンの方が煩わしさがないのでは?とも思えます。

 

退会しない場合

退会しないで休眠する場合では、それなりの対策も必要になります。何せ、自分は全く活動していないのにも関わらず、ライバーやリスナーが自分を検索して来る場合があるからです。

フォローしている人、フォロワーになっている人の中でプライベートでも交流のある人が居る場合では、どうぞ好きに見てください!というパターンになるので良くないと思います。

自分以外は見れないように設定しておいた方が無難です。

 

写真も削除

もう1つ重要なのは、プロフィール写真削除する 又は 全然関係ない写真に設定しておくなどの対策も必要になります。いかにも自分だと認識されてしまう写真をそのまま登録しておくとデメリット大です。

自分にとって不利に感じる内容は全て消去しておいた方が無難です。

 

17ライブ 使い方「休眠」する場合の設定方法

ここでは、17ライブを一時的に休眠する場合に設定しておくべき事項についての内容になります。

マイページ

マイページでは、プロフィールの編集を綺麗サッパリ消去した上で、写真も削除しておきます。もし、登録してある写真が、自分とは連想されない全く関係ない写真の場合であれば、削除しなくても良いかも知れません。

その他としては、ブログなどのウェブページやメールアドレスも消去しておいた方が良いと思います。

もっとも、ニックネームだけで登録している場合も多いですから、ウェブページのURLは登録している場合が多いですが、メールアドレスは入力していないのではないか?と思います。

 

詳細設定

マイページのプロフィールを消去したら、次にやる事は詳細設定の変更になります。詳細設定を開いて、プライベートフォローリストのスイッチをONにします。

このスイッチは何なのか?と言うと、「フォロー」や「フォロワー」を非公開にしたい場合に利用する機能になります。標準設定では公開している状態になっています。休眠にする場合は、このスイッチをONにして非公開に設定します。

最後に、プライベートアカウントのスイッチもONにします。このスイッチは、許可した人しか写真や動画が見れないように設定します。

 

投稿内容も削除した方が良い

続いて、タイムライン等も含めて、投稿している内容は全て削除するのも忘れずに行った方が良いです。もっとも、ライバーではなく視聴者であるリスナーの場合は何も投稿していない場合の方が多いと思います。

 

17ライブ 使い方「退会」する場合

ここでは、17ライブを退会する場合はどのように行えば良いのか?についての内容になります。

退会できるのか?

17ライブを退会したいな~と思った場合では、退会できるのかな?と思うのでは? 本来であれば、何かのサービスを利用する前に、退会できるのか?を調べた上で、利用登録する必要があります。

これを行わないでサービスを利用すると、後々に困る展開が訪れるため、要注意となります。可能ならば、簡単に退会できないサービスは利用しない方が最適です。

その上で、17ライブはどうなのか?と言うと、以前は退会処理ができなかったですが、現在では退会処理が行えるようになっています。

 

退会方法

① マイページ
アプリを起動するとライブの画面が表示されるので、マイページをタップします。

 

② メニュー
マイページを開いたら、下にスクロールしてメニューを表示した上で、ヘルプをタップします。

 

③ 検索
検索入力欄に「退会」を入力した上で、検索結果に表示される「アカウントの退会」をタップして開きます。

 

④ 退会申請フォーム
説明文の後に「退会申請フォーム」と表示されているので、ここをタップします。アカウントの退会申請のページが表示されたら、必要事項を入力します。

17ライブ 使い方!アカウントの退会や17IDの退会申請の方法
皆さん こんにちは! ライブ配信サービスの17ライブを利用していて、何かマンネリ化して面白くないから、退会してみようかな?と思う事も実際にありますが、この場合では直ぐに退会手続を行うのでしょうか? 無課金で利用している場...