17ライブ 使い方!ライブ視聴中に「いいね」のやり方(操作方法)

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

17ライブにアカウント登録したビギナーズの場合では、色々と操作が分からない事が多いです。何回か利用して徐々に覚えていく感じになるのかな?と思います。

毎日のようにログインしてライブ視聴していれば、試行錯誤も繰り返す事になるため、やり方も分かって来たりします。それでも分からない場合ではネットでググってみたりするのではないでしょうか?

でも、ネットで調べても分からない場合もあります。例えば、「いいね」とかは、具体的にどの部分とは書いていないですから、余計に困惑します。

その他にも無料ギフトの贈り方も分からないといった感じ。ホント色々と分からない事が多い感じです。

今回の記事は『17ライブ 使い方!ライブ視聴中に「いいね」のやり方(操作方法)』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブでライブ視聴して気になること

ここでは、アカウント登録したばかりの人が、ライバーのルームでライブ視聴している時に気になる事についての内容になります。

いいね

手軽にライバーとコミュニケーションが行える「いいね」という機能もあります。エールと同じく、いいね!を押すと、連続で「いいね」ができない特徴があります。

でも、ライバーのルームを一度、退出した上で、また入室すると、いいね!できるようになるため、覚えておいた方が良いかも知れません。

この方法であれば、一定時間毎に入退室して「いいね」できます。

 

エール

画面の右下にあるギフト箱のアイコンの左隣にあるのがエール専用ボタンです。これをタップするとライバーにエールを送る事ができます。

但し、いつでもエールできるという訳ではなく、連続してエールできないようになっています。

一度、エールすると、一定時間経過しないとエールすることが出来ないため、注意も必要になります。

 

ギフト

① 無料ギフト
ライバーにプレゼントするギフトには大きく分けて2種類あります。1つは無料ギフト。これはログインボーナスやギフトミッションをクリアすると受け取る事ができるギフトになります。

 

② 課金ギフト
次に課金ギフトはその名の通り、課金アイテムに該当します。こちらはベイビーコインで購入できるギフトになるため、基本的には課金している人が購入できるアイテムです。

とはいえ、無課金者でもプレゼントベイビーコインを貯める事によって、課金ギフトも購入できる場合があります。

 

スポンサーリンク

17ライブ「エール」はできるけど、いいね!できない

ここでは、ライバーのルームでライブ視聴してる時に、エールはできるのだが、いいね!だけができないについての内容になります。

ライバーとコミュニケーションする場合

ライブ配信しているライバーとコミュニケーションしたいな~と思った時に利用できるツールが「いいね」、「エール」、「ギフト」、「コメント」の4種類です。

この4つのツールを組み合わせてライバーと交流する事になります。どれが良いのかな?といった事ではなく、それぞれ魅力的に感じるツールなので、どれか1つではなく、4種類すべて利用した方が良いです。

とはいえ、ライバーが一番喜んで貰えるのは「ギフト」になりますから、ギフトのプレゼントは必須になると思います。これに加えて、コメントもしっかり入力するといった感じ。

でも、ここで1つだけ注意事項があります。コメントしてもスルーされる場合があります。

 

いいね!のやり方が分からない!

4つ全部やりたいのですが、「エール」、「ギフト」、「コメント」は何も問題なく行える場合が多いです。でも、「いいね」だけはどうやってやれば良いのかな?といった感じになります。

これはどうしてなのか?と言うと、コメントは入力欄がありますし、エールは専用ボタンがあり、ギフトは専用のアイコンからプレゼントできるようになっています。

でも、専用のアイコンボタンがない「いいね」は真面目な話、どうやってやれば良いのかな?となってしまうのである。

たぶん、これを解決する方法としては、ネットでググった方が早いのかな?それともコメントで聞いた方が良いのかな?といった感じです。

 

17ライブ 使い方「いいね」のやり方(操作方法)

ここでは、ライブ視聴中にいいね!する場合の操作方法についての紹介になります。

「いいね!」専用ボタンはない

フォローしているライバーのルームでライブ視聴している時に、他の視聴者が「いいね」している場合がありますが、あれ?っとなるのではないでしょうか?

というのも、画面の何処を見渡しても「いいね」のボタンが見つからないからです。本当にどこなんだろうか?といった感じになります。ネットでググってみると、画面をダブルタップすればできる!と書いてあるぐらいです。

画面ってどの部分なのか?詳しく書いていなかったりするので、どこなんだろう?と困惑する場合もあるのでは?

この解決方法として、「いいね」のやり方を教えて下さいとコメントするのが最適です。誰かしら?教えてくれます。

筆者の場合は、この方法で教えてもらって、いいね!できるようになりました。

 

「いいね!」のやり方

ライバーのルームで、「いいね」する場合の操作方法は簡単です。

コメント入力欄のすぐ上の何も表示されていない所をダブルタップすると「いいね」できます。

これとは別に、コメントの右隣にあるアイコンをタップすると、現在入室している視聴者の一覧が表示されますが、ここからコメント入力欄をタップすると「いいね」できる場合があります。

基本的には、前者のやり方で操作した方が確実になります。後者の場合は意図せずに「いいね」する事になるので、いつも「いいね」できるとは限りません。

 

17ライブ 使い方「無料ギフト」の贈り方

ここでは、ライバーに無料ギフトを贈る場合のやり方についての内容になります。「いいね」や「エール」だけでなく、無料ギフトもライバーにプレゼントしましょう!

無料ギフトはギフト箱から贈る

フォローしているお気に入りのライバーに無料ギフトをプレゼントする場合は、どのように贈るのだろうか?と思った事はありませんか?

何度もプレゼントしている場合では、そんなの簡単じゃん!となりますが、アカウント登録したての頃は、どうやって行えば良いんだろうか?と困惑する事になります。

特に最初の頃は何もしていなくても画面に表示されているので特に困らないですが、ビギナーズが終わってしまうと、画面から消えてしまうので、贈り方が分かりません。

ライバーのルームに訪問すると、画面右下にプレゼントのアイコンが有るので、これをタップし、初心者の並びにある「ギフト箱」をタップして選択すると、無料ギフトが有るので、贈るボタンを押せばプレゼントできます。

 

無料ギフトの入手方法

無課金ユーザーにとっては無料ギフトは必須アイテムになりますが、どのように入手すれば良いのか?というと、基本的には「ログインボーナス」及び「ギフトミッション」の2種類になります。

ログインボーナスは、毎日のようにログインすると貰えるボーナスになります。ギフトミッションの方は、ログインしただけでは貰えないのが特徴になります。

「5分以上ライブ視聴する」と「30分以上ライブ視聴する」の2つのギフトミッションがあります。これをクリアすると2つの無料ギフトを受け取る事ができるため、ライバーにプレゼントできます。

ここでの注意事項は、ギフトミッションをクリアしても自動的に受け取れないため、必ず手動で受け取る必要があるという部分になります。

17ライブ 使い方!無課金で楽しむには毎日ログインしてライブ視聴
皆さん こんにちは! ライブ配信サービスの17ライブをAndroidスマートフォン、iPad、パソコンで利用しています。 この17ライブは基本的にはスマートフォンで利用するようになっているのですが、利用する目的がそもそも...