17ライブ 楽しみ方!スマホや利用方法によって色々な楽しみ方あり

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

スマートフォンで簡単にライブ配信できる17ライブを利用していますが、実際の利用はライブ配信ではなく、ライブ視聴になります。

ライブ配信すればお小遣い稼ぎにも繋がるので魅力的に感じますが、見て楽しんだ方が面白いと感じる事もあり、視聴+ライバーとの交流という方法での利用を行っています。

やっぱり、このようなサービスは自分にとって最適に感じる方法で利用した方が良いですから、ちょっとでも不安に感じていたり、嫌だな~と思っている場合では利用しない方が良いと考えます。

その理由としては色々ありますが、露骨に思える部分も実際にあるので、程々が丁度よいのかな?といった感じです。

今回の記事は『17ライブ 楽しみ方!スマホや利用方法によって色々な楽しみ方あり』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブはスマホ、iPad、PCで利用できる

ここでは、ライブ配信サービスの17ライブはどの端末で楽しむのか?についての内容になります。

スマートフォンで楽しむ

17ライブはスマートフォンで利用できるライブ配信サービスに該当します。しかもスマートフォンで利用する場合はアカウント登録が必要になります。

スマホは生活や旅行でも必需品になるため、毎日のように携帯している場合が多いため、どこでも場所を問わず17ライブを楽しめるのではないでしょうか?

因みにライブ配信する場合では、スマホ2台持ちの利用方法が多いのでは?と思います。

 

iPadで楽しむ

iPadでも、17ライブのアプリをインストールできるため、スマホじゃなくても利用できます。メリットが有るとすれば、スマホよりも大画面で利用できるといった点が挙げられます。

但し、iPadで利用する場合では、縦向きで表示した方が良いです。

というのも、横向きの表示では、画面サイズが小さくなってしまうからです。せっかくの大画面の恩恵が受けられないですからイマイチな気分になります。

 

パソコンで楽しむ

iPadで利用できるのであれば、パソコンはどうなのか?と言うと、パソコン用アプリはないのですが、ウェブブラウザで利用できます。

この場合は、ウェブブラウザで「17ライブ」と検索してアクセスした上で利用となります。アカウント登録している場合ではログインして利用しても良いです。

アカウント登録していない場合でも、多少の不便さはありますが、特に問題なく利用できます。

 

スポンサーリンク

17ライブの利用方法は2種類から選択して楽しめる

ここでは、スマートフォンで利用できる17ライブでは、どのような利用方法で楽しむのか?についての内容になります。

ライブ配信

ライブ配信するライバーの場合では、色々な各種イベントに参加できるため、ライブ配信以外の楽しみ方もあるようです。これは視聴者であるリスナーは参加できないのでライバー限定です。

そのため、どちらか?と言うと、17ライブを楽しむ場合では、ライバーの方が楽しいのではないか?と考えます。それに、自分の好きなジャンルや得意な事をライブ配信できるので二重の楽しみ方があるといった感じ。

これに加えて自分もライブ視聴者のリスナーにもなれますから、一石三鳥だったりします。

 

ライブ視聴

ライブ視聴で楽しむ場合では、2つの楽しみ方があります。1つ目はアカウント登録してライバーと交流する楽しみ方。2つ目はアカウント登録しないで「見るだけ」の用途で利用する楽しみ方。

前者の場合はスマートフォンで利用するのが前提となるのに対して、後者の場合はパソコン限定での利用方法になるので特徴の違いもあります。

どっちが良いのか?は実際に使い比べてみないと何とも言えないのが実情になります。

 

ライブ配信、ライブ視聴の両方

ライブ配信者であるライバーだったとしても、フォローしているライバーのライブを視聴する場合もあるため、純粋にライブ配信だけを楽しんでいるという訳ではないです。

両方の楽しみ方を利用できるという部分も面白いのではないか?と思います。

 

17ライブ 楽しみ方「課金、無課金」どっちで楽しむ?

ここでは、17ライブでは課金して楽しむのか?それとも無課金で楽しむのか?についての内容になります。

課金して楽しむ場合

課金して楽しむ場合では、2つの楽しみ方を利用できるようになっています。1つは、ライバーアーミーになってライブ配信者を直接的に支援する楽しみ方。

もう1つは有償ベイビーコインを購入(チャージ)して、課金ギフト購入や有料Pokeで楽しむ方法が該当します。

とはいえ、筆者の場合は無課金ユーザーなので実際に課金した事がないため、この楽し方は体験していません。

 

無課金で楽しむ場合

17ライブでは、これでもか!と言わんばかりに課金への導火線があるので、無課金で利用するのも意外と大変だったりします。

それでも、無料で入手できる無料ギフトやプレゼントベイビーコインも入手できたりするので、楽しめる要素があります。

毎日のようにフォローしているライバーにギフトをプレゼントする場合では、毎日ログインは必須になりますし、最低でも5分以上はライブ視聴しないといけないです。

でも、5分なんて直ぐに経過しますから、特に問題なかったりします。

 

無課金でも課金ギフトは購入できる

無課金で楽しむ場合では、基本的に課金しないですから、課金ギフトアイテムを購入できませんが、実は購入できる方法があります。

17ライブでは、無償で利用できるベイビーコイン(プレゼントベイビーコイン)を入手できる場合があるので、これを貯める事によって、課金ギフトを購入できるのである。

但し、無料で入手できるベイビコインには1年間の有効期限が設定されているので注意も必要です。

 

17ライブ 「自分にとって最適な方法」で楽しむ

ここでは、スマアートフォンでライブ配信やライブ視聴できる17ライブは無理なく自分らしい利用方法で楽しんだ方が良いについての内容になります。

無理しない利用を

このサービスの場合では、課金する事が前提になっているのではないか?と感じる事ができるサービスになるため、自分の目的を達成するには多少の出費も仕方ないといった感じになりやすいです。

このような楽しみ方をしていると、それこそ、1年間で考えたら、相当の金額を投資していた!という展開になっている場合も実際にあるため、課金して楽しむ場合は程々にするのも1つの方法になります。

とはいえ、面白いと感じている場合では、どっぷりと利用している状態なので、なかなかセーブするといった感じにならないのが実情ですから、結局のところ、無理しないで楽しむのが最適に感じます。

 

無課金での利用が最適に感じる

17ライブをどのように楽しむのか?については個々の自由なので、色々な楽しみ方が有った方が良いと思います。

とはいえ、未成年の場合では、どっぷりと利用しない方法を行った方が賢明の選択です。

面白くて仕方ないといった感じになっている状態でこんな事を言ってもセーブできないと思いますが、無課金でも十分に楽しめるので、あえて無課金をお勧め致します。

その理由としては、筆者の場合は無課金で楽しんでいるからです。無課金は最高!って感じ。

17ライブ 使い方!無課金で楽しむには毎日ログインしてライブ視聴
皆さん こんにちは! ライブ配信サービスの17ライブをAndroidスマートフォン、iPad、パソコンで利用しています。 この17ライブは基本的にはスマートフォンで利用するようになっているのですが、利用する目的がそもそも...