17ライブ 無料ライブ視聴で楽しむ方法は2種類あり!どっちを選ぶ?

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

ライブ配信サービスの17ライブを見るだけの用途で利用する場合では、2種類の利用方法がありますが、どちらが良いのか?については良く分からなかったりします。

というのも、どっちもどっちなのではないかな?と思える部分も意外とあるので、こればっかりは甲乙つけがたいと言った方が良いのかもsれません。

とはいえ、どのガジェットを利用して楽しむのか?も少なからず関係ありますから、自分にとって最適に感じる方法で楽しむのが全てにおいて一番だと考えます。

その結果、アカウント登録しないで利用した方が良かったな~という場合もあります。

今回の記事は『17ライブ 無料ライブ視聴で楽しむ方法は2種類あり!どっちを選ぶ?』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブ 無料ライブ視聴で楽しむ方法は2種類あり

ここでは、ライブ配信・ライブ視聴の両方で楽しめる17ライブを無料で利用する方法についての内容になります。

アカウント登録

17ライブでライブ視聴する場合では基本的にはアカウント登録して視聴利用する事になります。

メリットは、ライバーと交流できるようになるのと、ライバーにプレゼントできる無料ギフトを毎日のように入手できるようになるといった点が挙げられます。

ログインすれば入手できる物もあれば、ミッションをクリアすると入手できる物といった感じです。これらの過程を楽しむ事もできるのも魅力かも知れません。

 

アカウント登録しない

ライブ視聴するだけの用途なのに、アカウント登録しないといけないのかな?というと、そうでもありません。ライブ配信者と交流しなくても何ら問題ない場合では、利用登録しなくても問題ありません。

その代わり、スマホでは利用できないため、利用方法はパソコン1択になってしまいます。残念ながらパソコンでは流石に、いつでもどこでも利用できないですから不便に感じる場合もあります。

 

スポンサーリンク

17ライブ「アカウント登録」してライブ視聴の方法

ここでは、アカウント登録して17ライブを無料で視聴して楽しむ方法についての内容になります。

スマホで利用する場合はアカウント登録必須

17ライブはスマホで利用できるサービスなのですが、スマホで利用する場合ではアカウント登録が必須になります。

だからと言って、スマホ限定なのか?と言うとそうでもなく、iPadでも利用できます。

そのため、スマホの画面では小さいので、iPadでライブ視聴したい場合では有効に感じます。この場合では縦画面での表示ならば画面サイズいっぱいに表示できます。

 

無課金でもライバーと交流できる

無課金ユーザーだったとしても、アカウント登録して利用していれば、ライブ配信者であるライバーと交流できます。

この場合の交流方法は、「コメント入力」、「いいね」、「エール」、「無料ギフト」、「Pokeを返す」になります。

但し、コメント入力したからと言って、毎回のように必ず反応してくれるのか?分かりません。こればっかりはライバー次第だと思います。

 

無課金でも楽しめる要素あり

① 無料ギフト
ログインボーナスや毎日利用できるギフトミッションをクリアする事で無料ギフトを入手できるため、フォローしているお気に入りのライバーに贈る事ができます。無料ギフトは有効期限があるので、消失する前に使い切る必要があります。

 

② 課金ギフト
無課金で楽しむ場合では課金ギフトは基本的に購入できませんが、プレゼントベイビーコインを入手すると購入できる場合があります。

 

17ライブ「アカウント登録」しないでライブ視聴方法

ここでは、アカウント登録しないで17ライブを無料でライブ視聴する方法についての内容になります。

スマホでは利用できない

17ライブはスマートフォンで利用できるアプリなのですが、これを利用する場合ではアカウント登録が必須になります。つまり、利用登録を行わないとスマホで利用できないのである。

それに対して、アカウント登録しないと利用できないのはちょっと嫌だな~と思っている場合では、パソコン視聴という方法もあります。コチラは推奨されていない利用方法になります。

 

アカウント登録しないでライブ視聴する方法

アカウント登録したくないけれども、17ライブは利用したい!というワガママな事を考えている場合も実際にありますが、このような場合では、対応する事も可能です。

利用する端末はパソコンに限定されてしまうというデメリットが発生しますが、ワガママ仕様になるため、これぐらいは我慢しないといけません。

パソコンのウェブブラウザで「17ライブ」を検索してブックマークしておき、毎日のようにウェブブラウザで視聴する方法になります。

これならば、パソコンが利用できる環境であれば、いつでもライブ視聴を楽しめるようになります。

 

パソコンでライブ視聴のデメリット

アカウント登録しない状態で毎日のようにライブ視聴する場合では、使い勝手も良くないのでそれなりのデメリットも発生します。

その内の1つが、お気に入りが利用できない事ではないでしょうか?

そりゃそうですよね~アカウント登録していないですから、お気に入りに感じているライバーをピンポイントでライブ視聴できません。毎回のように検索で、ライバーを見つけて視聴になります。

 

17ライブの無料ライブ視聴方法はどっちが魅力的?

ここでは。「アカウント登録」、「アカウント登録しない」どちらの方法で利用した方が魅力的なのか?についての内容になります。

アカウント登録での利用

アカウント登録して17ライブを利用する場合では、ライブ配信者と交流できるようになるため、楽しい気分を満喫できるようになるという魅力があります。

その反面、やたらと課金への導火線が多い印象なので、課金して楽しむのが当たり前のような感覚になってしまう部分も見え隠れしています。

無料ギフトも毎日のように入手できるため、無課金でも十分に楽しめるのは正直のところ、ありがたいと思います。

ただ、ライバーによっては、コメントしても無課金の方にはコメントをスルーする場合も実際にあるため、フォローするライバー選びも重要になるのではないでしょうか?

 

アカウント登録しない場合の利用

アカウント登録しないで利用する場合のデメリットはパソコン限定での利用になってしまう部分に尽きると思います。パソコンで視聴するので、利用できる場所は必然的に自宅になってしまいます。

その他には、ライバーとの交流も行えないため、コメント入力コメント内容の確認も行う事ができないという部分も考慮が必要になります。

いつでも気軽に暇な時間にライブ視聴できないので、それでも全然問題ないよ!という方でないと満足できないのではないでしょうか?

 

どっちの利用方法が魅力的なのか?

実際にアカウント登録して無課金で利用していますが、露骨に感じるぐらいに課金への誘惑が多いので、煩わしいと感じる部分が多いです。

それでも自分の中で何が何でも課金なんてしないぞ!という信念で利用している事もあり、特に問題ないかな?という部分もあります。

この部分が不安な場合は、アカウント登録しないで利用した方が魅力的なのではないでしょうか?面白かったら課金しても課金も有りかな?と考えている場合だと、すぐに課金の罠に嵌ってしまいますから、良くないと思います。

とりあえず、パソコンで利用してみて問題なければ利用登録しなくても良いのでは?と思います。そういった意味では、PC視聴で楽しむ方法の方が魅力的に感じます。、

17ライブ 使い方!アカウント登録しなくてもコメントは確認できる
皆さん こんにちは! ライブ配信サービスの17ライブでは、基本的にはスマートフォンで利用する事になりますが、視聴だけの用途で利用する場合にのみ、パソコンでも利用できるようになっています。 この場合では、視聴だけなので、ア...