17ライブ 使い方!無課金で楽しむには毎日ログインしてライブ視聴

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

ライブ配信サービスの17ライブをAndroidスマートフォン、iPad、パソコンで利用しています。

この17ライブは基本的にはスマートフォンで利用するようになっているのですが、利用する目的がそもそも視聴のみなので、スマートフォンで利用する必要もないのである。

とはいえ、スマホでログインしないと、無料でゲットできるギフトが受け取れないため、スマホを利用した方が良いのですが、パソコンも併用して利用しています。

因みにパソコンで利用する場合ではログインしないで使っています。その理由は色々ありますけど、全てにおいて丁度よいからです。

今回の記事は『17ライブ 使い方!無課金で楽しむには毎日ログインしてライブ視聴』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブ「無料で楽しむのも1つの方法」

ここでは、17ライブを無課金で楽しむ方法についての内容になります。課金して楽しむ方法もありますけど、あえて無課金で楽しむのも良いと思います。

課金する?課金しない?

誰か?特定のお気に入りに感じるライバーが居るのであれば、ファンクラブに参加する場合もありますが、そのようなファンクラブに参加しなくても問題ないと考えている場合でも課金は発生します。

どういう事なのかな?と思うかも知れませんが、ファンクラブに参加すれば課金というのは分かるのですが、参加しなくても応援したいライバーが居る場合では課金してギフトをプレゼントしたくなってしまう場合があります。

このサービスは随所に課金への導火線があるため、その誘惑に引っ掛かってしまう場合もあります。この事を承知の上で利用するのが良いのではないでしょうか?

因みに「視聴のみ」であれば無課金でも十分に楽しめます。それ以上を求めるのであれば、課金への誘惑を払いのける自信がないと厳しいかも知れません。

 

無料で楽しむのも1つの方法

それならば、課金しないで利用する場合はどのように楽しめるのか?というのも気になる要素になりますが、基本的には自分で楽しむ方法を見つけるのが賢明の選択になります。

そもそも、どのような目的で、17ライブを利用しているのか?という部分が重要になると思います。これは、人それぞれ考え方が異なりますし、目的も違いますから皆さん一律的に同じではありません。

どのように利用すれば無課金で楽しめるのか?は自分の利用目的次第になるのではないか?というのが個人的な見解になります。

 

視聴のみであれば、課金する必要なし

筆者の場合は、無課金にて17ライブを利用していますが、別に課金する必要はないと感じています。あらゆる場所で課金への誘惑がありますけど、これらの誘惑に打ち勝っているため、たぶん大丈夫だと思います。

誘惑に負けてしまうと、ズルズルとハマってしまうパターンに突入する事になるため、何か?明確な柱が有った方が良いのではないか?と考えます。

因みに、無課金で楽しむのであれば、アカウント登録しないで利用するのも1つの方法になります。視聴のみであれば、課金する必要はないですから、この用途でなら楽しめると思います。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「無課金」で楽しむコツ

ここでは、17ライブを無課金で楽しむ場合の補足事項についての内容になります。

毎日ログイン

無課金で17ライブを楽しむのであれば、基本的には毎日スマートフォン・アプリでログインする必要があります。これを行わないと、デイリーミッションをクリアできないため、あまり楽しめません。

どうして毎日ログインしないといけないのか?と言うと、このデイリーミッションは誰でも簡単にクリアできるミッションだからです。

これをクリアすると、ライバーにプレゼントする無料ギフトを受け取る事ができます。

そのため、毎日ログインする必要があります。

 

ミッションのクリア

17ライブのアプリにログインして、マイページを開いて、メニューを表示すると、ミッションがあります。最初は、「未クリアミッションあり」と表示されています。

ミッションをタップすると、ギフトミッションがあるため、ミッション内容を確認できます。

「累計で5分以上ライブをみよう」や「累計で30分以上ライブをみよう」というミッションをクリアすると、無料ギフトをゲットできます。

因みに、実際に受け取る場合は、マイページのミッションを開いて自分で受け取る必要があるので注意が必要になります。

 

無料ギフトのプレゼント

無料ギフトを受け取ったら、その時点で、いつでもライバーにプレゼントできる状態になります。

ライバーのルームに入室したら、無料で受け取ったギフトをプレゼントできるのですが、ここで躓く場合があります。何に躓くのか?と言えば、そもそもどうやってギフトをプレゼントするのかな?といった感じ。

はっきり言ってちょっと分からないですよね?実は、画面右下に表示されているプレゼントのアイコンをタップして開くと、ギフト箱があるので、そこをタップすると、「無料で贈る」ボタンがあるので、ボタンをタップすればプレゼントできます。

 

17ライブで無課金利用の補足事項

ここでは、17ライブを無課金で楽しむ場合に役立つ無料ギフトについての補足事項になります。

無料ギフトには有効期限あり

無課金で利用する場合の強い味方が、無料でゲットできる「無料ギフト」になりますが、実は有効期限があります。

ずっと貯め込んでいれば良いと思っていると、あれ?無くなっている事に気が付いてしまう事があります。どうしてなんだろうか?といった気分になるのではないでしょうか?

それもその筈で、無料でゲットできるギフトには有効期限が設定されているのである。そのため、その期限内にギフトをライバーにプレゼントしないと消えてしまいます。

せっかくゲットしたのに、使わずに消去されてしまうと勿体ないのである。

 

無料ギフトはライバーにプレゼントしよう!

毎日のようにログインして無料でゲットできるギフトを受け取っているのにも関わらず、有効期限が有る事に気が付かないでいると、今までの苦労が水の泡になってしまいます。

このような結果にならないようにする為には、お気に入りに感じているライバーを見つけて、17ライブにログインしたら、そのライバーのルームに入室して、無料ギフトをプレゼントするに限ります。

これならば、せっかくミッションをクリアして受け取ったギフトを有効期限切れで利用できなくなってしまう展開には陥りませんし、有効に活用できるようになります。

最初のうちは、色々なライバーのルームに入室して、自分に合っているライバーを見つける事を優先した方が良さそうに感じます。

 

17ライブ「毎日ライブ視聴」の習慣を

17ライブをどのような目的で利用するのか?は個々の自由ですが、基本的には毎日ログインして視聴するのが最適に感じます。

毎日30分はライブ視聴を

仕事して帰宅した後夕飯を食べたり、家事をしたりして、その後は、自由時間になりますが、この時間は貴重な時間でもあります。17ライブに全部の時間を割り当てる事もできないと思います。

このような場合では、最低でも30分間で良いのでライブ視聴するように心掛けた方が良いと思います。

どうして30分間なのかな?と思うかも知れませんが、ログインして無料でゲットできる「累計で30分以上ライブをみよう」というミッションをクリアするのが目的になります。

本当に時間がない場合では5分間での視聴でも良いので、とりあえず、ライバーにプレゼントできる無料ギフトのゲットを優先した方が良いのではないか?というのが個人的な見解になります。

 

一長一短に感じる要素あり

ここで注意事項があります。「累計で30分以上ライブをみよう」というミッションをクリアする場合では、30分以上ログインする必要がありますが、スマホのバッテリー消費があまり良くないと感じます。

リアルタイムでライブを視聴しているので、仕方がないのですが、スマホのバッテリー消費にも気を付けた方が良いと思います。

 

毎日ログインの必要性

別に毎日のように欠かさずにログインしなくても良いのではないか?と思うかも知れませんが、1日でも途絶えてしまうと、ログインボーナスが戻ってしまいます。

それでも良いという場合であれば、特に問題ありませんが、それは嫌だな!と感じている場合は、5分でも良いから毎日ログインした方が賢明かも知れません。

17ライブ 使い方!アカウント登録しなくてもコメントは確認できる
皆さん こんにちは! ライブ配信サービスの17ライブでは、基本的にはスマートフォンで利用する事になりますが、視聴だけの用途で利用する場合にのみ、パソコンでも利用できるようになっています。 この場合では、視聴だけなので、ア...