17ライブ 使い方!無課金でも無料ギフトを受け取れる(ゲット)

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

毎日の日課のように17ライブでお気に入りに感じているライブ配信者(ライバー)のライブを視聴していますが、課金は一切していません。

というのも、無料で楽しめる要素が用意されているため、別に課金しなくても自分なりに楽しく利用できるのである。

それにファンクラブまで加入しなくても良いと考えているため、無料の範囲内で利用できるように自分なりに工夫しているため、無課金でも楽しめるといった感じになります。

この場合では、無料でゲットできるギフトは重要になるため、毎日の日課のようにログインして利用しています。

今回の記事は『17ライブ 使い方!無課金でも無料ギフトを受け取れる(ゲット)』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方!無課金で楽しむには利用目的も重要

ここでは、17ライブをどのような利用目的で利用しているのかな?についての内容になります。

17ライブの利用目的

17ライブでは、リアルタイムでライブ配信ライブ視聴できるアプリになります。

利用目的は人それぞれ異なりますから一概には何とも言えないと思います。お小遣い稼ぎをするのであれば、ライブ配信を利用している場合も多いのではないでしょうか?

それに対して、ライブ配信で顔出しすると、身バレに繋がりますから、視聴だけの利用に特化している場合も有ると思います。どの場合でも、どのような目的で利用するのか?というのは明確化しておいた方が無難です。

何故か?と言うと、それがないと明確な柱が無いのと同じになりますから、継続的に利用できないです。

 

利用目的は、中国語学習に役立てる

筆者の場合では、17ライブを中国語(台湾華語)学習に役立てる目的で利用しています。登録している国・地域は日本ではなく、台湾に設定しています。

このようにする事で、お礼も兼ねて、台湾のライバーにギフトをプレゼントできるため、丁度よい方法かな?と考えています。

とはいえ、実際には、あまり役立ってなかったりします。何故か?と言うと、早口ですから聴いて覚える学習には向いていないといった感じになるのが実情になります。

それでも、毎日のように聴いていれば、そのうちに耳が慣れると思うので、これはこれで良いかな?と思って利用しています。

 

外国語学習も1つの方法

外国語学習に役立てるのであれば、リアルタイムで生の声が聴けるので、17ライブを利用する価値は有ると思います。ライバーと交流すれば、コメントで発音を聞く事も可能になります。

こういう利用方法も十分に有りなのではないか?と個人的に考えます。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「無課金でも十分に楽しめる」

ライブ配信サービスの17ライブでは課金して楽しんでいる場合もありますが、無課金でも楽しめるので良いのではないかな?と思います。

課金しなくても楽しめる17ライブ

17ライブでは、ライブ配信者(ライバー)になると、ファンクラブを持つ事ができるようになります。視聴者(リスナー)はライバーのファンクラブに加入する事ができますが、これは有料です。

その他にも有料ギフトも用意されているので、ファンクラブに加入しなくても課金する要素が用意されているのが特徴の1つに該当します。

でも、これらの課金を行わなくても、無料ギフトも毎日ログインして一定時間、ライバーのルームで視聴していれば、ゲットできますから、無課金でも楽しめると思います。

 

どのように楽しむのか?は自分次第

このライブ配信サービスをどのように利用するのか?については個々の自由なので、好きな方法で利用するのが賢明の選択になります。

これは他人がとやかく言う事ではないですから、自分の思い描いたイメージのように利用するのが最適です。

でも、ただ視聴するのか?といった感じでは、あまり良くないかな?と感じます。やっぱり、何かしら?の目的がないと継続して利用できないですから、自分なりの楽しみ方を見つけるのも1つの方法になります。

その一環として、お気に入りのライバーを見つけて応援するのも良いのかな?といった感じです。

 

至るところに課金への誘惑あり

17ライブを無課金で楽しんでいる人も多いですが、それでも、至るところに、これでもか!と言わんばかりに課金への誘惑(誘い)が用意されているのである。

この誘惑は魅力的に感じる場合が多いので、お試しでやってみるのも良いかな?という気分になってしまうと、たぶん、ズルズルといった感じで、のめり込んでしまうパターンになるのでは?と感じます。

誘惑に打ち勝つ心も必要になるではないでしょうか?

 

17ライブ「無課金」では、無料ギフトのゲットが重要

ここでは、無課金で17ライブを楽しむ場合に必要になる無料ギフトについての内容になります。

Pokeは厄介

自分は静かに見ていたいのにも関わらず、何度もこれでもか!と言わんばかりにPokeして来るライバーもいますが、ハッキリ言って面倒というか?厄介に感じます。

だからと言って、実際に見ている訳ですから、Pokeは返すのがエチケットなのかな?とも思います。でも、無課金の場合では、無料で返す方法しか選択できないですから、Pokeは止めて欲しいというのが本音になります。

ライバーの心境としては、私に課金して下さいね!との誘いも込めてPokeしていますから、ちょっとね・・・という気分なのが実情です。

 

無料ギフト

無課金ユーザーの場合では、無料ギフトをどのようにゲットするのか?も重要になりますが、アカウント登録して、毎日の日課のようにログインした上で、一定時間の視聴を行う事で無料ギフトをゲットできます。

例えば、「ログインボーナス」や「ミッション」のクリアという方法が該当します。

 

無料ギフトのゲット方法

毎日のようにログインしていれば、ログインボーナスとして、無料ギフトも受け取る事ができますが、それ以外にもミッションのクリアでも無料ギフトを受け取る事ができます。

ログインして、マイページにアクセスした上で、ミッションを確認すると、「累計で5分以上ライブをみよう」、「累計で30分以上ライブをみよう」があります。

ライバーのルームに入室した上で、30分間実際に視聴すると、これら2つのミッションをクリアできるため、2種類の無料ギフトを受け取る事ができます。

 

17ライブの使い方「無料ギフトの受け取り方法」

ここでは、無料でゲットした無料ギフトの受け取り方についての内容になります。

無料ギフトは受け取りが重要

これはどういう事なのかな?と思うかも知れませんが、17ライブにログインして、累計で30分以上ライブを視聴すれば、無料ギフトを受け取る事ができます。

でも、ここで注意して欲しいのは、自動的に受け取りではなく、自分でアクションして受け取りになります。具体的にはマイページを開いた上で、メニューにあるミッションを表示します。

そうすると、「累計で5分以上ライブをみよう」、「累計で30分以上ライブをみよう」のミッションがクリアになり、「受取」というボタンが表示されています。

ここで、受取を押さないと無料ギフトは貰えません。

 

無料ギフト受取の補足事項

連続して無料ギフトを受け取る場合では、1個目は普通にボタンを押せるのですが、2個目はボタンを押しても何も反応しない場合も実際に多いです。

この場合では、受け取れないじゃないか!となってしまいますが、一度、メニューに戻ってから、またミッションに入り直すと、受け取れるようになります。

ちょっと面倒なんですけれども、このような仕様になっているため、これは仕方ないのかな?といった感じです。

 

有効期限にも注意

無料でゲットしたギフトには有効期限が設定されています。有効期限が切れない内にライバーにプレゼントした方が良いです。

ずっと貯めてから、一気に放出しようと考えていると、消去されている事に気が付きます。

これでは、せっかくゲットした無料ギフトが勿体ないですから、注意した方が良いです。

17ライブ 使い方!無課金で楽しむには毎日ログインしてライブ視聴
皆さん こんにちは! ライブ配信サービスの17ライブをAndroidスマートフォン、iPad、パソコンで利用しています。 この17ライブは基本的にはスマートフォンで利用するようになっているのですが、利用する目的がそもそも...