17ライブ 使い方!無料でゲットしたギフトをプレゼントする方法

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

毎日の日課のように、仕事から帰宅してホッとしている時間帯にライブ配信サービスの17ライブをスマホとパソコンを併用するパターンで利用しています。

実際の利用方法は、ライブ配信ではなく、視聴者の立場(リスナー)になります。ライブ配信してみたいけれども、リアルタイムで自分の顔が映った映像を配信すると、身バレに繋がりますから、自分にはできないと感じています。

身バレしても問題ない場合では、ライブ配信しても良いかも知れませんが、身バレしたくない場合は視聴者の立場で利用するのが良さそうに感じます。

それならば、どのように利用しているのか?と言うと、日本のライバーは視聴していません。主に台湾のライバーを視聴しています。

今回の記事は『17ライブ 使い方!無料でゲットしたギフトをプレゼントする方法』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「無料ギフト」ゲット方法

ここでは、アカウント登録して無課金でも受け取れる無料ギフトについての内容になります。

ログインボーナス

17ライブで無料ギフトをゲットする方法としては、ログインボーナスがあります。これはログインすれば貰えるギフトなので簡単なのですが、必ず貰えるという訳ではないです。

あくまでも連続してログインしていれば貰えるので、途中で途切れてしまうと、最初からやり直しといった感じのボーナスに該当します。

そのため、17ライブにアカウントを登録したら、基本的に毎日ログインして、ライブを5分以上見る必要があります。

どうして5分以上みるのかな?というのは、5分以上見ると1つのミッションをクリアできるからです。このミッションをクリアする事で無料ギフトをゲットできます。

 

ミッションのクリア

無料ギフトをゲットする方法としては、毎日の日課のように17ライブにログインするのが一番簡単でかつ、効率的な方法になりますが、それ以外の方法として、ミッションのクリアがあります。

こちらの場合は、一定の条件を満たす事で無料ギフトをゲットできる方法になるため、ログインすれば貰えるという類ではないのが特徴になります。

ミッションとなると、なんか難しいイメージになりますが至って簡単です。というのも、ライブを一定時間、視聴するだけで良いので簡単だと思います。

あえて言えば、静かに見たい場合でも静かに見れないので、この辺はデメリットに感じるかも知れません。どうしてか?と言うと、ライバーからちょくちょくPokeされる場合があるからです。

 

スポンサーリンク

17ライブ 使い方「無料ギフト」受け取り方法

ここでは、一定時間ライブ視聴してゲットした無料ギフトの受け取り方についての内容になります。

無料ギフトの受け取り方

一定時間の間、ライブを視聴していると、画面下にあるコメント入力欄から数えて、右に2つ目にあるアイコンがブルーになってレ点が付きます。この状態になったら、マイページを開いてメニューをからミッションを表示します。

そうすると、ミッションがクリアになっているのが有るので、ピンクのボタン(受け取り)をタップすると、無料ギフトを受け取る事ができます。

通常の場合では、ライブを見てから5分経過すると、表示されるのですが、ここで受け取ってしまうと効率が悪いですから、無料ギフトを受け取る場合は30分以上ライブを視聴してから行った方が良いです。

因みに、直ぐに消えるメッセージでも表示されるので分かると思います。

 

うまく受け取る事ができない場合

複数のミッションをクリアしている場合に該当するのですが、連続して受け取りボタンをタップしているのにも関わらず、受け取る事ができるのは最初に表示されているボタンだけという感じ。

この場合でも、どうやって受け取るのかな?と不思議な気分になってしまいますが、一旦、メニューに戻ってからまたミッションを開くと、受け取る事ができます。

この辺の操作方法に関しては使い勝手が悪いと感じますが、アプリの仕様みたいですから、仕方のない部分なのかも知れません。

何回もメニューに戻るのは面倒に感じますが、ここは我慢も必要です。

 

17ライブ 使い方「無料ギフト」ライバーに贈る方法

ここでは、ライバーに無料ギフトをプレゼントする場合はでは、どうやってやるのかな?についての内容になります。

無料でゲットしたギフトの使い方

ログインボーナスやミッションのクリアでゲットした無料ギフトは、ライブ配信者であるライバーにプレゼントする事ができます。

どのようにプレゼントすれば良いのかな?も気になるのでは?と思います。アカウント登録して最初の頃は、ちゃんとライバーにプレゼントしよう!といったメッセージが表示されるので問題ありません。

でも、一定期間を経過すると、とても親切に感じるメッセージが表示されなくなるため、どのようにギフトをプレゼントすれば良いのか?分かりません。

 

プレゼントのアイコン

無料でゲットしてギフトはライブ配信者であるライバーにプレゼントできますが、ライバーの部屋に入室すると、画面右下にプレゼントのアイコンが表示されています。

ここからギフトをプレゼントできるようになっています。但し、ここを開いても無料でプレゼントを贈る事はできません。どういう事なのかな?と思いますが、課金のアイテムが表示されるのである。

表示されるのはどれも課金アイテムなのでどうやって贈るんだろうか?といった感じ。

 

ギフト箱

プレゼントのアイコンをタップして開くと、初心者のタブが表示されます。ここは課金アイテムになります。

初心者のタブではなく、「ギフト箱」のタブをタップすると、無料ギフトをプレゼントできるようになります。

ギフト箱を開くと、現在所持している無料ギフトが表示され、赤い表示の「無料で贈る」ボタンが押せるようになっています。

この赤いボタンをタップすると、現在ライブを見ているライバーにギフトをプレゼントできるのである。

 

17ライブ 使い方「いいね」のやり方

ここでは、無料ギフトではなく、「いいね」はどうやってやるのかな?についての内容になります。

「いいね」のボタンはない

17ライブを継続的に利用していると、お気に入りに感じているライバーも出て来ると思いますが、この場合では無料でゲットできるギフトをプレゼントして応援する事が可能になります。

これ以外の方法でも「いいね」や「エール」、「コメント入力」といった方法がありますが、「いいね」はどのように行えば良いのか?分からない場合も多いのではないでしょうか?

というのも、「いいね」以外については入力欄や専用ボタンが用意されているので操作方法が分からなくても何とかなる感じですが、「いいね」だけは専用のボタンがありません。

ネットでググってみると、画面をダブルタップするといった程度しか記載がないので、どこの画面をダブルタップするのだろうか?といった感じ。

 

コメント入力で聞くのも1つの方法

「いいね」専用ボタンが用意されていないので「いいね」できないと困惑する場合も多いと思います。

画面の何処をダブルタップすれば「いいね」できるのか?よく悩んだものです。結局どのように解決したのか?と言えば、自己解決する事ができませんでした。

素直に、コメント入力で、「どうやって、いいね できるんですか?」と聞いて教えて貰うパターンで解決に至っております。

 

ダブルタップで「いいね」する

「いいね」は、コメント入力欄のすぐ上の何も表示されていないところをダブルタップすると「いいね」できます。

成功すると、コメント入力欄に自分のアカウントで表示されるので分かると思います。ちょっと分かりづらいですが、慣れてしまえば、いつもの日常になるので特に問題ありません。

17ライブ 使い方!無課金でも無料ギフトを受け取れる(ゲット)
皆さん こんにちは! 毎日の日課のように17ライブでお気に入りに感じているライブ配信者(ライバー)のライブを視聴していますが、課金は一切していません。 というのも、無料で楽しめる要素が用意されているため、別に課金しなくて...