17ライブ 使い方!無料でゲットしたギフトは有効期限あり。注意を

17ライブ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

ライブを配信してお小遣い稼ぎをしたいな~と思っている場合も実際にありますが、このような場合ではどのようなサービスを利用するのでしょうか?

というのも、ライブ配信といっても色々なサービスがあるため、どれを利用するのかも?少なからず関係あるのでは?と思います。また、ライブ配信ではなく、視聴するだけの場合だったとしても、どのように利用するのか?も重要になります。

何故か?と言うと、そのサービスを利用している人数が少ないとと面白味も半減しますから、なるべくなら多くの人が利用しているサービスを使いたいと思います。

このような場合では、17ライブは丁度よいかも知れません。

今回の記事は『17ライブ 使い方!無料でゲットしたギフトは有効期限あり。注意を』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

17ライブの使い方「ライバーとの交流」について

ここでは、17ライブで、ライバーと交流する方法についての内容になります。

ライバーと交流する場合

17ライブで、ライブ配信者と交流したい場合では、アカウント登録が必須になります。そもそも、17ライブはスマートフォンアプリなので、アプリを利用する場合ではアカウント登録が必須になります。

アカウント登録しないで利用したい場合では、パソコンのウェブブラウザで17ライブを検索して表示すると、視聴できるようになります。でも、利用登録しないとライバーと交流できないですから、交流したい場合は利用登録した方が良いです。

交流する場合では、ファンクラブに加入する 又は ファンクラブに加入しないで交流するといった選択も行えるようになります。個々の判断で決めるのが最適です。

因みに、ファンクラブに加入する場合では課金が必要になります。課金しないで利用する場合では、色々な課金への誘惑をはねのける覚悟が求められます。

 

ライバーと交流しない場合

ライブ配信サービスの17ライブを利用する場合では、自分はライブを配信するのか?それとも視聴するだけなのか?によっても利用方法が変わってきますが、純粋に見るだけの場合は2通りの選択になります。

1つはアカウント登録して、利用する方法。もう1つはアカウント登録しないで利用する方法になります。

どっちが良いのか?については個々の判断にお任せ致します。こればっかりはどっちが良いのか?断言できませんから、自分で決めて頂くしか方法がないです。

もっとも、継続的に利用する予定があるのであれば、アカウント登録した方が良いのかな?と思います。因みに、アカウント登録しない場合では、ライブ配信者にコメントできません。

 

スポンサーリンク

17ライブ!ライバーとの交流に必要な無料ギフト

ここでは、無課金ユーザーがライバーと交流する場合に必要になる無料ギフトについての内容になります。

ライバーとの交流(無課金ユーザー)

無課金ユーザーの場合では、課金しないで利用となるため、色々と大変になります。特に一番大変に感じるのが、これでもか!と言わんばかりに課金への導火線が用意されているので、それをすべてカットできるのか?という部分が該当します。

ライバーによっても異なりますが、何度もPokeして来たり、私のファンクラブに入ってください!とか、ぬいぐるみが欲しいとか言って来る場合がありますから、┐(´д`)┌ヤレヤレです。

でも、個人的に応援しているライバーが居ると、それもOKといった感じになりやすいのが実情になるため、無課金の場合は本当に大変です。

そんな無課金ユーザーが、ライバーと交流する手段として、無料で貰えるギフトは重要なアイテムになります。

 

無料ギフトは確実にゲットを

課金している場合でも、無課金の場合でもログインしてミッションをクリアする事で、「無料ギフト」をゲットする事ができます。

このギフトをゲットして、マイページで受け取る事で、フォローしているライバーにギフトをプレゼントできます。

そのプレゼントが無料ギフトだったとしても貰った側は嬉しいですから、確実にゲットした方が良いです。

その為には、最低でも累計で30分以上ライブ配信を視聴する必要があります。何故か?と言うと、「累計で30分以上ライブをみよう」のミッションをクリアできるようになるからです。

30分以上見るだけで、無料ギフトがゲットできるので、無課金ユーザーは確実に受け取った方が良いです。

 

17ライブ 使い方「無料ギフト」には有効期限あり

ここでは、ライブ配信サービスの17ライブで無料ギフトを利用する場合の注意事項(有効期限)についての内容になります。

毎日ゲットできるギフトの有効期限

毎日ログインして貰えるログインボーナスやミッションをクリアしてゲットできる無料ギフトには有効期限が設定されています。この有効期限は24時間の場合が多いです。

因みに、この有効期限内に使い切る事ができなかった場合はどうなるのか?と言えば流れてしまうので、勿体ない気分になります。アカウント登録して最初の頃は、よく普通に流れていたので今にして思えば、本当に勿体ない事を平気でやっていたんだな~と感じます。

お気に入りのライバーがいれば、無料ギフトが使い切らないという問題は発生しませんが、フォローしているライバーが1人も居ない場合や、ライブする時間帯が合わない場合では、流れてしまう可能性も高くなります。

自分が視聴できる時間帯にライブするライバーをフォローしておいた方が良さそうに感じます。

 

24時間以内

「累計で5分以上ライブをみよう」、「累計で30分以上ライブをみよう」のミッションは毎日ログインすると、利用できますが、このミッションをクリアして受け取った無料ギフトの有効期限は24時間になります。

ライバーのルームに入室した上で、ギフト箱を確認すると分かりますが、あと何時間と有効期限が表示されています。実際には日本語表示ではなく、◯◯H、◯◯M といった表示になっています。

ちょっと分かりづらいので、うっかり流してしまう場合も有るのではないか?と個人的に考えます。そのため、基本的には24時間以内に使い切るようにした方が良いです。

 

無料ギフトは毎日貰える

あまり流してしまうのは良くないのですが、うっかり有効期限を過ぎて流れてしまっても「累計で5分以上ライブをみよう」、「累計で30分以上ライブをみよう」といったミッションは毎日利用できるので、特に問題ないです。

 

17ライブ「無料ギフト」は期限切れの前にプレゼントを

ここでは、17ライブでゲットした無料ギフトは有効期限が来る前に使い切るようにした方が良いという内容になります。

フォローしているライバーが居ない場合

アカウント登録して間もない場合ではフォローしているライバーが居ない事も不思議ではないです。ビギナーズミッションをクリアするには最低でも3人以上のライバーをフォローする必要がありますから、誰でも良いや~といった感じでフォローする感じになります。

この場合では、確実に自分がよく視聴したいと感じるライバーではないパターンに該当するため、継続的にそのライブを視聴しないと思います。これでは残念ながら、毎日のように無料でゲットしたギフトは全く使わずに流れてしまう事を意味します。

そのため、なるべく早めによく視聴したいライバーを見つける行動も必要になるのではないでしょうか?ここで言う、見つける行動とは何なのか?と言うと、よく視聴したいと感じるライバーを見つける行動になります。

1人でもよく見たいと感じるライバーが見つかれば、無料ギフトを無駄にする事もなくなるので丁度よいです。

 

フォローしているライバーが複数居る場合

次にお気に入りに感じているライバーが複数いる場合では、悩みもんになります。何故か?と言うと、無料でゲットできるギフトは数が限られているため、都合よく複数の応援しているライバーにプレゼントできないからです。

課金しているユーザーであれば、特に悩む事はないのですが、課金していない場合では、流石にちょっと困る展開になってしまいます。この場合では、1~2人に絞った方が良いのではないか?と感じます。

可能ならば1人のライバーに特化して応援するのが良さそうです。これならば確実でかつ、効率的に無料ギフトをお気に入りのライバーにプレゼントできるため、継続的に利用するようになるのではないか?と個人的に考えます。

17ライブ 使い方!無料でゲットしたギフトをプレゼントする方法
皆さん こんにちは! 毎日の日課のように、仕事から帰宅してホッとしている時間帯にライブ配信サービスの17ライブをスマホとパソコンを併用するパターンで利用しています。 実際の利用方法は、ライブ配信ではなく、視聴者の立場(リ...