小型2ポート大容量モバイルバッテリー10000mAhのレビュー

レビュー

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『旅行に持参している小型2ポート大容量モバイルバッテリー10000mAhのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

旅行にはスマホのモバイルバッテリーも必需品

毎日の通勤や旅行といった場合に携帯するスマートフォンになりますが、必ずといって良いほど一緒に持ち歩くのがスマホのモバイルバッテリーだと思います。

 

旅行に持参するモバイルバッテリー

旅行にスマホのモバイルバッテリーを持参する場合が多いですが、15000mAh以上の大容量タイプは持参しなくても問題ないと考えます。

というのも、海外旅行だっとしても、そんなに使う頻度は少ないのが実情なので大容量タイプを持参しても重たくなってしまうだけになります。

純粋にスマホを丸ごと1〜2回分フル充電できる容量で問題ないと思います。重たいとサブバッグがその分重たくなってしまう事になります。

 

旅行ではスマホをフル活用

スマホのモバイルバッテリーは旅行でも使う機会に恵まれます。旅行でスマホをフル活用するような場合では、常にネット接続している感じになるため、バッテリーを多く消費します。

Google map 等の地図アプリを利用する場合に位置情報を利用すると、その分バッテリーも消費する事になるので多用するとバッテリーが気になります。

そのような場合に重宝するのが便利なのがモバイルバッテリーです。旅行ではそんなに利用頻度は少ないのですが、持参しないと旅行でフルにスマホを利用できないので可能ならば持参した方が良いアイテムになります。

 

旅行に持参の超小型の大容量モバイルバッテリー

毎日の通勤や旅行に持参しているスマホのモバイルバッテリーを紹介したいと思います。手のひらにスッポリ収まる小型サイズでありながら、2ポート出力に対応している優れ物になります。

いつも出張時を除いて2ポートは使っていないので日常生活においては1ポートで十分といった感じになります。

 

サイズ&重量 及び 基本仕様

サイズ : 88mm × 62mm × 22mm
重量  : 174g
容量  : 10000mAh
カラー : グレー
付属品 : USB充電コード
その他 : PSE認証あり

 

 

その他機能

① 2ポート出力
バッテリーは2ポートに対応しており、出力は 5V / 2.1Aになります。

 

② 容量表示ランプ
LEDによるバッテリー容量の表示ランプを装備しているため、残量が一目瞭然で分かり易いです。

 

③ 急速充電
急速充電に対応しているのも魅力的になります。

 

④ 飛行機の機内持ち込み対応
このバッテリーは飛行機の機内持ち込みに対応しています。

 

手のひらにスッポリ収まるサイズ

88mm × 62mm × 22mmというサイズ感なので、手のひらにスッポリ収まり、持ち運びにもし易くなります。

これだけ小さいと、しっかり握って持つ事が出来るので重宝します。旅行に限らず、通勤時に持ち歩く用途でも問題ない部分が良いです。

さらに重量も174gという軽さなので比較的に軽量なタイプのバッテリーだと考えます。

※ 商品仕様には重量が179gと記載されていますが、実際に計量すると174gになります。

 

スポンサーリンク

 

小型2ポート大容量モバイルバッテリーのレビュー

毎日の通勤や旅行に持参する超小型2ポート大容量モバイルバッテリー(10000mAh)のレビューになります。あくまでも筆者が気になった事や感じた感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

 

モバイルバッテリーの使い勝手

手のひらサイズの大容量モバイルバッテリーの使い勝手は良好になります。毎日の通勤に持参するので軽い方が助かりますし、10000mAhあれば十分です。

でも、出張等でタブレット端末を持参する場合では物足りなさを感じるのも確かですが、だからといって対応できないという訳ではないです。

とはいえ、筆者の場合は出張はそんなに多くないですから、毎日の通勤や旅行という用途では十分な容量になります。

それと、もう1つ付け加えるならば、基本的には1ポートしか使っていないです。2ポート使うのは出張時のみに限定されます。

 

軽量なのにズッシリ感あり

手のひらに乗せてみると分かるのですがズッシリ感があります。とても174gという重さではないです。持ってみると200g以上あるのではないか?と感じるぐらいに重たさを感じます。

コンパクトに凝縮してあるので、その分、重たく感じるのかも知れません。

 

蒸し暑い夏場は指紋がつきやすい

360度メッキ加工されていることもあり、夏場に持ったりすると汗で指紋がくっきり付いてしまう感じになります。触り心地がいかにも汗を誘発するといった感じになります。

筆者はグレーを購入したので、そんなに目立たないですが、シルバーやレッドの場合では目立つかも知れまでん。

購入する場合は指紋が目立ちにくいカラーを選んだ方が良いかも知れません。

 

 

残念なポイント

基本的には残念なポイントは見当たりませんが、唯一残念に感じるのはUSB充電ケーブルが Type-C に対応していないことです。

 

 

コメント