リュックのホットショット26Lは仕事や出張に最適なバッグパック

旅行バッグ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『ノースフェイスのリュックであるホットショット26Lは仕事や出張に最適なバッグパック』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

ノースフェースのホットショット26Lは通勤に最適

会社勤めをしている場合では通勤時に様々なタイプのバッグを利用していると思います。自分の好みも影響しますし、機能的なバッグもこれまた魅力的に感じます。基本的にはどのようなバッグでも問題ないと思います。

 

通勤の用途に最適なバッグ

通勤の用途に最適になバッグといえば何が該当するのでしょうか?手提げタイプの鞄がが良さそうに感じますが、あくまでもビジネス・スーツで通勤している場合に限られると思います。

通勤では必ずスーツを着用しているとは限らないため、私服といった場合ではカジュアル性のあるバッグの方が良さそうに感じます。

でも、仕事に来ているのでカジュアルというのは場違いになってしまう場合もあるため、そのような場合ではブラック系のカラーで対応する事も可能になります。

旅行用のリュックだったとしても色がブラックならば通勤の用途でも問題ないと個人的に考えます。

 

リュックで通勤する場合

リュックで通勤する場合ではあまり派手なタイプではなく、ブラック系の色が良さそうに感じます。リュックの色がブラックであれば、通勤や旅行にも利用できるので一石二鳥になります。

バッグというのは基本的にしっかりしている構造になっているため、そう滅多に壊れてしまうような代物ではありません。

使わないと逆に勿体ないですから、毎日の通勤だけでなく旅行等にも活用できれば幸いです。

リュックを通勤に利用する場合に大いに悩むのがスマホの収納になります。これをどうにか解決する事が出来れば良いのですが、どの方法も一長一短といった感じになるのが残念なポイントになります。

 

ホットショット26Lのリュックは出張にも対応

ノースフェイスのホットショット26Lは仕事に持参するバッグに最適になりますが、出張の用途でも十分に真価を発揮する事が出来ます。

 

PC収納ポケットが充実

仕事や出張といった場合ではノートPCやタブレット端末を持参する場合が多いです。このような場合にリュックに専用ポケットが装備されていると助かります。

たいていのリュックにはPC収納ポケットが装備されていますが、ホットショット26Lの場合は15インチサイズのノートPCだけでなく、iPadといったタブレット端末も収納できる専用ポケットを装備しています。

ノートPCタブレット端末の両方を持参する場合でも対応できる優れ物なのでビジネス用途では申し分ない装備になります。

 

ガジェット収納ポケットも文句なし

フロントルームはオーガナイザーポケットも兼ねているのでスマホの収納やモバイルバッテリーといったグッズだけでなく、充電コンセントやコードといったグッズも収納できるポケットが充実しています。

また、貴重品といったグッズも収納できるように大きいサイズのファスナーポケットも装備してあるため、失くしてはいけない物を収納する場合に重宝するポケットになります。

それだけでなく、ファスナーポケット内にはキーフックを装備しているため、自宅の鍵も管理する事が出来ます。

宿泊を伴う出張の場合でも26Lの容量があるため、十分に対応できるのは嬉しいです。

 

 

微妙に感じるのが本体重量

パソコンといった機器を持ち運ぶのに優れたリュックになるため、リュック本体の重量がちょっと重たいのが残念な感じになります。

何も収納していない状態で1135gあるのは、ちょっと重たいと感じます。でも、ビジネス用途では申し分ない装備を持っているので、仕方がない部分でもあります。

 

スポンサーリンク

 

ウェストベルトが格納できるのは嬉しい

PCを収納できるタイプのリュックの場合ではウェストベルトが装備されている場合が多いと思います。このようなベルトは生活用途では使わない場合が多いため、邪魔に感じますし、切ってしまいたくなります。

 

格納式ウェストベルト

ノースフェイスのホットショット26Lのリュックにもウェストベルトが装備されているのですが、リュック本体に格納できるタイプになっています。

必要のない場合は本体に格納しておけば良いので臨機応変に対応できて便利な機能に該当します。

必要に応じて、ウェストベルトを引き出す事が出来るのは、とても助かります。というのも、取り外せるタイプの場合だと、着脱時にちょっと手間が発生するので、あまり宜しくありません。

でも、格納式の場合であれば、着脱する必要がないため、本体から引き出す&収納するだけで済みます。

 

 

自転車通勤に丁度良い

ウェストベルトはリュックと身体を固定する役目を担っているため、重たい荷物を背負って移動する場合では左右に動いてしまう事になります。

左右に振られてしまうとその分、余計に疲れも発生するため、なるべく動かないようにした方が良いです。このような場合にウェストベルトがあると便利です。

特にバイクや自転車で通勤する場合ではリュックが動いてしまうとバランスにも影響を及ぼす事になるため、ウェストベルトが有った方が良いです。

そういった意味でも自転車通勤には丁度良い装備になります。

 

ノースフェイス・ホットショット26L 通勤出張リュックのレビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『ノースフェイス・ホットショット26L 通勤及び出張に愛用しているリュックのレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ノー...

コメント