超軽量トラベル衣類収納ポーチ&ケースレビュー!イーグルクリークPack-itスペクターキューブ

便利グッズ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『通勤や通学及び旅行に持ち歩く自動巻取式の3in1急速充電ケーブル兼スマホスタンドのレビュー』についての内容になります。

コンパクトサイズの3in1充電ケーブルにスマホスタンドが付いていると、旅行や出張時も便利に使えるので助かります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

イーグルクリークPACK-ITスペクターキューブ

主に宿泊を伴う旅行で使っているパッキングポーチのパックイット・スペクターキューブについての紹介になります。

パックイットPACK-ITスペクターキューブ仕様

サイズ : 360mm × 255mm × 80mm
重量  : 28.4g

容量  : 10.5L
素材  : 30D Silnylon Ripstop

装備  : 大きな持ち手

カラー : ストローブグリーン、ホワイト、ブルー

 

ペッチャンコな形状

購入して商品が到着した時も驚きましたが、このパッキングポーチはペッチャンコな形状なのが特徴になります。

しかも見事にペッタンコになってしまうので購入当時は、こんな感じで役に立つのかな?と不安になってしまったぐらいです。

 

サイズ以上に収納できる

PACK-ITスペクターキューブはサイズ以上に収納できる形状になっているため、多少押し込んでも特に問題ありません。

素材生地も丈夫でしっかりしていますし、とても柔らかい形状なので詰め込めるのである。但し、詰め込むにも限度があるので、その辺りは注意しないと壊れてしまうと思います。

 

スポンサーリンク

トラベル衣類収納ポーチはパッキングに最適

サイズ以上に収納できる旅行のパッキングポーチであるイーグルクリークのPACK-ITスペクターキューブですが、その名の通り宿泊を伴う旅行で活躍する衣類収納ポーチです。

ポロシャツの収納に向かない

どちらか?というと、ボタンャツポロシャツの収納には向いていません。これらのシャツを収納すると、確実にシワになってしまうからです。

シワになっても問題ない初めからクタクタのシャツ収納に向いています。

 

潰れても問題ない衣類

PACK-ITスペクターキューブの最大の弱点は形状を保てないぐらいにペッチャンコになってしまう部分に尽きます。

持っているのが気にならなないぐらいに軽いのが最大の魅力になりますが、その反面、形状が保てないため、収納している衣類が必然的に影響が出てしまいます。

シワになっても問題ない 又は 潰れても問題ない下着や靴下 及び タオルなどの衣類収納に向いています。

 

リュックで旅行に最適

リュック1つで旅行する場合では、着替え衣類が潰れてもしまう場合もあります。このような場合では、逆にPACK-ITスペクターキューブを持参した方が良いです。

背中に背負って重たい荷物を持ち運ぶ事になるため、可能な限り、軽量化する必要があります。それこそ潰れても問題ない衣類を持参すれば軽量化に役立ちます。

 

パックイットPACK-ITスペクターキューブのレビュー

宿泊を伴う出張や旅行に持参すると重宝するパッキングポーチであるイーグルクリークのPACK-ITスペクターキューブのレビューになります。

パッキングポーチの使い勝手

特に使い勝手が良いと感じるのは圧倒的な軽さだけではありません。大きな持ち手が便利です。大人の指が5本入れてもお釣りが来るぐらいに大きいので持ちやすいです。

それでいて、キャシャでいかにも直ぐに外れてしまいそうな弱々しい感じのイメージなのにも関わらず丈夫でしっかりしています。

何年使っても現役で使える便利な衣類収納ポーチなのである。旅行や出張において着替え衣類は一番面積が広くくて一番重量があるグッズに該当します。

当然の事ながら着替え衣類を収納するためのポーチやケースも重量があるので、圧倒的に軽量なパッキングポーチがあると助かります。

 

下着やタオル、靴下の収納に最適

筆者の場合は残念に感じる部分は1つもありません。そのぐらい全てにおいてパーフェクト仕様になります。

このパックイットPACK-ITスペクターキューブは、シワになっても問題ないシャツや下着、タオル、靴下の収納に最適な衣類収納ポーチです。

というのも、圧倒的な軽さで丈夫なナイロン生地になっているため、生地がとっても柔らかいので、重ねて収納する場合に適していません。

潰れても問題ない着替え衣類を持ち歩く場合に最適なのである。

 

圧倒的な軽さが魅力

脱帽級の軽さが魅力のイーグルクリークPACK-ITスペクターキューブになりますが、最軽量なパッキングを行う場合に重宝します。

特にそのように感じるのはLCCを利用しいて旅行する場合に該当します。全ての荷物を機内に持ち込む場合では一般的に7.0Kg以内にパッキングする必要があるからです。

この場合では、着替え衣類を収納するポーチだったとしても軽い素材を検討しなければいけません。

 

 

ファスナー式圧縮収納ポーチも便利

宿泊を伴う旅行では主にイーグルクリークのPACK-ITスペクターキューブを持参していますが、その他にファスナー式圧縮収納ポーチも持参しています。

ファスナーで簡単圧縮

筆者が好んで使っているのは、両面に収納できるようになっているのが特徴の圧縮収納バッグになります。

側面の中央部分にマチ幅を拡張できるファスナーが装備されています。このファスナーを開けば衣類収納ポーチとして利用する事が出来ます。

逆に両面に収納した衣類を圧縮したい場合は中央のマチ幅を拡張&圧縮できるファスナーを閉めれば簡単に衣類収納ポーチを圧縮できるのである。

 

2Wayで利用できるのが便利

側面に付いているマチ幅を拡張できるファスナーを開閉するだけで、衣類収納ポーチ 又は 衣類圧縮収納バッグとして使えるので、必要に応じて使い方を変更できるのが助かります。

旅行だけでなく出張の用途にも使えるので、使い勝手は良いです。

 

トラベル衣類収納ポーチとして使える

ファスナー式圧縮収納ポーチの魅力は着替え衣類を圧縮する部分ではありません。確かにファスナーで簡単に圧縮できるのも魅力的ですが、それは全然大した事ではないです。

圧縮しない状態で両面収納として使える部分が便利に感じます。特に出発時は普通に圧縮させないで収納し、お土産の購入等で増えてしまった荷物がある場合ではファスナーで圧縮してお土産の収納場所を確保できるのが良いと思います。

実際、この用途で何度も助かっているため、2wayで利用できる圧縮収納バッグがあると便利です。

 

 

ファスナー式トラベル圧縮収納ポーチのレビュー!2way利用できる衣類圧縮&収納バッグ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『旅行の着替え衣服を簡単圧縮収納できるバッグのファスナー式トラベル圧縮収納ポーチのレビュー』についての内容になります。 旅行や出張 及び 日常生活で活用しているコンプレッション型の衣類収...