食レポ台湾!台北の點點心台湾の軽食スイーツ料理が可愛くて美味しい

旅レポ台湾

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『台北MRT市政府駅付近にある台北の點點心台湾で食べる軽食スイーツが可愛くて美味しいのですが、その食レポになります。』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾式大根餅の蘿蔔糕の食レポ

大根餅の蘿蔔糕の食レポになります。以前も他の店舗で食べた事があるのですが、その時は大根の味がしなかったので再チャレンジになります。

 

 

大根味のする大根餅(蘿蔔糕)

蘿蔔糕は、お餅のようなモッチリ感のあるスクエア型の大根の料理になります。形状から見ても、とても大根とは分からないのですが、ちゃんと大根が原材料に含まれています。

筆者の場合は大根ではなくジャガイモを食べているような味を記憶していたので、食べてみてビックリしました。

普通に食べて大根じゃん!と分かるので、違うお店で食べてみて良かったな〜という気分になりました。

 

蘿蔔糕の食レポ

以前、台北駅のレストラン街でも食べた事があるのですが、その時はジャガイモのような食感だったのですが、このお店で食べた蘿蔔糕の場合は大根の味がしました。

当然といえば当然なのですが、食べるお店が違うと食感や味付も異なるんだな~というのが率直な感想になります。

食感は大根とは似つも似つかないスクエア型の料理になりますが、モッチリしている事もあり、小さくても意外とお腹に持つといった感じになります。

大根餅がこんなに美味しかったのか!というのを改めて再発見したような気がします。

 

タロイモ餡の芋香蘿蔔仔の食レポ

ニンジンのスイーツといった感じに見えるタロイモ餡の芋香蘿蔔仔の食レポになります。このスイーツもとっても可愛いので食べてしまうのが勿体ない感じになってしまいます。

 

 

ニンジンにしか見えない可愛いスイーツ

パッと見た感じはニンジンにしか見えないといった見事なタロイモ餡のスイーツになります。パセリが絶妙に良いポジションにあるため、見事な光景になります。

とても食べてしまうのは勿体ない感じになりますが、せっかく食べに来たので美味しく食べてしまいました。

長蛇の列ではありませんが並んでまでしてやっとの思いで店内に入れた甲斐があります。本当に見事な甘くて美味しいスイーツになります。

 

芋香蘿蔔仔の食レポ

見た目がニンジンの芋香蘿蔔仔にはタロイモの餡が入っているのですが、流石にスイーツだけあって甘みがあります。

どちらかと言うと、甘みのあるといった感じの甘さではなく、完全に甘いといった感じの甘さになります。

見た目はニンジンの形状になりますが、ニンジンの味ではないので、ニンジン嫌いなお子様でも美味しく食べる事が出来ます。

芋香蘿蔔仔の皮はモッチリしていて食べごたえがあります。でも、ちょっと小さいかな?といった感じでした。

 

スポンサーリンク

 

豚の顔のような猪仔流沙包の食レポ

見た目がとっても可愛い軽食の猪仔流沙包は豚ちゃんの顔のようなスイーツになります。オススメの食べ方があるので、挑戦してみるのも記念になって面白いと思います。

 

 

オススメの食べ方がある

豚ちゃんの鼻の穴をあけて中に入っているカスタードを流れさせてから食べるという食べ方になります。

でも、この場合だと手で掴んで食べる場合に手が汚れてしまうというデメリットも併せ持つ事になります。

筆者の場合はオススメの食べ方はやめて素直に普通に食べました。写真付きのメニューにオススメの食べ方が記載されていました。

 

猪仔流沙包の食レポ

見た目がとっても可愛くて美味しい猪仔流沙包の中にはカスタードが入っています。ちょうど鼻の穴をあけると、とろーりといった感じに流れ出て来る感じになります。

餡の色はカスタードの黄色で、味はとっても甘いです。出来立てをそのままパクっと食べるのはオススメしません。

アツアツのとろーり流れ出て来る感じになりますから、パクっといった感じで食べると舌が火傷してしまいそうになると思います。

筆者の場合はどのように餡が入っているのか?分からなかったので、恐る恐る少しずつ食べていきました。

 

カスタードクリームといった感じではない

猪仔流沙包の餡はカスタードが入っているのですが、シュークリーム等に入っているようなカスタードクリームといった感じではないです。流れ出て来るような感じになります。

 

台北の點點心台湾

とっても可愛くて美味しいスイーツが食べられる台北の微風信義デパートの地下1階にある點點心台湾は人気店のようでお店に入るまでが大変だった感じになります。店内は鳥籠のような照明がぶら下がっている感じになります。

 

 

店内に入るまでの道のりが長い

長蛇の列といった感じではないのですが、結構並んだな〜というのが率直な感想になります。お店に行った時間帯も影響するのかも知れませんが、並んだ感があります。

筆者が訪れた時間帯はお昼時ではなく、14時30分頃になのに並んでいました。デパ地下なので人が多いのかも知れません。

 

點點心台湾の最寄駅

台北の微風信義デパートの地下1階にあるお店になります。
最寄駅はMRT市政府駅3番出口から直結で移動する事が出来ます。

 

食レポ台湾!桃園空港で飲む熊貓珍珠奶茶パンダタピオカミルクティー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾桃園空港の第1ターミナルで飲む熊貓珍珠奶茶(パンダタピオカミルクティー)の飲みレポ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

 

コメント