食レポ台湾!何度も飲みたくなるスイカミルクの西瓜牛乳は夏季限定

旅レポ台湾

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『夏季限定の何度も飲みたくなる西瓜牛乳(スイカミルク)の食レポ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾のコンビニで買える絶品に感じる飲み物

台湾旅行で美味しい飲み物といえばドリンクスタンドで購入するタピオカミルクティーが多いですが、台湾には他にも美味しい飲み物が多いです。

今回はコンビニで購入する事が出来る美味しい紙パックのドリンクを紹介したいと思います。

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)

1年中購入する事ができるのが木瓜牛乳になります。どのシーズンに台湾旅行しても、いつでも販売しているので助かります。

このパパイヤミルクは、コンビニで購入できる紙パックの飲み物で一番美味しいのではないか?と感じる絶品ドリンクになります。

でも、ミルクが半分以上含まれているので飲み終わった後の後味がハンパない感じになります。べっとり舌にまとわり付いてしまう感じになります。

そのため、これを飲む場合にはペットボトルの無糖緑茶もセットで購入した方が賢明だと思います。

 

西瓜牛乳(スイカミルク)

夏季限定で販売している西瓜牛乳も見逃せません。これは夏季限定なので他のシーズンに台湾旅行してもコンビニで買う事が出来ません。

夏の旅行で台湾を訪れた場合は1回は購入して飲みたいと感じます。パパイヤミルクと比較すると、どちらかというとスイカミルクの方が飲みやすいと思います。

この商品もミルクが含まれているので後味が残ります。口の中がスッキリしないので無糖茶が必要になります。

 

西瓜牛乳(スイカミルク)は夏季限定のドリンク

台湾のコンビニで買う事が出来る美味しい紙パックの飲み物である西瓜牛乳(スイカミルク)について紹介したいと思います。夏のシーズンでしか買えないので魅力的に感じます。

 

紙パックの美味しいドリンク

スイカミルクやパパイヤミルクといった美味しい飲み物は市内アチコチにあるドリンクスタンドでも購入することが出来ますが、コンビニでも販売しています。

ドリンクスタンドの場合だと、少なくとも中国語会話が必要になるため、中国語会話が出来ないと簡単に注文できないイメージになってしまいます。

実際には店員さんは優しいので、そんなことは無いのですが、ちょっと敷居が高くなってまうのが実情になります。

そういう方に最適なのが、台湾のコンビニで販売している紙パックの西瓜牛乳木瓜牛乳になります。

普通に飲んでも絶品な味わいなので何度も飲みたくなってしまう気分になります。

 

 

西瓜牛乳は夏季限定

西瓜牛乳(スイカミルク)は夏のシーズンでしか販売されていないこともあり、期間限定という魅力も相まって、夏の旅行では必ず購入してしまう飲み物になります。

日本と台湾の夏は期間が異なるため、実際には少し長い期間は販売しているのではないか?と思いますが、冬のシーズンでは確実に販売していないので、このドリンクを飲む場合は蒸し暑い夏場に旅行するしかない感じです。

台湾という場所で期間限定の商品の場合では、普通に飲食して美味しいと感じる商品や料理はそれだけで大変な魅力になるので、飲食するだけで満足できる気分になります。

台湾のアチコチにあるコンビニで買えるので、一度購入して飲んでみては如何でしょうか?

 

スポンサーリンク

 

西瓜牛乳(スイカミルク)の食レポ

台湾にコンビニで夏季限定の期間に販売している西瓜牛乳(スイカミルク)の食レポになります。あくまでも筆者が気になった事や感じた感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

絶品な味わい

一言で言えば、美味しいで片付いてしまうのですが、スイカの味を堪能する事が出来る飲み物といった感じになります。

当然といえば当然なのですが、一口飲んでみると、不思議と止まらなくなる感じになり、そのまま一気に飲んでしまうような動作になる魅力を持った商品になります。

でも、個人的に言えば、確かに西瓜牛乳は美味しいのですが、一番美味しいという感じではないです。味わいという観点から考慮すると、パパイヤミルクの木瓜牛乳に負けるのではないか?と考えます。

 

ゴクゴク飲めるスイカミルク

スイカミルクのは西瓜牛乳はゴクゴク飲めるので、あっという間に飲み干してしまう感じになります。そのぐらいに飲みやすいという事になります。

とはいえ、飲んだ後に後味が残ってしまうので口の中がスッキリしないというデメリットも併せ持ちます。もっともこれは、牛乳が含まれているので仕方のない部分でもあります。

可能ならば紙パックではなく、コップに注いで飲んだ方が、より一層に美味しく感じる事ができると思います。

 

唯一の残念なポイントは夏季限定

このスイカミルクは夏季限定の飲み物であるという事になります。スイカは通年を通して絶対量を生産する事ができないので仕方ないのでしょう。

西瓜牛乳の唯一の残念なポイントになります。そのため、この西瓜牛乳を飲む場合は夏場に台湾を旅行する必要が求められる事になります。

但し、台湾の夏は日本と同じ月とは限らないので実際には少し長く販売している可能性が高いです。

 

食レポ台湾!陽光黃金豆豆漿はとっても甘くて美味しい豆乳ドリンク
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾のコンビニで買うとっても美味しい豆乳ドリンクである陽光黃金豆豆漿の食レポ(飲みレポ)』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

コメント