食レポ台湾!パパイヤミルクの木瓜牛乳は紙パックの美味しい飲み物

旅レポ台湾

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『紙パックの美味しい飲み物であるパパイヤミルク(木瓜牛乳は)の食レポ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾のコンビニで買える絶品に感じるドリンク

台湾の美味しい飲み物といえば、50嵐等のドリンクスタンドで買うタピオカミルクティー等のドリンクになりますが、コンビニでも美味しいドリンクを購入する事ができます。

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)について

コンビニで買える美味しいドリンクの飲み物は紙パック飲料になります。特にお勧めのドリンクはパパイヤミルクの木瓜牛乳になります。

木瓜牛乳は年間を通して販売しているため、シーズン問わず購入する事が出来るのが魅力になります。

台湾旅行というと、蒸し暑い夏のシーズンが多いですけど、必ずしも夏に旅行する事ができない場合もあります。そのような場合では他のシーズンに旅行する事になるので通年通して購入できる美味しいドリンクがあるのは魅力的になります。

特に市内アチコチにあるドリンクスタンドの場合では中国語会話が必要になりますから、会話ができないと、ちょっとハードルが高くなってしまいます。

コンビニで購入する場合であれば、特に会話は必要ないので簡単に購入する事が出来ます。

 

木瓜牛乳は500ml

コンビニで購入できるパパイヤミルクの木瓜牛乳は紙パック飲料になります。内容量は500ml あるので十分な飲みごたえがあります。

基本的にはストローを紙パックの挿入口に差し込んで飲むパターンになりますが、牛乳パックのように開口することも出来ます。

但し、牛乳パックのように開口する場合は、ちょっとコツがいります。コツと言っても大した事ではないのですが、糊付けが強めになっている感じなので開けようとすると、上手く開かない事もあります。

その結果、どうなるのか?というと、時間が経過すると開口部分がふやけて来るため、中から漏れやすくなる事もあります。

ゴクゴク飲んでしまった方が良いかも知れません。

 

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)は絶品ドリンク

台湾のコンビニで買える絶品と呼んでも過言ではないドリンクの木瓜牛乳は、台湾旅行で訪れたら、必ず購入したくなるコンビニの紙パック飲料になります。流石に毎日は飲んでいませんが、1日おきに飲みたいドリンクになります。

 

絶品ドリンク

コンビニで買える絶品な味わいのする紙パック飲料は他にもありますが、通年で買える魅力の他に飲み飽きない美味しさがあるのは、この木瓜牛乳なのではないかな?と考えます。

紙パック飲料の豆漿も美味しいですけど、豆漿の味と比べた場合でも美味しさが全然違うといった感じになります。これを購入すれば間違いなし!といった感じの飲み物になります。

但し、木瓜牛乳は名前から分かるように牛乳が含まれているので、飲み終わった後には後味が残ります。逆を言えば、飲み終わった後は口の中をスッキリさせる必要があるという事になります。

 

木瓜牛乳は1年中販売している

コンビニで購入できる美味しい紙パック飲料の西瓜牛乳(スイカミルク)の場合は夏季限定で購入する事ができる飲料になります。

冬のシーズンに台湾旅行しても購入する事ができないので、夏のシーズンに限定して台湾を訪れる必要があります。

スイカミルクを購入する為に夏のシーズンに台湾旅行しないといけないといった感じになってしまいますが、木瓜牛乳であれば、その必要がないのが良い部分でもあります。

 

紙パックのパッケージが魅力

木瓜牛乳のパッケージには飲みたくなってしまうようなパッケージになっているので、つい手に取ってしまう不思議な魅力があります。

 

スポンサーリンク

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)の食レポ

台湾コンビニで買える一番美味しいと感じるパパイヤミルクの木瓜牛乳の食レポ(飲みレポ)になります。あくまでも筆者が感じた事や気になった事などの感想になるため参考になるのか?分かりません。

 

絶品な味わいのする木瓜牛乳

ドリンクスタンドで買うパパイヤミルクも絶品なのですが、コンビニで買う木瓜牛乳も決して引けを取らない美味しさだと考えています。

文句の付けどころがないコンビニ絶品グルメなのですが、これを毎日飲み続けるのは良くないと思います。その理由は糖分の調整ができないからです。

絶品な味わいという事は逆を言えば、甘くなる要素を加えているという事に繋がるため、飲み過ぎると確実に糖分の摂り過ぎになってしまうと思います。

どんなに美味しくて仕方がない場合でも毎日のように飲むのは良くないです。このような場合はドリンクスタンドで無糖 又は 微糖に調整して購入するのが最適になります。

 

残念な部分は無糖茶が欲しくなる事

パパイヤミルクの木瓜牛乳は一口飲んだだけでも超絶的な美味しさを感じる事が出来て幸せな気分になるのですが、この絶品ドリンクにも唯一の欠点があります。

それは飲み終わった後に残る後味になります。口の中でパパイヤミルクがべっとり付いてしまっている状態になるので無糖茶が欲しくなります。

これを購入する場合は必ず無糖茶とセットで購入する必要があります。どうして無糖茶を強調するのか?というと、台湾のコンビニで買えるペットボトル茶は日式無糖と記載のないお茶は全て甘いからです。

こんな甘いお茶を飲んだら余計に口の中がスッキリしません。

 

食レポ台湾!何度も飲みたくなるスイカミルクの西瓜牛乳は夏季限定
皆さん こんにちは! 今回の記事は『夏季限定の何度も飲みたくなる西瓜牛乳(スイカミルク)の食レポ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾のコンビニで買える...

コメント