食レポ台湾!全聯福利中心で買う冬筍餅は旅行のおやつに最適なお菓子

旅レポ台湾

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『全聯福利中心で買う旅行のおやつに最適なお菓子の冬筍餅の食レポ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾のスーパーには旅のおやつに最適な菓子が豊富

台湾旅行中のおやつとして、台湾のスーパーで購入する台湾菓子も魅力的になります。コンビニでもお菓子は販売していますが、品揃えに関していえばコンビニよりもスーパーの方に軍配が上がります。

 

旅行には、おやつを持参

日帰りや宿泊といった場合の旅行では、旅行中のちょっとした空腹時に食べるおやつとしてお菓子などを持参する場合が多いと思います。

特に小さな子供が居る家庭ではお菓子を持参しないと子供が駄々をこねる場合が多いので、必需品になってしまう場合もあります。

でも、毎日のようにおやつを食べる習慣になっている場合では子供に限らず、大人でも旅行中のお菓子は必要になります。

また、特に旅行では、アチコチ動き回る事になるので、いつもよりお腹が空腹になりやすいですから、何か直ぐにでも食べられる食品があると重宝します。

 

台湾旅行では持参する必要はない

台湾旅行に限っていえば、旅行にお菓子を持参しなくても良いと思います。その理由はチェーン店スーパーには美味しいお菓子が豊富にあるからです。

台湾菓子というと、お土産ショップで販売している美味しい台湾銘菓というイメージになってしまいますが、そのようなお菓子はお土産用なので、おやつとして食べるには向いていません。

それにスーパーで販売しているお菓子は、とても安く購入できるだけでなく、お土産商品にもなる優れ物になります。

日本人の口にも合いやすい食品も多いですから試食も兼ねて旅のおやつとして購入してみては如何でしょうか?

 

全聯福利中心で買う冬筍餅について

台湾旅行で全聯福利中心などのチェーン店スーパーで買物を行う人は少ないかも知れませんが、台湾土産を購入する場合でも重宝するお店になります。豊富な品揃えなので美味しい食べ物も見つかります。

今回はこの全聯福利中心で買う冬筍餅について紹介したいと思います。

 

 

台湾旅行中のおやつとして冬筍餅も良い

台湾のチェーン店スーパーで買う冬筍餅の場合は数量も多く入っているので旅行中に食べるおやつとして重宝します。

初めて食べる場合は、このお菓子は本当に美味しいのだろうか?といった感じの味なのですが、2回目以降に食べるに連れて、段々と美味しく感じるようになって来る不思議な魅力が備わったお菓子になります。

数量も多く入っているので食べている内に舌も慣れて来ると思います。興味がある場合は実際の台湾旅行で購入してみては如何でしょうか?

 

ケーストレイに入っている

旅行中のおやつとして購入する場合ではケーストレイに入っているお菓子は不向きになりますけど、食べ終わった場合に荷物にならないように手で簡単にペッチャンコにする事が出来るので、十分に旅のおやつとして機能すると思います。

 

 

お土産として購入する場合

冬筍餅を台湾土産として購入する場合では、ケーストレイに入っているタイプは良くないです。ちょっとの力を加えるだけで簡単にペッチャンコになってしまう構造になっています。

お土産として購入する場合は袋入りのパッケージが良いと思いますが、基本的に割れやすいお菓子になるため、扱いには気を付けた方が良いです。

 

スポンサーリンク

 

冬筍餅のレビュー(食レポ)

全聯福利中心で買う冬筍餅の食レポになります。あくまでも筆者が実際に食べて感じた事や気になった事などの感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

冬筍餅はどのような味なのか?

手が止まらなくなるお菓子といえば、ポテトチップスが代表例になりますが、まさにそのような感覚になってしまうお菓子が冬筍餅になります。

初めて食べる場合では、あまり美味しく感じられないお菓子になるのでは?と思います。現に筆者の場合がそのような感じだったので、どうやって全部食べようか?悩んでしまった事もあります。

でも、しばらく時間を空けてから、また食べると不思議と手が止まらなくなる美味しさを感じる事が出来ます。

初めて口の中に入れた時は、まだ舌が慣れていない状態だったので、あまり美味しいとは感じられなかったのだと思います。

舌が慣れてしまえば、ポテトチップス感覚で食べる事ができる美味しいお菓子になります。

 

自分へのお土産として購入したい冬筍餅

筆者の場合は何度か冬筍餅を自分へのお土産として購入した事があるのですが、最近ではお土産として購入しないで、台湾旅行中に食べるお菓子で良いや〜といった感じになります。

どうして自分へのお土産として買わなくなったのか?というと、筆者の場合は旅行のバッグがスーツケースではなくバッグパックなので中身が割れやすいというのがネックになるからです。

割れていても美味しいのですが、ちょっと残念な気分になるので旅行中に食べれば良いお菓子という事にしています。

 

気になること

1枚あたりはとても軽くて薄っぺらい事もあり、1枚食べても何処に入ってしまったのだろうか?という気分になります。

ガッツリではないですけど、ある程度食べないと満足できない感じになるため、食べ過ぎてしまう可能性も否定できません。

 

食レポ台湾!コンビニ全家のにんじん野菜ミックスジュースは絶品な味
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾のファミリーマート全家で買うニンジン野菜ミックスジュースの食レポ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾旅行では野...

コメント