お土産台湾!微熱山丘サニーヒルズの鳳梨酥パイナップルケーキは絶品

旅レポ台湾

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『微熱山丘サニーヒルズの鳳梨酥パイナップルケーキの食レポ等』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

微熱山丘(サニーヒルズ)は日本でも購入できる

微熱山丘のパイナップルケーキというと、台湾旅行で購入する台湾銘菓になりますが、実は台湾に行かなくても日本にも支店があるので購入する事が出来るのです。

 

東京の支店で購入する場合

東京都港区南青山世田谷区(東急東横線の自由が丘駅の近く)に微熱山丘(サニーヒルズ)の支店があります。

近くに住んでいる場合であれば、台湾旅行しなくても、いつでも購入する事が出来るので台湾旅行をした気分を味わいたい場合には丁度良いです。

 

インターネットで注文する場合

東京に住んでいない場合でも、インターネットショップを併設しているため、ネットでパイナップルケーキを注文する事が出来ます。

ネットで注文の場合では、わざわざ購入しに行かなくても自宅に届けてくれるので助かりますが、送料が発生するので注意が必要になります。

この送料は地域によっても料金が異なるため、必ずしも本場の鳳梨酥がお得に購入できるとは限りません。

 

日本で鳳梨酥が買えるのは嬉しい

台湾のパイナップルケーキは日本人の好みにも合うようで、どのようなパイナップルケーキでも美味しく食べる事が出来ます。

微熱山丘のパイナップルケーキは1個あたりのサイズも大きいですし、ズッシリ感もあるため、何個でも食べたくなってしまう不思議な魅力があります。

この鳳梨酥を日本でも購入できるのは嬉しいの一言に尽きます。近くに支店がない場合でもインターネットで注文する事ができるのでお取り寄せが出来ます。

微熱山丘のネットショップは日本語に対応していますから中国語が分からない人でも安心です。

 

微熱山丘の鳳梨酥パイナップルケーキ

台湾旅行で購入する機会のある微熱山丘のパイナップルケーキである鳳梨酥について紹介したいと思います。

 

1個あたりのサイズ

1個あたりのサイズは大きいので一口でも食べれない事はないのですが、これを一口で食べてしまうのは、良くないかも知れません。

というのも10個入りのパッケージだったとしても420元なので1個あたり42元になるので、これを一口で食べてしまうのは味もそっけもありません。

やっぱり、しっかりと味わって食べた方がより一層に美味しく感じる事が出来ます。それこそ一口で食べたいのであれば全聯福利中心で購入できる鳳梨酥で十分です。

ズッシリ感のあるパイナップルケーキは、なかなか食べれない魅力も含まれているため、台湾旅行した場合にはお土産として購入したい一品の1つになります。

 

 

高級なお菓子

微熱山丘で購入するパイナップルケーキは1個あたりのサイズも大きいですし、ズッシリ感もあるため、1個食べて満足できる内容になっています。

実際には1個だけでは満足できずにもう1つ食べたい気分になってしまうのが実情になります。その関係もあり高級感のある台湾銘菓の1つになります。

 

ラスクも販売している

台湾の微熱山丘ではパイナップルケーキの他にラスクも販売しています。パイナップルケーキとの詰め合わせで購入するのが最適になります。

1ケースあたり12個入っているので家族へのお土産としても重宝します。

 

スポンサーリンク

 

微熱山丘の鳳梨酥(パイナップルケーキ)の食レポ

微熱山丘(サニーヒルズ)で購入する事ができるパイナップルケーキの鳳梨酥の食レポになります。あくまでも実際に食べて気になった事や感じた事などの感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

 

ワンランク上の美味しさ

一口食べて見れば分かるのですが、中に入っているパイナップル餡も美味しいのは勿論の事なのですが、餡を覆っているクッキー生地もズッシリしているため、美味しく食べる事が出来ます。

パイナップル餡は少し酸味があるような感じになるのが特徴になります。周りの生地はクッキーといった感じになっているので1個食べた場合でも小腹を満たす事が出来ます。

それでいて、1個では物足りなさを感じる美味しさも相まって2個目に手を付けてしまいそうな勢いになってしまいそうです。

流石に一度に2個を食べるのは多いので食べ過ぎになってしまうと思います。腹八分目でやめておくのが賢明です。

他の鳳梨酥と比較してもワンランク上の美味しさといった感じで食べる事が出来ます。

 

全聯で買う鳳梨酥よりも美味しい

チェーン店スーパーの全聯福利中心で購入するパイナップルケーキの鳳梨酥も普通に食べて美味しいですけれども、微熱山丘の鳳梨酥と比べたら月とスッポンといった感じの美味しさになります。

流石にスーパーで購入できるパイナップルケーキを比較するのも失礼かも知れません。サイズといい、1個あたりの重量といい、全てにおいて満足できる一品になります。

但し、価格に関していえば、全聯で買う鳳梨酥が圧倒的に安く購入する事が出来ます。

 

高級感が有りすぎて食べるのが勿体ない

微熱山丘のパイナップルケーキは高級感たっぷりある感じで食べてしまうのが勿体ないといった感じになります。やっぱり台湾旅行で購入する台湾銘菓というのが特別に感じるのだと思います。

 

お土産台湾!全聯福利中心のパイナップルケーキの鳳梨酥も美味しい
皆さん こんにちは! 今回の記事は『全聯福利中心で買うパイナップルケーキの鳳梨酥の食レポ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾のスーパーの全聯福利中心で...

コメント