iPadで便利に使えるアクセサリーは買わないで実用性重視で購入を

iPad use
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

iPadのアクセサリーを購入する場合では、どのような基準で買っているのでしょうか?というのも、純正品や類似品に加えて、有ると便利に感じる魅力的なアイテムが豊富にあるからです。

仮に、有ると便利にアイテムを買った場合では、次から次へと、欲しいアイテムが見つかってしまうと、次から次へと買ってしまうのではないか?と思うのは気のせいでしょうか?

それならば、ピンポイントで実用性重視で購入して使い倒すような使い方をした方がお財布にも優しいですし、効率的に利用できるのではないかな?と感じます。

今回の記事は『iPadで便利に使えるアクセサリーは買わないで実用性重視で購入を』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPadには便利に使えるかも知れないアクセサリーが充実

ここでは、iPadシリーズには色々な便利に感じるアクセサリーが豊富にあるという内容になります。

純正品アクセサリー

iPadで便利に感じるアクセサリーの代名詞とも言える存在がApple純正品アクセサリーになります。種類こそ少ないですが、それでいて不思議な魅力を感じさせるアイテムなので、欲しくなってしまうと思います。

というのも、それぞれの機種に対応したアイテムが揃っているので、どの機種を選択しても対応するアクセサリーが必ずあるので、iPad本体を同時に購入したくなります。

その反面、iPad本体とは異なり、詳細な仕様等は表示されていない場合もあるため、ネットで購入する場合では、見込み部分で購入するパターンになる場合が多いです。

可能ならば、実際の店舗で実物を確認してから購入する選択を行いたいところです。

 

類似品アクセサリー

iPad用アクセサリーでは純正品よりも安価で購入できる類似品という選択もあります。

こちらの場合では、純正品よりも安価で購入できるのが魅力なのですが、機能的には何かしら?どこかの部分が劣っている場合が多いです。

その上で購入する事になりますが、それでも全然問題ないよ!という場合では、iPad全体の購入金額を抑制する事ができるため、経済的にも良い結果に繋がります。

その反面、余計な出費にも繋がる可能性もあります。というのも、安価で購入できるので、他にも良さそうに感じる類似品が欲しくなってしまうのである。これも類似品の不思議な魅力になると思います。

 

Appe Pencil 便利グッズ

Apple Pencil 2 を購入した場合では、ペン先が消耗品になるので、頻繁に使うのであれば、ペン先の摩耗対策も必要になります。

純正品ペン先を購入した方が良いのですが、類似品でも良いのでは?と思ったりする場合もあります。

また、若干ですが、細めに感じる場合では、Apple Pencil 便利グッズのシリコンケースもあるため、このようなグッズを利用するのも1つの方法なります。

 

スポンサーリンク

iPadアクセサリーは、実用性重視で購入した方が良い

ここでは、iPad用アクセサリーを購入する場合では、何をするのか?で選んだ方が良いについての内容になります。

アクセサリーは実用性を重視して購入を

iPadを外出先に持参する場合もありますが、この場合では、本体カバーケースを取付した方が良いと感じます。純正品のSmart FolioやSmart Coverであれば簡易スタンドにもなるので重宝します。

このように、実際に使ってみて便利に感じたり、重宝するアクセサリーを購入した方が継続的に利用する事になるため、良いと思います。何故か?と言うと、便利グッズというのは有れば便利に感じますが、無くても問題ないグッズを指します。

iPadに限った話ではないのですが、買っても便利に使わないアクセサリーも1つは有ると思います。

これでは流石に何の為に購入したのか?分からないですから、購入するのであれば、実用性を重視したアクセサリーが良いと考えます。

 

便利に感じるから購入

iPadアクセサリを購入する場合では、有ると便利に感じるアイテムも購入する場合があります。この場合では、買って満足するパターンに繋がるので実際には実用性は重視していない感じ。

この場合のデメリットとしては、買ったは良いけど、実際にはあまり使っていなかったりする部分に尽きるのではないでしょうか?たぶん、それは買わなくても問題ないグッズに該当すると思います。

それなのに不思議と購入してしまうのが実情でもあるといった感じ。たぶん、これは「有ると便利に感じるグッズ」を重視しているが故の仕方なさなのではないかな?と考えます。

やっぱり、これで選んでしまうと、大して使わないのに、アレコレ購入するパターンになりやすいのが実情です。

 

iPad 便利に感じるアクセサリーは買わなくて良い

iPadでは、魅力的に感じるアイテムも多いですが、有ると便利に感じるアクセサリーも何かしら購入しているのでは?と思います。

iPad便利に感じるアクセサリーとは?

iPadで買ってはいけないと感じるアクセサリーはズバリ!「有ると便利に感じるアクセサリー」だと思います。何故か?と言うと、このようなアイテムは沢山あるので、次から次へと魅力的な物が出て来るからです。

その結果とうなるのか?と言えば、大して使ってもないのに、新たに魅力的なアイテムが発見されると、その時点で購入する展開になりやすいです。

このような買い方をしていると、自宅には意外とたくさんのアクセサリーが転がっている(眠っている)のではないかな?と思います。

それなのに、実際に使うのはお気に入りに感じているアイテムだけですから、「便利に感じる」という基準でアクセサリーを購入するのは如何なものかな?と個人的に考えます。

 

必要に感じるアクセサリーのみ購入を

便利に感じるアクセサリーは買わないのであれば、具体的にどういうアクセサリーであれば買って良いのか?と言えば、実用性重視で選んだアイテムに尽きます。

実用性を重視していれば、継続して利用できる可能性が高いですから、そういうアイテムを買った方が良いと思います。

但し、自分が飽きっぽい性格の場合では、残念ながら実用性重視で購入しても意味がないと思います。

こればっかりは自分の性格も関係あるため、一概には何とも言えないのが実情になります。

 

余計な買い物に繋がる

どうして実用性重視で購入した方が良いのか?と言うと、継続的に利用できるだけではないです。便利に感じるアイテムで重視すると、結果的に余計な買い物に繋がってしまう可能性があるからです。

 

iPad キーボードケースの買う必要性について

iPadで利用すると便利に感じるアクセサリーの1つにキーボードケースも含まれますが、これは本当に必要なのでしょうか?

キーボードケースは本当に必要なのかな?

iPadではキーボードケースも利用できますが、iPad本体を購入する場合では、Smart Keyboard や Magic KeyboardといったSmart Connector対応キーボードケースを購入する場合もあると思います。

でも、ここでよく考えて欲しいのは、自宅にはパソコンも所有していると思います。それなのに、どうしてiPadでこれらのキーボードケースを利用する必要があるのか?という部分。

キーボード入力といった観点から考慮すれば、圧倒的にパソコンの方が便利に入力できます。それなのに、どうしてiPadでキーボードを利用するのかな?という部分は真面目によく考慮した方が良いと考えます。

 

継続して利用できる用途なのか?が重要

iPadでキーボード利用する場合では、ノートPC活用する事になりますが、実際にはiPadでキーボードを利用してもノートPC代用できません。

この事を考慮した上で、それでもキーボードが必要というのであれば、iPadノートPC活用しても良いと思います。

但し、この場合でも、その用途は一時的なのか?それとも継続性があるのか?という部分はよく検討した方が賢明の選択になります。

ロジクールFolio Touchタッチパッド付キーボードケースのレビュー
皆さん こんにちは! iPad Air 4 を所持していますが、何を考えたのか?今となっては自分でも良く分かりませんが、iPad Air をノートPC化しています。どのようにノートPC化したのか?と言うと、キーボードケースを購...