iPhoneで利用できるMagsafe対応アイテムは便利に使える?

iPhone iPad 活用
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

スマートフォンのiPhoneには色々と魅力的に感じるアクセサリー類も充実しているので、自分が欲しいな~と感じる便利なアイテムも見つかる場合も多いのではないでしょうか?

その反面、色々と類似品も多いが故にどれにしようかな?といった感じで実際に購入する時に悩みに悩んでしまう展開も珍しくないと思います。

また、Magsafeに対応しているiPhoneの場合では、Magsafe対応アイテムも選択できますから、どれが便利に使えるのだろうか?という部分も気になります。

今回の記事は『iPhoneで利用できるMagsafe対応アイテムは便利に使える?』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPhoneで利用できるMagsafe対応アイテム

ここでは、Magsafe対応iPhoneで利用できるMagsafe対応の便利なアイテムについての内容になります。

Magsafe対応アクセサリー

iPhoneを購入したら必要に感じるものと言えば、スマホケースやモバイルバッテリー、USB PD充電器などがありますが、最新型のフラッグシップを買う場合ではMagsafe対応アクセサリーも魅力的に感じます。

必需品ではないんですけれども、不思議と欲しくなってしまう魅力があるため、便利に使うのであれば買っても良いかな?と感じてしまうのも仕方ないのかな?といったところでしょうか?

Magsafeに対応しているスマホケースもあるため、いつもケースを取り付けして使っている場合では有ると便利に感じると思います。

 

充電器やバッテリーなど

有ると便利に感じるグッズと言えば、Magsafeモバイルバッテリーや充電器も該当するのではないでしょうか?

これが有ると、何かと邪魔に感じるUSBケーブルを使わないでワイヤレス充電できますから便利に感じるのである。

また、モバイルバッテリーでは容量が5000mAhの場合が多いので、20000mAh以上のバッテリー容量を求めている人にはそんなに便利に感じないのではないかな?と考えます。

いずれにしても有ると便利に感じる便利グッズの1つに該当するため、必要ならば購入し、不要ならば買わない選択で何ら問題ありません。

 

スポンサーリンク

Magsafeワイヤレス充電対応iPhoneケース

ここでは、Magsafe対応iPhoneで利用できるMagsafe充電に対応しているスマホケースについての内容になります。

Magsafe対応iPhoneケース

iPhoneでMagsafeワイヤレス充電やマグネット吸着による折りたたみスタンドを利用する場合では、Magsafe対応スマホケースが有ると便利に感じます。

片面保護なので、ディスプレイ面は保護できませんが、しっかり持てるようになるので、うっかり落下も防げるようになります。また、不用意に傷が付いてしまう事もありますが、これもカバーできるため、有ると便利に感じます。

その反面、iPhoneケースならば何でもOKという訳ではなく、Magsafe対応である必要が面倒に感じます。

iPhone Magsafeシリコンケースのレビュー!ワイヤレス充電対応
皆さん こんにちは! iPhone 13 を購入した時に、当然のように購入したのがiPhoneケースになります。いつもスマートフォンでは、スマホケースを装着して利用する方がしっくりとするので、好んでケースを使っています。 ...

 

ガラスフィルムが必要に感じる

Magsafe対応iPhoneケースの場合では、片面保護できるタイプになるので、ディスプレイ画面の保護ができないため、ガラスフィルムの必要性を感じます。

でも、自分でフィルムを貼り付けると気泡が入ってしまって抜けない状態になってしまう場合もあるため、必ずしも最適に感じるという訳でもないです。

綺麗に貼り付けるのであれば家電量販店などのスマホフィルム貼付サービスを利用するのが現実的な選択になってしまうのかな?でもガイド枠付のフィルムであれば綺麗に貼り付ける事もできます。

iPhoneガラスフィルムGLASSレビュー!ガイド枠付で簡単貼付 Shizuka will
皆さん こんにちは! AndroidスマホのPixelシリーズからiPhoneに乗り換えていますが、この時にiPhone本体とは別にMagsafe対応シリコンケースとガラスフィルムを購入しています。 前回はスマホのフィル...

 

Magsafeワイヤレス充電バッテリーや充電器

ここでは、Magsafe対応iPhoneで利用できるMagsafeモバイルバッテリーやMagsafe充電器についての内容になります。

Magsafe充電器について

iPhoneで利用できるMagsafe充電器の特長としては、Magsafeによるワイヤレス充電できるという部分が該当します。

その反面、USBケーブルが着脱式でない場合ではUSB Type-Cケーブルが邪魔に感じるため、必ずしも便利に使えるという訳ではないのが実情になります。

さらには、デスクやテーブル等の上に置いて充電する事になるため、スタンドのように立て掛ける事もできないのである。

もっと機能的じゃないと、使いたい!と感じないため、オススメできる充電器ではないと言った方が正解になります。

iPhoneマグセーフ(Magsafe)ワイヤレス充電器レビュー
皆さん こんにちは! AndroidスマートフォンのPixelシリーズからiPhoneに乗り換えたのですが、iPhoneのパッケージを開封したら、USB充電器が付属されていない事が判明して、追加で購入したのがUSB充電器になり...

 

Magsafeモバイルバッテリー(ワイヤレス充電)

Magsafeに対応しているiPhoneで利用できるのが、Magsafeモバイルバッテリーになります。このバッテリーの特長としては、iPhoneにワイヤレス充電できるという部分が該当します。

一見すると便利に感じるのですが、購入する場合はモバイルバッテリーを充電する場合にどれぐらいの時間を要するのか?に注意を払った方が賢明の選択になります。

たいていの場合では「スマホに急速充電できる」との記載がありますけれども、モバイルバッテリーには急速充電できるとは記載していない場合が多いですからチェックした方が良いです。

Magsafeモバイルバッテリーのレビュー!ワイヤレス充電できる5000mAh
皆さん こんにちは! Magsafeワイヤレス充電に対応しているiPhoneでは、Magsafeにてワイヤレス充電を行う事ができるので、利用している場合も有ると思います。 実際に充電してみると、そんなに便利に感じないので...

 

キックスタンド付のMagsafe充電器が便利に感じる

iPhoneで利用できるMagsafe充電器を購入するのであれば、オススメ商品はキックスタンド付のMagsafe充電器であるESR HaloLockキックスタンドワイヤレス充電器が該当します。

その理由としては、キックスタンド付でかつ、何かと邪魔に感じるUSBケーブルが着脱できる仕様になっているのである。

これならば、横向きスタンドを利用する場合ではUSBケーブルは取り外しておく事もできるので便利に感じます。

 

Magsafe対応MOFTウォレットスタンド

ここでは、Magsafe対応iPhoneで利用できるMOFTウォレットMagsafe対応スマホケースについての内容になります。

MOFTウォレットスタンド

Magsafeに対応しているiPhoneの場合では、MOFTウォレットスタンドも利用できます。

この商品は何かな?と言うと、簡単にいえば、iPhoneにマグネット吸着させて利用できる折りたたみスタンド兼カードポケットになります。

収納できるカードは3枚まで対応しているのですが、残念ながら3枚収納すると取り出しが悪くなるので現実的な利用を想定すると、収納するカードは1枚が妥当な選択なのではないかな?と思います。

これに加えて、折りたたみスタンドとしても利用できるのである。しかもこのスタンドの場合は、縦向き・横向きどちらにでも対応している優れものになります。

 

マグネット吸着のスマホスタンド

MOFTウォレットスタンドをiPhoneで利用する場合では2種類の吸着方法が利用できます。1つはスマホケースを取り付けないで利用する場合。もう1つはスマホケースを取り付けて使う場合となります。

後者の場合では注意事項があります。それは何なのかな?と言うと、Magsafe対応iPhoneケースを取り付ける事に尽きます。

Magsafeに対応していないスマホケースでもマグネット吸着できる場合もありますが、ちょっとした衝撃等で落下します。

MOFTウォレットスタンド Magsafe iPhoneレビュー!2wayで使用できる
皆さん こんにちは! Magsafeに対応しているiPhoneを所持している場合では、Magsafeによるワイヤレス充電やiPhoneケースなどのアクセサリーも購入するのではないでしょうか? ワイヤレス充電であれば、Ma...

 

iPhoneで利用できるMagsafe対応アイテムは必要?

ここでは、Magsafe対応iPhoneで利用できるアイテムは必要なのか?それとも利用しなくても問題ないのか?についての内容になります。

Magsafe対応アクセサリーは必要?

iPhoneで利用できるMagsafe対応アイテム(スマホケース、折りたたみスタンドなど)は必要なのか?についてになりますが、有れば便利に感じる便利グッズなので、基本的にはこれが無くても問題ないと思います。

要するに、自分が必要と感じれば購入して利用し、不要と感じる場合は買わなくても問題ないアイテムという扱いで何ら問題ありません。

ただ、友人や会社の同僚が便利に使っていたり、絶賛していたりすると、不思議と自分も欲しくなってしまう場合もあるため、購入するのであれば他人がではなく、自分が強く欲しい!と感じる場合に限定した方が良いです。

 

Magsafeモバイルバッテリーは必要?

次に、Magsafeにてワイヤレス充電できるモバイルバッテリーの必要性についてですが、こちらも基本的には自分が必要に感じるのであれば購入して利用するのが良いです。

あえて言えば、通勤や通学時に持参するモバイルバッテリーで重宝するような気がします。

というのも、実際に通勤時にMagsafeモバイルバッテリーを持参していますがケーブルレスで充電できるので便利に感じます。

LOMAYA 20W USB PD充電器レビュー!USB C A 両対応
皆さん こんにちは! iPhone13をUSB充電する目的で購入したUSB PD充電器があります。どうして買ったのか?と言えば、今までAndroidスマホ(Pixelシリーズ)を愛用していたのですが、iPhone用の充電器を持...