カリマーのトレックキャリーサコッシュはバッグインバッグ用途に最適

サブバッグ

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『カリマーのトレックキャリーサコッシュはバッグインバッグに最適』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

カリマーのサコッシュ trek carry sacoche

国内や海外といった旅行に持参するカリマーのサコッシュである trek carry sacoche はとても快適な重さとポケットが充実しているサコッシュバッグになります。

 

重さを感じない超軽量サコッシュ

trek carry sacoche は僅か85g程度という圧倒的な軽さもあり、斜め掛けしても重さを感じないというのは表現が悪いですが、そのように感じるサコッシュになります。

サコッシュなので薄マチになりますが、マチ幅以上にグッズを収納しても特に問題ありません。バッグが下に向かっていくほど広がるようになっているため、サイズ以上に収納することが出来ます。

特に旅行では頻繁に利用する機会の多い貴重品やスマートフォンの収納に適しているバッグになります。但し、ショルダーベルトの幅がとても狭いので、あまり重たい物は収納できないといった感じになります。

というのも、ベルト幅が狭いと薄着になった時に肩への食い込みがきつくなってしまうからです。

 

trek carry sacoche はポケットも充実

サコッシュなのでポケットが充実しているのは当たり前なのですが、機能的に3種類のポケットがあります。

メイン収納は口折れ式のボタン留めという形状のポケットになります。この中には何も仕切りがないのでサイズの大きいポケットといった感じです。

ファスナーポケットにはキーフックを装備しているため、鍵などの大事な物を収納や管理するためのポケットといった感じになります。

マジックテープで留めるメッシュのポケットもあります。

 

メッシュのポケットの用途

イマイチよく分からないのが頻繁に利用する機会の多いスマートフォンの収納になります。一番アクセスしやすいポケットはメッシュポケットになるので、おそらくココに収納するのが最適だと思います。

でも、マジックテープで留めるポケットなので片手で開けることが出来ないため、メッシュポケットは不向きのような感じになります。

 

trek carry sacocheはバッグインバッグに最適

カリマーのサコッシュである trek carry sacoche はサコッシュの用途だけでなくバッグインバッグの用途にも適しているバッグだと考えます。

 

バッグインバッグに最適な理由

どうしてバッグインバッグの用途が最適なのか?というと、このサコッシュのショルダーベルトがとても細くて弱々しいイメージがします。

実際にはちゃんとした強度が保たれているのですが、ベルトが細いため、そのような印象になってしまう感じです。

そのため、メインのバッグとして使うのではなく、バッグインバッグの用途が最適な感じなのではないか?と判断しました。

バッグインバッグであれば、必要に応じてメインバッグにもなるため、十分に利用価値が高いと思います。

 

超軽量なのでバッグインバッグの用途も可能

trek carry sacoche の本体重量は僅か85g程度という軽量なサコッシュであるため、このままつ使っても良いですし、リュック等に収納するバッグインバッグとしても十分に機能できると思います。

特にリュックの場合は気の利いたファスナーポケットが有るとは限らないため、ポケットが充実しているサコッシュをファスナーポケットの代用として利用する方法も十分に有りです。

また、バッグインバッグの用途であれば、必要に応じてサコッシュとしても利用することが出来るため、空港や飛行機の機内といった場所では重宝できるバッグになるのでは?と考えます。

 

ショルダーベルトが邪魔かも知れない

バッグインバッグの用途にする場合はショルダーベルトが邪魔になるため、邪魔にならないように結ぶなりの対策も必要になります。

このサコッシュの場合はショルダーベルトを取り外すことが出来ない仕様になっています。

 

スポンサーリンク

 

カリマーイクリプス27リュックのバッグインバッグ

trek carry sacoche はバッグインバッグに最適なのではないか?という結論に到達しましたが、実際にはどのように利用しているのか?というと、同じカリマーのリュックであるイクリプス27のバッグインバッグに利用しています。

 

カリマーイクリプス27リュックに装備

イクリプス27リュックは機能的なポケットが充実していて760gという軽量リュックであるため、非常に便利なバッグなのですが、気の利いたファスナーポケットが本体内部にないため、これを補完する目的で利用しています。

どのように補完しているのか?というと、PCホルダーには何も収納していない状態なのでこの中に trek carry sacoche を収納しています。この状態でも845g程度の重量になるため、そんなに重たくありません。

但し、PCホルダーに収納することになるため、取り出しは不便になりますが、旅行等で大事な物を収納する場合は逆にこの方が丁度良いです。

 

旅行で役立つアイテム

基本的にはイクリプス27リュックのバッグインバッグの用途になっているため、旅行にこのリュックを持参すれば必要に応じてサコッシュの用途でも使うことが出来ます。

特に飛行機を利用する旅行では空港や飛行機の機内といった場面で重宝します。空港や機内ではパスポートや航空券、貴重品等を収納するバッグになるため、リュックとの併用も可能です。

さらにはショルダーベルトが取り外せないタイプなのでバックル部分から外されてしまうリスクも軽減できます。

 

カリマーのサコッシュtrek carry sacocheレビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『カリマーのサコッシュtrek carry sacoche のレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 カリマー tr...
カリマー軽量リュック&分厚いショルダーのイクリプス27レビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『軽量でショルダーが分厚いカリマーのリュック(イクリプス27)のレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 カリマーのイクリ...

コメント