軽量で機能的ポケット充実のカリマーSL2ウェストポーチのレビュー

バッグ

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『軽量で機能的ポケット充実のカリマーSL2ウェストポーチのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

カリマーのウェストポーチSL2

ウェストポーチというと、貴重品収納に使う用途で利用する場合が多いですが、この用途で使っているカリマーSL2について紹介したいと思います。

 

 

SL2の基本情報

① サイズ&重量
サイズ: 140mm 300mm 120mm
重量 : 130g
容量 : 2L

 

② ポケット
ファスナーポケットが2つ
マジックテープ留めポケットが1つ

 

③ キーフック
キーフックも装備してあるため、自宅の鍵も管理することが出来ます。

 

④ 特筆事項
身体側の裏面はメッシュの柔らかい素材になっており、蒸れを軽減することが出来ます。

 

見た感じ、どんなバッグなのか?

基本的にはウェストポーチの用途で使うバッグになります。ボディバッグのように斜め掛けスタイルで使っても問題ありません。

カタログスペックではマチ幅が120mmある事になっていますが、見た感じそのままに薄っぺらいですから、そんなに収納できるのかな?というのが率直な感想になります。

たぶん、おもいっきり詰め込めば収納できますよ!といった感じなのでしょう。とにかく薄っぺらいですから、あまり収納性は期待しない方が良いと思います。

 

スポンサーリンク

カリマーSL2のレビュー

カリマーのウェストポーチであるSL2のレビューになります。あくまでも筆者が実際に使ってみて感じた使用感になるため、参考になるか?分かりません。

karrimor SL2の使い勝手

130gという圧倒的な軽さということもあり、重さを感じないで利用することが出来る部分については文句のつけどころが無い感じになります。

サイズも程よい感じですし、ファスナーポケットも2つ装備しているため、機能的には特に問題ないレベルになります。

ウェストポーチは薄マチなので何も収納しない状態ではペッチャンコそのものといった感じになります。逆にペッチャンコになるからこそ、活きる場面も多いです。

何故なら、上着ジャケットを着た状態でも出っ張りとかを気にしないで利用することが出来るからです。

 

旅行のセキュリティポーチよりも使える

薄マチのウェストポーチというと、海外旅行等で使う機会のあるセキュリティポーチもありますが、こちらのタイプだとこの用途に限定といった感じになってしまいます。

それに対して、カリマーSL2であれば、セキュリティポーチよりもマチ幅がありますし、収納力も2L程度になりますがあります。

軽くて汎用性もあって、他の用途でも使えて便利といった感じになります。この点に関していえば割り切ってしまえば特に不満はありません。

 

karrimor SL2のイマイチな部分

どのようなバッグにも一長一短はあるものです。このカリマーSL2にもイマイチに感じる部分もあります。

メインルーム内にマジックテープ留めのポケットがありますが、ココはファスナーが良かったな〜というのが率直な感想になります。

用途的に貴重品を管理する事が多いため、気の利いたファスナーポケットも欲しいところです。

 

 

カリマーのウェストポーチSL2の用途

旅行に持参して使う機会のあるカリマーのウェストポーチであるSL2は日常生活でも使っています。旅行に持参する用途だけでは勿体ないので普段の生活でも利用した方が賢明でになります。

 

ウォーキング時のスマホ収納

普段の日常生活ではどのように使っているのか?というと、基本的にはウォーキング時のスマホの収納に利用しています。

ウォーキングといった場合でもスマホを使う事があるため、ポケットに収納という訳にもいきません。

そんな時に重宝するのがウェストポーチになります。リュックと同様に両手がフリーになるので何かの拍子で倒れそうになってしまった場合でも、しっかり両手をつく事が出来ますから安心です。

また、歯医者といった病院に通院する場合でも使っています。

 

飛行機の機内に持ち込むウェストポーチ

飛行機の機内では基本的には同じカリマーのバッグであるVTショルダーCLというショルダーバッグを持ち込んでいますが、ウェストポーチも持参している場合もあります。

海外旅行では、お金などの貴重品を分散管理するのが基本となるため、このお金等を分散する目的で使うために持参しているといった方が正解になります。

特に現地の空港等で日本円を両替した場合だと、全部のお金が集中してしまう事になるため、宿泊先のホテルに到着するまでの間はリスクを伴うことになります。

蒸し暑い夏場ではウェストポーチは使いませんけど、上着ジャケットを着る季節の旅行ではSL2を持参しています。

とても軽量でコンパクトなので上着ジャケットの下で使うのが最適です。

 

カリマーのサコッシュtrek carry sacocheレビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『カリマーのサコッシュである trek carry sacoche のレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 カリマ...