カリマーのサコッシュtrek carry sacocheレビュー

レビュー

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『カリマーのサコッシュtrek carry sacoche のレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

カリマー trek carry sacoche について

このサコッシュを購入しようと思ったきっかけは、カリマーのイクリプス27リュックを購入したことが要因になります。このリュックは機能的なファスナーポケットは充実しているのですが、気の利いたポケットがないため、これを代用できるバッグインバッグを探していたのです。

 

trek carry sacoche の購入経緯

カリマー trek carry sacoche を購入したのは、同じカリマーのリュックであるイクリプス27を購入したのが要因になります。

このリュックは本体重量が760gという軽さでありながら27Lの容量があり、本体外側にポケットが充実している機能的にリュックです。

PCホルダーやオーガナイザーポケットも装備しているにも関わらず、本体内部にファスナーポケットがありません。

それでリュックの軽さをあまり犠牲にすることなく、パワーアップ出来る方法としてバッグインバッグの用途として購入しました。

リュック+サコッシュの重量は845g程度なので最適な選択だと思います。

 

カリマー trek carry sacoche の用途

筆者の場合は純粋にリュックのイクリプス27に搭載するバッグインバッグの用途で購入しているため、この用途での利用になります。

でも、そんな都合よく装備できるのか?という問題もありますけど、それが都合の良い場所があるのです。

メインルーム内にあるPCホルダーに収納しているため、リュックに改造を施す必要もなく、お手軽簡単にバッグインバッグになります。

やっぱりリュックのメインルームにファスナーポケットがあるというのは素晴らしいです。PCホルダーの中に収納しているため、簡単には取り出せないですが、逆にその方が貴重品等を収納する場合は丁度良いです。

 

カリマー trek carry sacoche はどんなバッグ?

trek carry sacoche はその名の通り薄マチのサコッシュバッグになります。たいていの倍はショルダーベルトが取り外し出来るのですが、このサコッシュは取り外しできません。

 

 

trek carry sacoche 基本情報

① サイズ&重量
サイズ: 220mm × 220mm × 25mm
重量 : 85g

 

② ポケット
口折れ式のボタン留めポケット、ファスナーポケット、メッシュのマジック留めポケット

 

③ その他装備
ファスナーポケットの中にキーフックを装備

 

④ ショルダーベルト
ショルダーベルトは取り外し出来ないタイプになります。

 

trek carry sacoche のポケット

メインの口折れ式のポケットの内部には仕切り等はなく、大きなポケットといった感じになります。マチ幅は25mmありますが、サイズ以上に収納できるようになっているため、このポケットは色々な用途で使えそうです。

前面にあるファスナーポケットにはキーフックを装備していることもあり、大事な物を収納する用途になる感じのポケットになります。

メッシュポケットも装備しているため、上手く使うことが出来れば使い勝手は良好なバッグになる感じです。

 

スポンサーリンク

 

カリマーの trek carry sacoche レビュー

カリマーのサコッシュである trek carry sacoche のレビューになります。あくまでも筆者が実際に使ってみて感じた使用感になるため、参考になるか?分かりません。

 

カリマーの trek carry sacoche を使ってみた感想

重さを感じない軽さのサコッシュといったようなバッグです。とても軽量にも関わらず機能的な3つのポケットがあり、収納性も抜群といった感じになります。

気になった部分は2つあります。1つは、フロント側にあるメッシュのポケットなのですが、マジックテープで留める部分はどうなのかな?といった感じです。片手で開けることが出来ないので、ここに収納する物は何が良いのかな?といった感じになります。

もう1つはショルダーベルトになります。ちょっと細い感じがします。圧倒的な軽さを維持するには最適なベルト幅なのかも知れませんが、ちょっと違和感を感じます。

ショルダーパッドが有った方が良かったかも知れません。

 

 

ファスナーポケットの使い勝手

口折れ式のメインポケットはボタン留めになっているのですが、これはベストな選択かも知れません。意外と収納力があるといった感じのポケットになります。

フロント側になるファスナーポケットにはキーフックを装備してあるため、鍵などの大事な物を収納することが出来ます。このポケットは貴重品の収納に適しているといった感じのポケットになります。

メッシュポケットは片手では開けられないこともあり、ちょっと使い勝手が悪い感じになります。

 

イマイチな部分

メッシュのマジックテープで留めるポケットが前面にありますが、片手で開けることが出来ないので使いづらいかな?と感じました。このポケットも素直にファスナーポケットの方が良かった感じです。

特にこのポケットにはスマホの収納に適している感じなのでスマホを収納するのですが、マジックテープが強力で簡単に開けることが出来ないため、スマホの取り出しが良くないです。

取り出しがこの状態なのですから収納する時も同様になります。

 

最高に良い部分

圧倒的な軽さには脱帽です。85gなので軽いのは理解できるのですが手に持った場合も含めて斜め掛けした場合でも文句なしの重量です。

それだけでなく、裏面を表側にしても不思議とマッチするといった感じなのでドチラ側を表にしても違和感を感じないのが凄いです。

必ずフロント側にあるメッシュのポケットを表にしなくても良いという部分が素晴らしいです。

 

 

カリマー軽量リュック&分厚いショルダーのイクリプス27レビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『軽量でショルダーが分厚いカリマーのリュック(イクリプス27)のレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 カリマーのイクリ...

コメント