飛行機のLCC機内で退屈な空の旅の楽しい暇つぶしグッズはパズル本

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『LCC飛行機の機内で退屈な空の旅の楽しい暇つぶしグッズはパズル本』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

LCCで旅行する場合の機内での過ごし方

LCCを利用して旅行する場合は自分の座席スペースにエンタメ設備が何もないこともあり、苦痛に感じるほどの暇な時間を過ごすことになります。

どんな状況でも寝て過ごすことが出来ればラッキーですけど、そのような人は少ないと思います。

 

LCCにはエンタメ・機内食がない

ANAやJALといったフルサービスキャリアを利用すればエンタメ設備が充実していることもあり、少なくとも退屈な空の旅にはならないと思います。

たとえ、退屈になってしまった場合でも機内食があるので食べて満腹感を得ることが出来ます。満腹になれば自然と機内でウトウト眠たくなってしまうため、目的地の空港まで寝て過ごすことも出来ます。

さらに毛布を無料で借りることが出来るため、機内が寒くても大丈夫です。でも、LCCにはエンタメ設備はないですし、機内食や毛布もオプションになっているため、機内での過ごし方が苦痛レベルになってしまう場合が多いです。

トドメは座っているシートや足元スペースも狭いため、快適に過ごせる環境ではありません。ゆったり座ることが出来ないため、リラックスできる感じではないのが残念です。

 

寝て過ごすしかない

はっきり言って何もないLCCでのの過ごし方は、とにかく寝て過ごすに限るというのが一番現実的な方法になる訳ですが、そう都合よく寝れないのも事実です。

機内で寝て過ごすのであれば、少なくとも飛行機に乗る前日はアチコチフルに動きまくった上で空港で仮眠しないでひたすら耐えて、満腹状態で飛行機に搭乗する必要があります。

さらに機内には、ネックピローやアイマスク・耳栓・ブランケットといった快眠グッズを持ち込みセットした上で、目を瞑ることで目的地の空港まで寝て過ごすことが出来るのではないか?と考えます。

でも、このようなことをするのは非常に大変なので、自然に眠れるように誘導するのが良いのではないか?と思います。

 

LCCの利用では退屈で暇な空の旅を満喫

LCCを利用して国内や海外旅行する場合は飛行機の機内での過ごし方が重要になってきます。たいていの場合は何もすることがないため、目的地の空港に到着するませ寝て過ごす場合が多いと思います。

実際には寝ているというのではなく浅い眠りといった感じなのでスッキリしない眠りになります。

 

機内では有意義に過ごすことも必要

基本的にLCCの機内では何もすることがないため、退屈な空の旅になります。この状況で有意義な過ごし方は目的地の空港に到着するまで寝て過ごすこと 又は リラックスな気分で過ごすこと の2択になります。

ずっと寝て過ごすことが出来れば良いですけど、様々な事情でそれが出来ない場合もあります。そのような場合はリラックスできる状態で旅行のモチベーションを維持することが求められます。

機内での過ごし方によって、旅行の初日が有意義に過ごせるのか?が決まって来るため、機内で過ごす退屈で暇な時間の有効活用も重要になってきます。

特に初日からフルに動き回るような旅の場合では夜まで動き回ることになるため、なるべく疲れは溜めないようにしないといけません。でも、LCCの機内は何もすることがないため、逆に疲れてしまうのも実情です。

 

暇つぶしグッズが必要

LCCの機内ではエンタメ設備が何もないので退屈な空の旅を満喫することになります。この退屈な時間を過ごすには目的地の空港まで寝て過ごすのが一番最適な方法になりますが、残念ながらそれが出来ない場合もあるのです。

それは、最初は気持ち良く寝ていたとしても隣の席の人がトイレに行く時に起こされてしまいます。一度、起こされてしまった場合でも直ぐにまた目を瞑れば寝ることも出来ますが、飛行機の機内でトイレに行くと、直ぐには戻って来ません。

トイレの前で並んでしまうこともあるため、絶好の二度寝のチャンスを逃してしまうことになります。このような状況では目的地の空港まで寝て過ごすのは先ず困難になるため、軽く2時間ぐらい夢中になれる暇つぶしグッズがあると重宝します。

 

 

LCCの機内では暇つぶしグッズのパズル本持参を

LCCの機内で退屈で暇な時間を過ごすのであればパズル本を持ち込むのが良いと思います。クロスワードとかナンプレといった感じが最適です。

 

退屈で暇な時間はパズルが最適

どうしてパズル本が最適なのか?というと、クロスワードやナンプレといったパズルを解くには頭をフルに使うので頭が疲れます。

考え込んでいる時間も長くなるので時間が長くて暇に感じている時間があっという間に過ぎ去っていきます。

もし、頭や目が疲れてしまった場合でも目を瞑ることで程良い眠りを行うことも出来るため、ちょっと仮眠してはパズルの続きを行うといった感じで過ごすことも出来ます。

特にパズルの場合は何度やっても飽きのこないゲームに属するため、退屈で暇な時間を過ごすアイテムには丁度良いグッズになります。

 

ルービックキューブでも良い

2×2 や 3×3 といったキューブパズルも機内で暇な時間を過ごすアイテムに丁度良いです。パズル本と違って、キューブパズルの場合はコミュニケーションの道具としても利用することができるため、飛行機の機内で過ごすには丁度良いです。

というのも、このようなパズルには文字がないため、隣の人もとっつき易いです。稀に興味を示す人も居るため、機内でパズルをやりながら会話を楽しむといったことも可能になる場合があります。

但し、形状からいって、うっかり落っことしてしまうと他人に迷惑を掛けてしまうかも知れません。そういった意味ではちょっと不向きな感じになります。

素直にパズル本の方が良いのではないか?と考えます。

 

スマホ機内モードで暇つぶし!海外旅行のLCC機内は言語学習に活用
皆さん こんにちは! 今回の記事は『海外旅行のLCC機内での暇つぶしはスマホの機内モードを利用して言語学習に活用』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 LCCを利...

コメント