LCC機内で過ごす旅の暇つぶしグッズは面白い雑学知識本の持ち込み

旅の知識・悩み

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『LCC機内で過ごす旅の暇つぶしグッズは面白い雑学知識本の持ち込み持参』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

LCC機内ではエンタメがないので退屈な空の旅になる

LCCを利用して国内や海外に旅行する場合に大いに悩むことがあります。それは飛行機の機内での過ごし方になります。何せ、LCCの場合は自分の座席スペースにエンタメ設備が何もないため、退屈な空の旅を満喫することになります。

 

LCCの機内で寝て過ごす場合

LCCを利用して海外旅行の場合は航空券が安くてとてもハッピーな旅行になる筈なのですが、なかなかそうもいかないのが現実です。

確かに航空券は安いですけれども機内の自分の座席周りにはエンタメ設備が何もないため、とても退屈で暇な時間を機内で過ごすことになります。

目的地の空港まで寝て過ごすことが出来れば一番良いのですが、それが出来ないのがLCCになります。

というのも自分の座席周りはとても狭い空間になるため、足を伸ばすことが出来ません。人によっても異なりますが、膝が前の座席に当たってしまうこともあります。

このような状況で目的地の空港まで寝て過ごすというのは難しいです。仮眠は出来ますが、心地よい眠りにはなりません。

 

LCCはエンタメがないので退屈な空の旅になる

目的地の空港まで寝て過ごすことが出来れば良いのですが、隣の席の人がトイレに行く場合に起こされてしまう場合があるため、必ずしもずっと寝て過ごせるという訳ではありません。

このような状況では2度寝が出来ない場合の方が多いため、残りのフライト時間が2時間以上ある場合は暇で退屈な空の旅になってしまいます。

機内に持ち込んでいる暇つぶしグッズといえばスマートフォンになりますけど、機内モードで楽しめるアプリが必要になりますし、スマホを2時間以上使っていればバッテリーも消費することになるため、良い選択とは言えません。

 

LCCで旅行の場合は機内で過ごす暇つぶしグッズが必要

LCCを利用して旅行に出かける場合はスマホ以外の暇つぶしできるグッズがあると便利です。スマホでも良いのですが、機内で利用するには機内モードに設定しないといけませんし、バッテリーも消費することになるので賢明の選択とは言えないのが実情です。

 

暇つぶしグッズとしてのスマホ

仮にスマホを暇つぶしグッズとして利用する場合は事前に機内モードでも楽しめるアプリをインストールしておくことが必要になります。

その上で、消音に設定する 又は 小さい音量に設定した上でイヤホンを装着するといった対策も必要になります。

これで完璧ではありません。音漏れに細心の注意を払う必要があります。隣の席の人は寝ている場合が多いため、隣の人の睡眠を妨げるようなことをしてはいけません。音漏れをしていないか?確認も必要になります。

 

旅のガイドブック

旅行といえば旅のガイドブックを持参している場合もあると思います。ガイドブックであれば観光名所やお土産、グルメといった情報まで網羅しているため、30分程度は楽しめるのではないか?と考えます。

大きな文字もありますが、小さい文字も多いため、30分以上の時間を暇つぶしできるとは限りません。途中で目が疲れてしまうものです。

目が疲れるということは、目を休めたくなるということでもあるため、ガイドブックなどの書籍を機内で読んだり見たりするのは良いことだと思います。

目が疲れたら、ちょっと休憩仮眠に繋がるのでベストアイテムなのではないか?と考えます。

 

スポンサーリンク

 

機内暇つぶしグッズならば雑学知識の本が最適

飛行機の機内にガイドブックを持ち込めば眠りを誘発するのに一役買うことが出来るので最適かも知れませんが、1時間程度の場持ちは難しいです。

ガイドブックは自分が興味ある部分は楽しいですけど、必ずしも丸ごと全部が楽しいという訳ではないので30分程度が妥当な感じです。

 

面白い雑学本なら時間が忘れる

1時間以上の場持ちが出来る書籍となると何が良いのでしょうか?推理小説だったり、パズル本も良いと思いますが、雑学本も魅力的な感じです。

どの部分が魅力的なのか?というと、普通の雑学本は飽きが来る場合がありますが、何度読んでも飽きの来ない雑学本であれば退屈な空の旅を満喫することが出来ると思います。

自分にはない知識を雑学本で吸収することも出来るため、暇で退屈な時間に読む本には丁度良い感じです。

 

暇で退屈な時間に雑学を勉強できる

面白い雑学本をLCCの機内で過ごす暇つぶしグッズにする場合ならば、1時間程度は場持ちすることも可能なのではないか?と考えます。

それでいて、暇で退屈な時間を雑学知識の習得の時間に充てることが出来るため、さらなる雑学を極めることに一役買うことが出来ます。

その結果、雑学知識が増えることで自分の魅力も高めることが出来るので退屈な空の旅を有意義な学習の時間にチェンジできて一石二鳥になります。

とはいえ、面白い雑学本でないと1時間以上の場持ちは厳しいですから、旅行前に面白い雑学本を購入しないといけません。

 

飛行機のLCC機内で退屈な空の旅の楽しい暇つぶしグッズはパズル本
皆さん こんにちは! 今回の記事は『LCC飛行機の機内で退屈な空の旅の楽しい暇つぶしグッズはパズル本』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 LCCで旅行する場合の...

コメント