LCC機内で過ごす旅の暇つぶしグッズはタブレットPCの持ち込みを

旅の知識・悩み

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『LCC機内で過ごす旅の暇つぶしグッズはタブレットPCの持ち込みを』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

LCCの機内で過ごすアイテムはスマホ?

LCCの機内で過ごす暇つぶしできるアイテムといえばスマートフォンになりますが、スマホの場合はバッテリーを消費してしまうため、必ずしも最適という訳にはなりません。

 

スマホは海外旅行でも必需品

日常生活の必需品でもあるスマートフォンは旅行でも必需品になっている場合が多いです。旅行ではスマホのアプリを利用する場合が多いため、スマホがないと旅行が困ってしまうこともあります。

迷子になってしまったり、美味しいグルメのお店を探したり、路線バスに乗車する時にも役に立つ Google map を利用することもあります。

このような場合にスマホがあると助かります。もっとも海外旅行でGoogle map 等のアプリを利用する場合は空港で購入することが出来る現地のプリペイドSIMを利用した方が良いです。

モバイルWI-FIルータでも良いのですが重たいですし、スマホの他に別途持ち歩く手間を考慮すると、プリペイドSIMの方が利便性が高いです。

 

スマホは機内でも利用できる

飛行機の機内でスマホを利用する場合は機内モードに設定する必要があります。機内モードでも遊べるゲームアプリやミュージックプレーヤーのアプリを利用することが出来ます。

このようなアプリを利用することでエンタメ設備がないLCCの機内でも暇つぶしアイテムとして活用することが可能になります。

但し、スマホの画面が小さいため、ゲームや動画を楽しむのであればスマホよりも大画面であるタブレット端末の方が適している感じです。

特に飛行機の機内ではリラックスな気分で過ごすことも必要になるので小さい画面よりもサイズの大きい画面の方が良いかも知れません。

 

LCC機内で過ごす暇つぶしグッズはタブレットPCが最適

LCCの機内で過ごす暇つぶしグッズとしてタブレットPCを持ち込むのも1つの方法になります。スマホよりも大画面でかつ、海外旅行ではスマホと同じ用途で利用することもできるため、機内でも旅先でも便利になります。

 

機内にタブレットPCを持ち込む

LCCの機内にはエンタメ設備がないため、暇で退屈な空の旅を満喫することになります。これが嫌な場合は自分で何か暇つぶしできるグッズを機内に持ち込む必要に迫られます。

旅行に持参しているエンタメグッズといえば、スマホやイヤホンといったグッズぐらいなので機内モードに設定してスマホをエンタメ代わりに利用するのも1つの方法になります。

でも、スマホを機内で利用するとバッテリーを消費するため、旅行先でGoogle map 等のアプリを利用する時にバッテリーが少なくてヒヤヒヤすることも発生するため、宜しくありません。

そうなって来ると、スマホと同じ用途で使える大画面端末のタブレットPCを機内に持ち込むのが賢明の選択なのではないか?と考えます。

 

タブレットPCを機内に持ち込むデメリット

LCCの機内にタブレットPCを持参すれば、機内で動画電子書籍ガイドブック等に活用することが出来ますが、同時にスマホよりも重たい荷物を身の回り品に含めることになります。

LCCの暇で退屈な空の旅を満喫することが出来れば、多少重たくなっても問題ない!という場合であれば良いのですが、必ずしもそのように考えているとは限りません。

というのも、LCCを利用する場合は全ての荷物を機内に持ち込んで旅行するといった場合もあります。このような場合では可能な限り、余計な荷物は持って行きたくないです。

特にスマホと同じような目的で利用できるタブレットPCは尚更です。

 

スポンサーリンク

 

タブレットPCを機内に持ち込んだ場合の使い道

タブレットPCをLCCの機内に持ち込んだとして、どのような使い道があるのでしょうか? スマホと全く同じならば別にスマホでも十分になります。

 

iPadなどのタブレット端末のLCC機内での使い道

タブレット端末をLCCの機内に持ち込んだ場合は機内でオフライン動画を見るのが最適な活用方法になります。

この場合は事前にオフラインで利用できる動画をダウンロードしておくのと、イヤホン等も必要になります。可能ならばノイズキャンセラーに対応したイヤホンが良いと思います。

また、旅行のガイドブックをタブレット端末に一本化してしまうといった方法も有効な手段になります。何冊も旅行に持参すると荷物になるため、タブレット端末があると便利です。

スマホと同様にオフラインでゲームを楽しむことも出来るため、機内でも十分に楽しめるアイテムだと思います。

 

大画面を活かしてパズルアプリが最適

タブレット端末を機内で過ごす暇つぶしグッズとして利用するのであれば、大画面を活かしてパズルアプリを楽しむのが最適のような感じです。

パズルアプリは多種多様にあるため、軽く1時間程度楽しめる機内モードで利用できるアプリを見つけることも容易です。

それにパズルであれば飽きの来ない楽しさがあるため、退屈な時間でも暇つぶしできます。スマホの小さな画面で行うよりも大きな画面の方が操作しやすいのが良いところになります。

 

LCC機内で過ごす旅の暇つぶしグッズは面白い雑学知識本の持ち込み
皆さん こんにちは! 今回の記事は『LCC機内で過ごす旅の暇つぶしグッズは面白い雑学知識本の持ち込み持参』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 LCC機内ではエン...

コメント