LINEスタンプ作成!スマホで作成できるLINEスタンプメーカー

LINE
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

毎日のようにスマートフォンでLINEメッセージを利用していますが、この場合ではLINEスタンプも利用しているのではないでしょうか?

無料で利用できるスタンプを使ったり、購入したりして、使うパターンになりますが、友人が使っているスタンプと同じ物を利用する事もあると思います。

これでは同じ種類なので、可能ならは、違う種類のスタンプを利用した方が良いのですが、残念ながら所持していない場合もあります。このような場合では、作成してみるもの1つの方法になります。

完全にオリジナル仕様ですから、知り合いとメッセージ交換しても同じスタンプを利用する事もありません。

今回の記事は『LINEスタンプ作成!スマホで作成できるLINEスタンプメーカー』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

LINEスタンプ作成する場合に利用するツール

ここでは、LINEスタンプを作る場合に利用できるツールやアプリ等についての内容になります。

パソコンソフト?アプリ?

LINEスタンプを作成する場合では基本的にはパソコンソフトを使って作成する場合が多いのではないか?と思います。

でもLINE公式のスタンプメーカーという方法も有るため、パソコンで作成するよりも簡単に作れてしまうので、たぶん、スマホアプリの方が簡単に作れます。

何せ、スマホのカメラで撮影した写真をそのままスタンプとして利用できるようになるため、簡単過ぎて魅力的に感じます。

 

ココナラで依頼する方法もある

パソコンでスタンプを作成できない場合では、スマホで作成するのも1つの方法になります。

でも、自分では表現に乏しい場合もある有りますし、自分の思い描いたイメージに完成しない場合も十分に想定できます。

やっぱり、このような場合では、ココナラに登録している専門家に依頼して、自分好みの仕様で作成してもらうのも1つの方法になります。

 

ココナラの補足

自分の考えたイメージを具現化してもらうには、それなりの費用が発生するため、実際に作成依頼する場合は、費用対効果も考慮した方が良いです。

というのも、作成したLINEスタンプは、そう簡単に売れないですから、自分や身内が購入する程度なんじゃないのかな?と思います。そのため、費用を相殺できるのか?も少なからず関係あるのでは?

 

スポンサーリンク

パソコンで作るのであれば FireAlpaca(PCソフト)

ここでは、LINEスタンプをパソコンで作る場合はフリーソフトであるFireAlpacaも利用できるについての内容になります。

FireAlpaca とは?

パソコンで使えるフリーのペイントソフトです。主な特徴としては、高機能なのにも関わらず無料で利用できるのでべ魅力的に感じます。

それでいて、LINEスタンプの作成にも対応しているため、自分でスタンプを作ってみたいといった場合に便利に利用できるPCソフトに該当します。

 

利用できる機種

Windows、Mac OS が利用できるパソコンになります。Chromebookには対応していません。

 

LINEスタンプ対応

用紙サイズでラインスタンプを設定できます。

但し、登録時のサイズは 370 x 320 なので、740 x 640 や 1480 x 1280 で作成した場合では、縮小する必要に迫られます。

これとは別に、メイン画像とトークルームタブ画像も必要になるので要注意です。

 

スマホで作るのであれば、LINEスタンプメーカー

ここでは、LINEスタンプをスマートフォンで作る場合は、LINEスタンプメーカーが便利に利用できるについての内容になります。

LINEスタンプを自作できるスマホアプリ

LINEスタンプが自作できれば、購入しないで済みますし、自分が欲しているスタンプを作る事ができるので、毎日のように友人などにメッセージする場合に利用できて便利です。

たいていの場合では、パソコンで利用できる画像編集ソフトペイントソフトを利用して制作する場合が多いですが、操作方法等も覚えないといけないので、実際に作るとなると意外と大変です。

でも、スマホアプリであれば、パソコン不要でスマホだけで、LINEスタンプを作成できるため、思いったらいつでも、好きなスタンプを作れると魅力的に感じます。

 

どのようにスタンプを作成するのか?

専用アプリ(LINEスタンプメーカー)をダウンロードした上でアプリを起動します。

スマホのカメラで撮影した写真やスタンプメーカーで描いたイラストなどをスタンプにできるため、パソコン不要でオリジナルのLINEスタンプが作れます。

 

作成後は審査

スタンプを作成したら、直ぐにそのまま利用できるのか?と言えば、そうでもなく、審査を行う必要があります。審査落ちになってしまう場合も実際にあるため、ガイドラインを熟読してから審査を行った方が賢明の選択になります。

 

無料ダウンロード

売上分配額の有無を選択できるため、売上の分配を受け取らない設定にすれば、作成したLINEスタンプを無料でダウンロードできるようになります。但し、この場合は本人のみに限定となります。

これは正直のところ、嬉しい機能かも知れません。というのも、自分しか利用しないのにも関わらず販売した場合では、自分で利用する場合は購入しないといけないからです。

asunao LINE stickers & emoji | LINE STORE
Check out stickers and emoji by "asunao" on LINE's official online store!

 

LINEスタンプメーカーとは?特徴などの紹介

ここでは、LINEスタンプをスマホだけで作成できるLINEスタンプメーカーの特徴についての内容になります。

写真や画像をスタンプにできる

スマホのカメラで撮影した写真や画像をそのまま、LINEスタンプにすることができるアプリになるため、完全オリジナル仕様のスタンプを作成できるようになっています。

これに加えて新機能であるLINEアバターを利用してスタンプを作成できる機能も追加されているため、活用できる幅も広がっているのが特徴になります。

この機能を利用する事で、アバターのスタンプも作れるようになるため、面白いと思います。

 

スタンプの審査申請・販売

LINEスタンプをアプリで作成した場合では、審査の申請を行う必要がありますが、この場合ではスマホから申請を行う事ができるので便利に感じます。

しかも申請して承認されたら、販売もスマホから対応できるため、作成~販売までオールインワンといった感じで利用できるのも魅力的に感じます。

 

利用方法

このアプリはどのように利用すれば良いのか?と言えば、いつも利用しているLINEからは使えません。別途アプリをスマホにインストールする必要があります。

アプリをインストールしたら、最初に起動すると、LINEログインする必要があります。その上で利用規約を熟読し、OKをタップします。

次にプロフィール情報(必須)をタップした上で、注意事項を全て読みます。

最後に「許可する」ボタンをタップすると利用できるようになります。

LINEスタンプ作成!スタンプが作れない時はココナラで作成依頼を
皆さん こんにちは! 毎日のようにスマホでLINEを利用していますが、メッセージだけでなくスタンプも普通に送信していると思います。このスタンプは自分にとって最適に感じる物を入手しているので不満に感じる事は基本的はないと思います...