LINEスタンプ購入!asunao ニンジンうさぎ 購入レビュー

LINE
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

メッセージアプリのLINEで利用できるスタンプを制作した場合では自分で利用するのが前提となります。何故か?と言うと、スタンプ販売しても購入するのは、自分や身内だけだからです。

制作する段階では自分や身内以外の人に購入してもらう事を想定している場合が圧倒的に多いですが、現実はそんなに甘くはないです。販売しても1000円未満という結果に終わると思います。

残念ながら1000円未満では出金する事ができないため、どうにか?して1000円以上になるように努力しないといけません。その努力の1つは自分のスタンプは自分で購入して貢献するといった感じなるのではないでしょうか?

今回の記事は『LINEスタンプ購入!asunao ニンジンうさぎ シリーズの購入レビュー』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

LINEスタンプ「asunao ニンジンうさぎ JP」購入

初めて制作したLINEスタンプは「asunao ニンジンうさぎ JP」になります。このスタンプを購入してみたレビューとなります。

宣伝も兼ねて自分で買う必要あり

どうして購入するのか?と言えば、自分で買ってアチコチに宣伝も兼ねてメッセージ送信しないと広まらないからです。

本来であれば、買わないで無料ダウンロードすれば良いのでは?と思うかも知れまえんが、買わないといけないのである。

買う?とはどういう事なのかな?と思うかも知れまえんが、LINEクリエイターズマーケットに申請する時に販売するを選択しているため、自分の所有物だったとしても利用するのであれば買わないといけないのがデメリットに該当します。

自分で買う場合は価格設定も考慮しないといけません。

というのも、価格設定では120円から設定できるようになっていますが、仮に250円とか設定していたら、自分で買う時にそのままダイレクトに跳ね返って来るので最低価格に設定しておくのが無難な選択になります。

 

価格は120円で良かったと実感

実際に自分で「asunao ニンジンうさぎ JP」を購入してみて、感じた事は、価格を120円に設定していて、本当に良かったな~という部分に尽きるのではないか?と実感します。

何故か?と言うと、やっぱり自分で購入したり、友人や知人にプレゼントする場合に価格が高いと自分でも買いたくないと感じるからです。

でも、最低価格の120円であれば自販機で飲み物を購入したんだな~と考えれば良いので、そんなに抵抗感はありません。

 

「asunao ニンジンうさぎ JP」購入

実際に、最初にリリースしたLINEスタンプの「asunao ニンジンうさぎ JP」を購入してみると、満足感も有る反面、LINEクリエイターズマーケットの制作者ページが無駄に空欄が多い事に気が付きます。

あと4つぐらいは追加しないと無駄に広い空間が広がって何かイマイチかも知れないといった気分になります。

とはいえ、そもそもこのスタンプは、asunao.comのオリジナルコンテンツの1つで制作しているため、多かろうと少なかろうと大勢にはあまり影響ないと考えております。

LINEスタンプ販売!asunao ニンジンうさぎ JP
皆さん こんにちは! 毎日の必需品のように利用しているスマートフォンのLINEメッセージではスタンプをよく使っている場合も多いと思います。このスタンプは無料・有料の2択になりますが、たいていの場合では無料で利用できるスタンプを...

 

スポンサーリンク

LINEスタンプ「asunao ニンジンうさぎの旅 EN」購入

2回目に制作したLINEスタンプは「asunao ニンジンうさぎの旅 EN」になります。このスタンプを購入してみたレビューとなります。

第2弾も普通に購入

2回目もLINEクリエイターズマーケットで購入していますが、メイン画像は本当にこのイラストで良かったのか?ちょっと自問自答といった気分になっています。

というのも、今にして思うと、もっと相応しいスタンプが有ったので、この選択はどうだったのだろうか?といった感じ。スタンプ購入画面で表示されるメインのスタンプ画像は本当に重要なポジションなんだな~と改めて実感しています。

因みになんですが、トークルームタブ画像も他のスタンプ画像にすれば良かったな~と思っていたりしているのが実情になります。

 

第2弾のスタンプ価格

2回目のスタンプ個数は24個なので、1回目と同じ120円に設定しています。1回目のスタンプは120円に設定していて、本当に良かったと実感しているため、2回目も同じ価格帯に設定しています。

この選択は知人にプレゼントする場合でも経済的な価格になるので、選択ミスにならなくて良かったな~と感じています。

 

「asunao ニンジンうさぎの旅 EN」購入

asunao.comのオリジナルコンテンツ第2弾としてリリースした「asunao ニンジンうさぎの旅 EN」も購入していますが、こちらは主に自分と身内で利用する事を目的にしているスタンプになります。

自分が利用する上で、こういうスタンプが有ると便利だな~という物を厳選して構成しているため、自分で買わないと利用できないのである。

どうして自分のスタンプなのに購入しないといけないのか?と思うんですけど、仕方ないと諦めています。

LINEスタンプ販売!asunao ニンジンうさぎの旅 EN
皆さん こんにちは! 日常生活の必需品であるスマートフォンで毎日のように利用しているアプリと言えば、メッセージアプリのLINEも含まれるのではないでしょうか? このLINEではスタンプも普通に使っていますが、色々な事情で...

 

LINEスタンプ「asunao ニンジンうさぎ TW」購入

3回目に制作したLINEスタンプは「asunao ニンジンうさぎ TW」になります。このスタンプを購入してみたレビューとなります。

中国語(繁体字)版も必要になった

海外販売には興味はありますが、そもそも「asunao ニンジンうさぎ JP」の中国語バージョンが欲しい!と知り合いから言われたのが販売するキッカケになります。

当初の計画では中国語バージョンは眼中になかったのである。結果的に海外販売に対応するバージョンとなったので不幸中の幸いといった感じなのですが、必ずしも喜んではいけないのが実情になります。

台湾でも販売できるようになってはいますが本当に購入できるのか?よく分からないからです。その証拠に売上レポートを確認すると、購入しているのは日本国内のみとなっています。

 

第3弾の価格も120円

第1弾、第2弾のスタンプの価格が120円に設定しているので、第3弾も同じ設定にしないとおかしいと思う事もあり、120円に設定しています。

主にプレゼント購入なので、120円で丁度よいです。

 

「asunao ニンジンうさぎ TW」購入

確かに自分でも購入していますが、プレゼント購入も行っています。中国語版が欲しいと希望した方には買ってもらっているのですが、付き合いのある台湾友人にプレゼントして使ってもらう事を目的にプレゼントになります。

特に中国語バージョンは、オマケ的な感じのポジションになるため、コンテンツの位置付けの方が良さそうに感じます。

LINEスタンプ販売!asunao ニンジンうさぎ JP
皆さん こんにちは! 毎日の必需品のように利用しているスマートフォンのLINEメッセージではスタンプをよく使っている場合も多いと思います。このスタンプは無料・有料の2択になりますが、たいていの場合では無料で利用できるスタンプを...

 

LINEスタンプ「asunao ニンジンうさぎ」シリーズ使用レビュー

ここでは、asunao.comのオリジナルコンテンツの1つである「asunao ニンジンうさぎ」シリーズ使用レビューについての内容になります。

3種購入の使用レビュー

オリジナルコンテンツという事もあり、3種類購入していますが、2つで十分かな?と感じるのが実情になります。

というのも、3つも購入しているのですが、毎日のように使っているのは2種類だけなので1つは要らないな~と感じます。

それは具体的にどれなのかな?と言えば、たぶん、これは言ってはいけないと思うので個々の判断にお任せとなります。

 

スタンプ個数が40個の方が良かったかも?

実際に3種類を自分で使ってみて感じた事は、3種類ともスタンプ個数は24個になりますが、32個又は40個の方が良かったのかな?と実感しています。

何かね~3種類も要らないかも知れないと感じているのである。2種類に統合しても良さそうに感じるので、ちょっと失敗したかも知れないといった感じ。

とはいえ、これも良い勉強になるので、これはコレで良し!としています。