旅行に持参のスマホは傷や衝撃対策も兼ねて液晶ガラスフィルム貼付を

旅行ガジェット

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『旅行に持参のスマホは傷や衝撃対策も兼ねて液晶ガラスフィルム貼付しした方が良い』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

日常生活の必需品であるスマホは旅行にも持参

旅行には日帰りや宿泊問わずスマホを持参すると思います。スマホがないと困ってしまう場合も多いため、必ずではないですが持って行く場合が多いです。

 

旅行にはスマホが必需品

日常生活の必需品の1つでもあるスマートフォンは旅行でも必需品 又は それに準じる便利グッズの場合が多いです。

スマホが無いと困ってしまう場合もあるため、旅行で実際に使う?使わないともかく、とりあえず持って行くという場合もあります。

毎日のようにSNSを利用している場合では旅行中だったとしてもSNSをチェックすると思いますし、目的地の観光スポットに行く場合では鉄道などの乗り換え案内アプリを利用する場合もあります。

旅行先では現地の美味しいグルメを堪能する場合にもスマホがあれば簡単に情報収集できるため、これがないと逆に楽しい旅行を満喫することが出来ないといった感じになる事もあります。

 

お財布代わりに利用できる

Google pay や Apple pey に対応したスマホであればSuicaを利用して鉄道に乗車する事が出来ますし、コンビニ等での買物の支払にもスマホを利用する事ができます。

スマホがあればキャッシュレスで買物や支払が行えるので旅行でも便利に活用する事ができます。

旅行に沢山のお金を持参すると盗難の被害に遭ってしまう可能性も高くなりますが、スマホ決済を利用すれば、沢山のお金を持ち歩かなくても良いので、旅行中のお金の管理にも役立てる事が出来ます。

とはいえ、スマホ決済を利用する場合ではスマホも貴重品になってしまうので貴重品管理が必要になります。

 

旅行にスマホを持参する場合の注意

旅行ににスマホを持って行く場合に注意しないといけないのはスマホ決済だけではありません。基本的に旅行では観光スポットやグルメスポットに足を運ぶ場合が多いので混雑した場所に出向く事になります。

 

海外旅行では歩きスマホはご用心

海外旅行にも当然の事ながらスマホを持参する事になりますが、この場合に注意しなければいけない事があります。

訪れる国や地域によっても異なりますが、日本よりも治安状況が悪い国を訪れる場合ではスマホの盗難に遭ってしまう場合があります。

特に歩きスマホを行なっている場合では自分の目はスマホの画面に集中している事になるため、注意が著しく低下している事になります。

この状態では簡単に盗られてしまう事に繋がるため、可能ならば歩きスマホは行うべきではありません。

どうしても歩きスマホをしたいのであれば、機種変更後の古いスマホでかつ、盗難の被害に遭っても問題ないスマホで行うべきです。

 

液晶ガラスに傷が付いてしまう場合もある

旅行ではスマホの液晶画面に傷が付いてしまう場合もあります。旅行中は傷が付いてしまっても気が付かない場合が多いです。

気が付くのは旅行から帰宅してからの場合が多いですから、このような展開にならないように旅行に出発する前に対策を施しておく必要があります。

具体的には、液晶ガラスフィルムの貼付になります。ここで注意しないといけないのは液晶保護フィルムでも良いのでは?と勘違いしてしまう事になります。

液晶保護フィルムは指紋や光の反射から保護するという役割が多いですが、ガラスフィルムの場合は傷や衝撃に対しての保護になります。

 

スポンサーリンク

 

旅行にスマホを持参する場合はガラスフィルムの貼付を

国内各地や海外に旅行する場合では液晶画面に傷が付いてしまったり、うっかり落下してしまって画面が割れてしまう場合もあるため、対策も必要になります。

 

ガラスフィルムの貼付

混雑している場所で歩きスマホを行うと、人とぶつかってしまう場合もあるため、手が滑って落下する事もあります。

落下した場合、落ち方によってはスマホの液晶画面が割れてしまったり、落下の衝撃で壊れてしまう事もあります。

このような場合に備えて液晶ガラスフィルムを貼付した方が良いと考えます。ガラスフィルムであれば傷も防止する事ができるため、傷が付きにくくなります。

旅行から帰宅後に液晶画面が傷付いているのを発見してしまうとガックリな気分になってしまいますから、旅行に出発する前にガラスフィルムを貼付するのが賢明の選択になります。

 

カバーケースも装着した方が良い

液晶ガラスフィルムを貼付すれば問題ないという訳ではありません。特に旅行では落下のリスクもあります。

これは自分でうっかり落下させてしまう場合と誰かにぶつかって落下してしまう場合の2パターンになります。

どちらの場合でも落ち方や当たり所によっても変わりますが、液晶画面が割れてしまったり、落下の衝撃で故障してしまう事もあります。

このようにならない為にも旅行中ではカバーケースを装着した方が良いです。

 

https://asunao.com/entry/glass-premium-film-pixel-3axl/post-2085/

コメント