海外旅行に持参のスリッパも兼ねる男女兼用マリンシューズのレビュー

レビュー

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『海外旅行ではスリッパも必要!男女兼用マリンシューズのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

海外旅行ではスリッパも必要になる

海外旅行では宿泊先のホテルの室内には絨毯が敷いてある場合が多いですが、スリッパは用意されていないため、土足で入る事になります。このような場合に旅行用のスリッパが有ると便利です。

 

海外旅行ではスリッパを持参

宿泊先のホテルの室内には絨毯が敷いてあったとしても土足で室内を動き回る事になるため、裸足になることはできません。だからといって靴下をスリッパ代わりに利用すると、靴下が汚れてしまいます。

シャワールーム等で洗えば良いかも知れませんが、簡単に洗って落ちるような汚れではない場合もあるのが実情になります。

このような場合では靴下をスリッパ代わりに利用するのではなく、旅行用の携帯スリッパを持参した方が賢明でです。

旅行用のスリッパであれば、飛行機の機内で寛ぐ場合でも利用する事が出来るので一石二鳥になります。

 

旅行用の携帯スリッパ

100円ショップにも携帯用のスリッパが販売していますが、これを持参すると薄っぺらいですし、滑り止めがないこともあり、履いていて滑ってしまいます。

さらには使い捨てといった感じになってしまうので旅行に持参する毎に購入&廃棄処分を行う事に繋がる事になります。

また、旅行用の携帯スリッパも販売しているため、何度も海外旅行する機会に恵まれるのであれば、何度も利用できるタイプを持参しても良いと思います。

 

男女兼用マリンシューズについて

海外のホテルに宿泊する場合では、室内に土足で入り込む事になるため、裸足になる事が出来ないというデメリットもあるため、携帯用のスリッパやスリッポンを持参する場合もあると思います。

 

 

水陸両用のシューズ

基本的には水陸両用のシューズなのですが、道路を歩く目的の靴ではなく、海岸といったビーチを歩くのに適しているシューズになります。その関係もあり、裸足感覚で歩く事ができるのが良い部分でもあります。

スリッポンの用途で室内履きやスリッパ代わりに利用するに適したシューズになります。海外旅行に持参するスリッパとして重宝するのではないか?と考えます。

その理由は、圧倒的な軽さとコンパクトさを兼ね備えているからです。丸めても折りたたんでもOKなので携帯性抜群になります。

海外旅行のスリッポンとして十分に役立つと思います。

 

 

海外旅行のスリッパ(スリッポン)として

宿泊先のホテルでは土足でベッドの傍まで歩く事になるため、裸足になる事ができないですから、リラックスな気分を味わう事が出来ません。このような場合にマリンシューズがあると重宝します。

特に縦横の伸縮性が強い事もあり、よく伸びます。裸足感覚で履けるのでリラックスな気分になります。但し、このように感じるのは靴のサイズが合っているのが前提になります。

流石に室内を裸足で歩き回る事ができないですから、海外旅行ではスリッパも必要になります。でもスリッパの場合だと裸足感覚で歩けないので片足ずつ足組みする必要があります。

 

スポンサーリンク

 

マリンシューズのレビュー

海外旅行のスリッパ(スリッポン)の代わりに持参するマリンシューズのレビューになります。あくまでも筆者が実際に使用して気になった事や感じた事などの感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

マリンシューズの使用感

パッと見た感じでは、こんなに小さくて本当に足が入るのだろうか?といった感じのするマリンシューズになりますが、伸縮性が抜群なのでスッポリ足が入ります。

履いているサイズが合っていれば、ちょっと小さいなと感じる事もなく裸足感覚で歩き回る事ができるので自宅で利用することが出来ます。

筆者の場合は海外旅行に持参する用途の他に自宅でのスリッポンの用途で利用しています。とはいえ、厚みが全くないと言っても良いぐらいに薄っぺらいシューズなのでスリッパ代わりに利用する事は出来ません。

あくまでも裸足に準じる使い方(用途)に限定する事になります。

 

足のサイズは注意が必要

アクアシューズを購入する場合に気を付けて欲しい事があります。それは男女兼用仕様という部分になります。いつもの感覚で足のサイズを選んでしまうと窮屈に感じてしまい失敗する可能性が高くなります。

男性と女性では足のサイズが異なるため、同じLサイズだったとしても小さく感じる事があります。男性の場合はLサイズの1つ上であるXLを購入した方が良いのではないか?と考えます。

その理由として筆者の場合は靴のサイズが25.5cmなのですがXLサイズで丁度良いからです。

 

購入当初は匂いがキツイ

購入して最初に気になる事は、ズバリ匂いがキツイです。何かの薬品の臭いといった感じのキツイ匂いなので抜けるまで時間を要します。

旅行に持参する場合は一度洗ってから持って行った方が良いかも知れません。

 

 

コメント