冬の旅行に持参のOUTDOOR極暖カーゴパンツ裏ボアのレビュー

Useful Goods 便利グッズ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『冬の旅行に持参のOUTDOOR極暖カーゴパンツ裏ボアのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

冬の旅行に持参の着替えズボン

冬のシーズンに国内各地や海外といった旅行をする場合もあると思います。このような場合でも着替えズボンを持参する場合もありますが、どのようなズボンを持って行くのでしょうか?

 

冬の旅行でも着替えズボンは必要

冬の場合では着替えズボンは必要ないのではないか?と思われがちになりますが、筆者の場合は部屋着も兼ねる着替えズボンを持参するようにしています。

何故なら、海外のホテルでは訪れる国や地域によっても異なりますが、冬の季節が短い地域ではエアコンが暖房仕様になっていない場合があるからです。

このような地域に海外旅行する場合では、それなりの防寒対策が必要になります。そのため、着替えズボンに関しては防寒に対応したカーゴパンツを持参という感じになります。

カーゴパンツであれば、室内で過ごすルーム着も兼ねる事が出来ますから、旅行では重宝します。

 

OUTDOOR極暖カーゴパンツ裏ボア

冬の寒いシーズンに旅行する場合に持参しているOUTDOOR極暖カーゴパンツ裏ボアについて紹介したいと思います。

 

 

カーゴパンツ裏ボアの商品詳細

① 極暖カーゴパンツ裏ボア
極暖ということもあり、カーゴパンツの裏側はボア仕様になっています。折りたたんだ状態でもフワフワといった感じなので、ズボン下にヒートテックの長パンツを履かなくても問題ありません。

 

② 6つのポケット
カーゴパンツなのでポケットは多めなのですが、両サイドに1つずつ、お尻側に1つずつ、前側に1つずつの計6箇所にポケットを装備しています。

前側にある2つのポケットはベルクロ留めになっているため、スマホを収納する事も可能です。

 

③ 撥水加工
多少の雨や雪でも水を弾ける撥水加工が施されています。とはいえ、あくまでも撥水加工なので本降りの雨には対応できません。

 

④ 裾上げ不要
ズボンの裾部分に裾を絞ることができるストッパーを装備しています。

 

ウェスト調整

このカーゴパンツの場合ではウェスト調整はバックルタイプではなく、紐で調整する仕様になっています。とはいえ、基本的にはサイズぴったりのカーゴパンツを購入していれば、紐で調整しなくても問題ありません。

紐は内側で結ぶようになっているため、結び目が解けてしまった場合でも外側でダラーンと見っともない感じにならない部分が良いところです。

 

スポンサーリンク

 

OUTDOOR極暖カーゴパンツ裏ボアのレビュー

OUTDOORプロダクツから販売されている極暖カーゴパンツ裏ボアのレビューになります。あくまでも実際に使ってみて気になった事や感じた感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

 

極暖カーゴパンツ裏ボアの履き心地

はっきり言って、これを履いてしまったら最後、他のズボンは履けないと言っても過言ではないぐらいに暖かいカーゴパンツになります。

冬の旅行に限らず、休日の自宅で過ごすズボンとしても利用しているので冬の期間は手放せなくなってしまうというデメリットを併せ持ちます。

このズボンを履いて困る事はこの程度なのですが、旅行での部屋着として利用する場合でも役立つ便利な着替えズボンなので、とても重宝しています。

肝心要の履き心地はどうなのか?というと、冬の寒さでも十分に対応できるポカポカ感を満喫する事が出来ます。

 

 

ベルクロ留めのポケットは使い勝手が良い

ベルクロ留めのポケットが左右の腿の部分にあるのですが、ベルクロが真ん中ではなくサイド部分に付いているため、ベルクロを外さなくても取り出しが行える場合があるというのが良いです。

流石にスマホといったグッズの場合はそのような事は出来ませんが、ハンカチやポケットティッシュといった物であれば十分に可能です。

 

残念に感じる部分

お尻側にある2つのオープンポケットが両方とも全く同じ仕様になっているのがちょっとイマイチに感じます。やっぱり、どちらか一方はベルクロ等で留められる仕様の方が使い勝手が良い感じである。

オープンポケットが2つ有ってもあんまり意味がないような気がします。筆者の場合は1つ有れば十分といった感じになります。

 

OUTDOOR極暖カーゴパンツ裏ボアの真冬使用レビュー

今年の2月に旅行で持参したのですが、その時の使用レビューを紹介したいと思います。あくまでも筆者の感じた事を書いています。

 

真冬の寒い旅行では、心もとない場合もある

真冬のシーズンにズボン下であるヒートテックの長パンツを使用しないで、この極暖裏ボア仕様のカーゴパンツを履いて使っていたのですが、ハッキリ言って、真冬では厳しい感じというのが率直な感想になります。

確かに風を通さなくて暖かいのですが、冷え込みのキツイ朝晩といった場合に履く場合では何もしないと寒く感じるので、動いていないとダメな感じです。

これ1つさえあれば問題ないという感じではなく、保険も兼ねてヒートテックの長パンツを持参した方が良いと思います。

 

OUTDOORスリム・ストレッチジョガー・カーゴパンツのレビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『夏秋シーズンの旅行に持参するOUTDOORスリム・ストレッチジョガー・カーゴパンツのレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

コメント