OUTDOORスリム・ストレッチジョガー・カーゴパンツのレビュー

レビュー

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『夏秋シーズンの旅行に持参するOUTDOORスリム・ストレッチジョガー・カーゴパンツのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

旅行にはイージーパンツを持参した方が良い

旅行には必要に応じて着替えズボンも持参する事になりますが、この場合に持参するズボンは、どのようなタイプになるのでしょうか?

 

着替えズボンは重たいのが悩み

旅行期間が長い旅行では着替えズボンも必要になる場合があります。このような場合ではズボンの有無で悩んでしまう事になります。

というのも、ズボンの場合ではズッシリ感があるため、ズボン1本だけでも重たくなってしまいます。

だからといって持参しない場合だと、もしもの急な雨といった場合ではズブ濡れになってしまい、替えズボンが無いという、まさかの展開になってしまいます。

そういった意味でも着替えズボンは必要になる衣類という事になります。

 

動きやすくルーム着にもなるのが最適

旅行に持参するイージーパンツの用途としては、主にルーム着も兼ねる事が出来て、着替えズボンでも利用できる物が望ましいです。

というのも、旅行に履いて来たズボンの場合では急な雨といった場合に濡れてしまう場合があるためです。

特にズボンの場合は乾くまでに時間が掛かる場合が多いですから翌日の観光スポット巡りといった場合に影響を及ぼす可能性があります。

そのような場合にも対応できるイージーパンツが望ましいです。

 

OUTDOORストレッチジョガー・カーゴパンツ

夏秋シーズンの旅行に持参するOUTDOORストレッチジョガー・カーゴパンツを紹介したいと思います。

 

ストレッチジョガー・カーゴパンツについて

① カーゴパンツ
ポケットは全部で6個あります。その内の2つはベルクロ留めのポケットになります。このベルクロ留めポケットには6インチサイズのスマホでも収納する事ができるサイズになっています。

 

② 裾上げ不要
裾部分にゴムが付いているため、裾上げ不要になります。

 

③ ストレッチ性
ストレッチジョガー・カーゴパンツは名称の通り、よく伸びるので履いていて窮屈に感じる事がないです。

 

 

カーゴパンツのウェスト調整

ウェストにはゴム仕様になっているため、基本的にはウェストぴったりなサイズを利用していればウェスト調整は必要ありません。バックルベルトも装備しているので、微調整も行えるようになっています。

とはいえ、OUTDOORのイージーパンツの場合はサイズの幅が5cm単位になっているので丁度良いサイズではない場合はウェストが緩く感じる場合もあります。

そのため、このような場合ではベルトを装着してウェストを調整するのが最適になります。

 

ベルトループ付のベルトレス仕様

ストレッチジョガー・カーゴパンツはベルトレス仕様に対応しているイージーパンツでありながら、ベルトループも装備しています。必要に応じてベルトを装着することも出来る柔軟性があります。

また、ベルトループを装備してあれば、リール付パスケースなども引っ掛けて使う事が出来るようになるため、鉄道やバスを利用する場合でも重宝します。

 

スポンサーリンク

 

OUTDOORストレッチジョガー・カーゴパンツのレビュー

OUTDOORプロダクツから販売されているストレッチジョガー・カーゴパンツのレビューになります。あくまでも実際に使ってみて気になった事や感じた感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

ストレッチジョガーパンツは履き心地は快適

ストレッチ・リラックスパンツも爽やかな履き心地でしたが、ストレッチジョガー・カーゴパンツも負けじ劣らず爽やかな気分になります。

日常生活の定期的な運動として行なっているウォーキングといった場合でも履いていますが、伸縮性もあり、とても動きやすいです。

窮屈感が無いので履いていてリラックスできるのが良い部分になります。このように履き心地が良好な物を旅行に持参しているので、夏秋シーズンの旅行では重宝するイージーパンツになります。

 

残念に感じる部分

① チャック
安心のYKK製ではないのが残念に感じます。というのも以前、フリースのカーゴパンツのチャックがポキっと折れてしまった事があるので、ちょっと不安な感じになります。

 

② 紐が見っともない
ストレッチジョガーパンツにはバックル接続タイプのベルト紐が装備されていますが、ダラーンと垂れ下がっている状態なので、外出時には見っともないです。

筆者の場合は先端部分をベルトループで結ぶようにして調整しています。

 

OUTDOORイージーパンツとの違い

筆者はOUTDOORのストレッチ・リラックスパンツも夏季旅行で使っていますが、主にこちらのタイプは室内着専用といった感じの使い方になっています。何故なら、このパンツはチャックが無いので観光等では困るからです。

それに引き換え、ストレッチジョガー・カーゴパンツの場合はチャックポケットも6個あるため、スマホの収納にも役立ちます。

特にベルクロ留めのポケットが2つあるのは嬉しいです。

 

OUTDOORマルチストレッチ吸水速乾リラックスパンツのレビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『夏季旅行に持参する吸水速乾に対応したOUTDOORマルチストレッチ・リラックスパンツのレビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。...

コメント