OUTDOORマルチストレッチ吸水速乾リラックスパンツのレビュー

レビュー

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『夏季旅行に持参する吸水速乾に対応したOUTDOORマルチストレッチ・リラックスパンツのレビュー』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

夏季旅行に持参するイージーパンツ

蒸し暑い夏のシーズンに持参する着替えのズボンは吸水速乾に対応 又は 裏地がメッシュ素材になっているイージーパンツがあると重宝します。汗が密着してしまう場合があるので履いていてちょっと嫌だな〜と感じないように対策も必要になります。

 

夏の季節は汗への対策も必要

蒸し暑い夏のシーズンではちょっと外出しただけでも汗が噴き出して来ることもあり、汗への対策も必要になります。これは日常生活だけでなく旅行でも同様になります。

汗の場合はズボンに密着してしまうので歩きづらいという側面も併せ持つので、ちょっと不快に感じる事もあります。

歩いていても密着しないようなズボンがあると助かります。蒸し暑い夏の旅行では裏地がメッシュになっているズボンを1着は着替えとして持参したいものです。

 

軽量でルーム着として利用できる物

夏の旅行では室内から屋外まで利用できるイージーパンツがあると助かります。ちょっとコンビニに出かけて来る場合でもサッと履いて出かける事が出来るので、日常生活や旅行でも便利に感じます。

特に休日といった場合では自宅でのんびり過ごす場合もあるため、このような場合に寛げるズボンが1着はあると重宝します。

 

OUTDOORマルチストレッチ・リラックスパンツ

イージーパンツには多種多様にありますが、筆者が夏の旅行に好んで持参しているOUTDOORマルチストレッチ・リラックスパンツを紹介したいと思います。

 

 

リラックスパンツの基本情報

① 吸水速乾
夏場はちょっと動いただけで汗が噴き出してしまいますが、このパンツの場合は吸水速乾に対応していることもあり、汗を掻いても直ぐに乾くので不快さを軽減してくれます。

 

② ストレッチ性 及び 裏地
よく伸びるマルチストレッチに対応しています。裏地はメッシュではない。メッシュ部分はポケットのみ。

 

③ 軽量
マルチストレッチ・リラックスパンツの重量は222gになります。

 

④ ウェスト
筆者はウェストサイズが85cmなのでLサイズを購入しました丁度良いです。

 

⑤ ウェスト対策
紐で結ぶタイプになります。ベルトレスパンツに該当します。

 

リラックスパンツのウェスト調整

紐でウェストゴムを調整する場合ではズボンの内側で調整するタイプがありますが、この場合では見た目は良いのですが実際に調整する時は良くありません。

それに対して、外側で紐を結ぶ事が出来れば、見た目は良くないかも知れませんが、ベルト感覚で調整できるのでスムーズだと思います。

ウェスト紐も太いタイプなので結びやすいです。

 

ベルトレスパンツ

OUTDOORマルチストレッチ・リラックスパンツはベルトレスパンツになります。ベルトを装着するのか?しないのか?は個人の好みも関係して来るので一概には何とも言えませんが、ベルトが無い方がズボンも重たくならなくて良いです。

ズボンが重たいと履いていて、ずり落ちてしまうのではないか?という不安も頭の中をよぎるので、その不安が無くなるだけでラッキーな気分になります。

 

スポンサーリンク

 

OUTDOORマルチストレッチ・リラックスパンツのレビュー

OUTDOORプロダクツから販売されているマルチストレッチ・リラックスパンツのレビューになります。あくまでも筆者が実際に使ってみて気になった事や感じた感想になるため、参考になるのか?分かりません。

 

 

履き心地

履き心地に関しては極めて良好になります。履いていて爽やかな気分に感じるので非常に履きやすいです。

日常生活の定期的な運動としてウォーキングを行なっていますが、この時に履くイージーパンツとして相性の良いパンツといった感じになります。

但し、そのように感じるのは、あくまでも暑い季節だけなので冬の寒いシーズンでは利用できないです。

やっぱり、冬の寒い季節では裏地がフリース素材の生地じゃないと厳しいです。

 

イマイチに感じる部分

僅か222gという軽量でかつコンパクトに収納できるマルチストレッチ・リラックスパンツですが、イマイチに感じる部分もあります。

それはファスナーポケットが無い事です。ポケットは全部で3つあるので申し分ないのですが、3つも有るのなら、1つぐらいはファスナーポケットにしても良いのではなかい?と個人的に考えます。

あと、もう1つ残念ポイントがあります。それはチャックがないのである。いつも旅行では、ちょっとした外出と室内着として利用しています。

 

飛行機の機内で履くには不向き

このマルチストレッチ・リラックスパンツの場合は生地がとても薄っぺらなので飛行機の機内で過ごすパンツに利用するのは良くないです。

飛行機を利用した旅行では、フライト時間が長くなる場合が多い事もあり、座っていてお尻付近が痛く感じる事も意外と多いです。

生地が薄っぺらいと余計にお尻付近に負担が集中してしまう事になるため、機内で過ごす目的での利用は辞めた方が賢明になります。

とはいえ、ベルトレスパンツなので空港の保安検査をスムーズに通過できるメリットも併せ持つのが残念な部分だと感じます。

 

 

ノースフェイスのポケッタブル防水ベンチャージャケット・レビュー
皆さん こんにちは! 今回の記事は『旅行に持参するポケッタブルパーカーのノースフェイス 防水ベンチャージャケット・レビュー』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ...

コメント