パサージュ・ボワ ポーチ(3段ファスナーの化粧品ポーチ)レビュー

生活便利グッズ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

お出かけ買物、旅行の用途ではショルダーバッグやサコッシュを持参する場合も有ると思います。このような場合では貴重品等は衣服のポケットに収納するのかな?

衣服のポケットに収納しても良いけれども、ファスナーポケットでもない限り、よくないんじゃないのかな?と感じます。

それならばショルダーバッグの方に自分にとって気の利いたファスナーポケットが有るのかな?と言えば無いと思います。

これを解決する手段として、3段ファスナーポーチ(化粧品ポーチ)をこの用途に使う事を前提に購入しています。

今回の記事は『パサージュ・ボワ ポーチ(3段ファスナーの化粧品ポーチ)レビュー』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

パサージュ・ボワ ポーチ(3段ファスナーポーチ)

ここでは、旅行の財布に活用する目的で購入した化粧品用の3段ファスナーポーチについての内容になります。

PASSAGE BOIS スリムポーチの仕様

サイズ : 140mm × 175mm × 8mm

カラー : 全部で8色、ファスナーの色はゴールドとシルバーの2択

装備等 : 3段式のファスナーポケット、オープンポケット

備考等 : 1段・2段目のファスナーポケット内にカードポケット

 

パサージュ・ボワの化粧品ポーチ

何をもってレディース用の化粧品ポーチなのか?ちょっと分かりませんが、内装のカラーが関係しているのではないかな?と個人的に考えます。

というのも、内装のカラーがオレンジとレッドの2択になるため、流石にこのカラーはちょっとね~といった感じになります。

購入した3段ファスナーにポケットに対応している化粧品ポーチはレディース用なのですが、内装のカラーやファスナーを気にしなければ便利に使えると思います。

 

通帳やカードなどの薄い物の収納に最適

この化粧品ポーチはマチ幅が僅か8mmしかないため、通帳などの収納に向いている小物ポーチになります。そのため、他の用途に活用するのであれば、この特性を活かせる用途が望ましいです。

因みに、旅行や日常生活で利用するショルダーバッグのメインルーム内で使うファスナーポケットの用途で実際に活用しています。

 

スポンサーリンク

パサージュ・ボワ スリムポーチ(3ファスナー)特長

ここでは、旅行の財布に活用しているパサージュ・ボワの化粧品用スリムポーチの特長についての内容になります。

3段式のファスナーポケット

旅行の財布としても活用する化粧品用の3段ファスナーポーチの特長の1つになっているのが、3つのサイズの異なるファスナーポケットが装備されている事に尽きます。

それぞれのファスナーポケットにはカードポケットや仕切りが有ります。段差になっているファスナーポケットなので使い勝手が良い反面、マチ幅が無いと言った方が正解になるため、通帳やカードといった薄い物を収納するのに最適に感じる小物ポーチになります。

ファスナーの色はゴールドとシルバーの2択になります。あまり深く考えないで内装の色を考慮してゴールドを購入しています。

 

カードポケット

化粧品用の3段ファスナーポケットには合計で3つのカードポケットが装備されています。

1段目のファスナーポケット内には1つ有り、横向きでカードを収納できるようになっています。

それに対して、2段目のファスナーポケット内には2つのカードポケットが有り、縦向きで収納できるようになっています。

因みに一番深さがある3段目のファスナーポケット(メインルーム)にはカードポケットではなく、仕切りが有ります。

 

ファスナーと内装は選択できる

購入する時に、ファスナーの色内装の色を選択できるようになっているのですが、2択になるため、ある意味、究極の選択をすることになるのではないか?と実感します。

基本的にレディース用の化粧品ポーチなので内装が「オレンジ」と「レッド」の2パターン。

オレンジを選択した場合ではファスナーの色がゴールド。レッドを選択した場合ではファスナーの色がシルバーになります。

 

PASSAGE BOIS 3段ファスナーポーチのデメリット

ここでは、パサージュ・ボワの化粧品用スリムポーチ(3段ファスナーポーチ)のメリット・デメリットについての内容になります。

デメリット

旅行の財布やショルダーバッグで買物に行く場合に財布として使っていますが、1段目のファスナーポケットに小銭を入れると、横向きに収納するカードポケットに小銭が入ってしまいます。

この用途で使うのであれば、1段目には小銭を入れない。又は、1段目にカードを予め入れておくなどの対策が必要になります。そのため、この3段ファスナーポーチのデメリットは、1段目のファスナーポケットが使いづらいと感じる部分が該当します。

とはいえ、そもそも化粧品ポーチですから財布の用途で使うのは無理が有るのかな?と諦めています。自分の要求に合致する3段ポーチが見つけるしかないのが実情です。

 

メリット

化粧品用の3段ファスナーポーチのメリットに感じる部分は3段式のファスナーポケットになっている部分ではありません。筆者にとってのメリットはその部分ではなく持ち手が該当します。

持ち手?と思うかも知れませんが、これが重要なのである。特にショルダーバッグ内で使う財布に活用する場合では、持ち手の部分にカラビナ等を取付してキーフックと接続する必要があるからです。

そのため、どのような形であれ?カラビナを取付できる持ち手が有るのか?に拘っています。

 

欲しいな~と感じる3段ファスナーポーチ

3段式のファスナーポーチとしては非常に魅力的に感じる商品があります。それはマチ幅が有るタイプになります。マチ幅が無いタイプでは収納する物は必然的に通帳などの薄い物に限られてしまうので便利に使えません。

それに対して、例え20mmだったとしてもマチ幅があるタイプは魅力的に感じます。次回、購入する機会が有ったら、買ってみたいと思います。

 

パサージュ・ボワ 3段ポーチのレビューや感想

ここでは、旅行の財布として使っているPASSAGE BOISの3段ファスナーポーチの評価レビューや感想についての内容になります。

旅行の財布として活用

レディース用の3段ファスナーポケット化粧品ポーチをどのように旅行の財布に活用しているのか?と言うと、旅行には貴重品等を収納するショルダーバッグも持参するため、ショルダーバッグを財布化するのである。

具体的には、ショルダーバッグ内にあるキーフックに3段式ファスナー化粧品ポーチのカラビナ等を引っ掛ける部分にカラビナ等を引っ掛けて接続します。

このようにする事で、旅行に持参しているショルダーバッグとの一体化を行う事ができるので、そのまま財布として利用できるようになるのである。

因みに日常生活で利用しているショルダーバッグでも同様にできるので実際にやっていますが、全てのショルダーバッグで同じ事ができるとは限らないので注意も必要になります。

というのも、3段ファスナーポーチ側にカラビナ等を引っ掛ける部分が付いているのか?が重要になるからです。

 

評価レビューや感想

流石にレディース向け化粧品ポーチだけあって派手な感じのするファスナーになっているため、ファスナーの色を間違えたかな?と実感している次第です。というのも、シルバーのファスナーも選択できたので、選択ミスしたかな?といった感じ。

でも、基本的には外に出して使うという感じではなく、あくまでもショルダーバッグのメインルーム内に装備されている簡易キーフックにカラビナ等で接続して使うパターンなので、ファスナーの色はゴールドでもシルバーでも関係ないです。

この使い方であれば、旅行に限らず日常生活の買物でも活用できるため、便利に使っています。そのため、とりあえずは買って満足していますが、他に良い物が見つかったら乗り換えます。

万能家計管理ケースのレビュー!旅行の貴重品管理できる便利グッズ
皆さん こんにちは! 毎日の生活では食料品や衣料、便利グッズなどの商品を購入した上で色々な用途に活用や食したりしています。この場合に必要になるのが家計簿であり、家計管理だったりします。 また、旅行でも同様に旅行中に買い物...