便利な折りたたみバッグのショルダーバッグは生地が薄くて不安が残る

サブバッグ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『旅行のサブバッグとして便利な折りたたみバッグのショルダーバッグを持参する場合はバッグの生地が薄くて不安が残る』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

旅行ではサブバッグを利用する機会が多い

スーツケースを持参する旅行では観光用のサブバッグを持参すると思います。このサブバッグは観光用だけでなく、お土産の収納という用途にも使われます。

 

観光や街歩き

純粋に観光や食べ歩きといった目的においては、ショルダーバッグなどのサブバッグが有ると重宝します。

頻繁に利用する機会の多いスマホやお金などの貴重品を収納できるため、手元で管理できるので便利になります。

とはいえ、リュックをサブバッグにする場合も有りますから、これはその人の好みによってもバッグの種類は変わって来る事になります。

基本的には観光目的に利用する事が出来ればどのようなバッグでも問題ないので、個々の判断で自由に選択する事になります。

 

お土産を収納する目的

旅行先ではお土産を購入する場合が多いですが、お土産を購入する時点では帰りのパッキングの事を全く考えないで購入している場合が多いです。

この場合で困るのは、アレコレ買ったは良いけど、旅行バッグの中に収納できないという展開になります。

国内旅行であれば宅配便で送ってしまえば問題ないですけど、海外旅行では、そうもいかないため、お土産の収納を目的とした折りたたみバッグが有ると便利です。

 

折りたたみバッグを旅行のサブバッグにする場合

旅行では折りたたみバッグを持参する場合がありますが、多種多様に種類が豊富なので持参する場合はどれにしようかな?といった感じで悩んでしまう事も珍しくありません。

 

リュック

折りたたみバッグといえば、リュックを外す事は出来ません。リュックの場合だと容量が15L〜35Lまでの範囲で選ぶ事が出来るので、自分が求めている物を選びやすいです。

30Lを超えるタイプになると、メインバッグとして利用しても問題ないのでは?という錯覚を起こしやすいですが、あまり好ましいとは言えないです。

折りたたみバッグの場合は、リュックのショルダーの厚みが薄っぺらいので旅行のメインバッグの用途には不向きだと考えます。

 

ショルダーバッグ

折りたたみバッグというと、リュックやボストンバッグが多いのですが、ショルダーバッグタイプもあります。

とはいえ、圧倒的に種類は少ないので選ぶ場合は比較検討が出来なくて逆に悩んでしまう展開になるかも知れません。

旅行にはショルダーバッグを街歩き用に持参する場合も多いため、このタイプは旅行で重宝すると思います。

 

ボストンバッグ型

ボストンバッグ型の折りたたみバッグはサイズ&容量が大きいこともあり、現地で購入する機会の多いお土産商品といったがさばる物の収納に向いています。

旅行先でお土産を購入したは良いけど、帰りのパッキングでどうやっても収納できなくて困ってしまったという場合に有ると重宝するバッグになります。

バッグのサイズが大きいですし、マチ幅も広いので、しっかりとしているお土産の包装でも問題ありません。

 

スポンサーリンク

 

折りたたみのショルダーバッグは貴重品収納は不安

旅行の観光用のサブバッグとして折りたたみのショルダーバッグを持参する場合では、旅行バッグ1つで旅先に出かける事も容易になりますが、その反面、この中にお金などの貴重品を収納するのか?という不安も併せ持つ事になります。

 

ショルダーバッグ型は便利

折りたたみのショルダーバッグは生活用途において、ちょっとしたお出かけ時に持参すると便利に利用する事が出来ます。

ちょっとしたお出かけの場合では店舗での買物も含まれるため、何か購入した場合にサッと取り出して収納する事が出来ます。手ぶらで出かけたいと言った場合にあると便利です。

これを旅行でも使った事がありますが、バッグ生地が薄っぺらいのでサイズ以上に収納できるので、いっぱい詰め込んでも問題ありません。

 

バッグの生地が薄っぺらいのが不安

ショルダーバッグ型の折りたたみバッグの場合では確かにコンパクトに収納出来て気の利いたバッグに該当するのですが、バッグの生地が薄っぺらいので不安が残ります。

何が不安なのか?というと、海外旅行の場合では鋭利な物等でバッグが破壊されてしまうのではないか?という部分になります。生地が薄っぺらいとその可能性も高くなるので、貴重品等の収納に利用する場合は一長一短になります。

ショルダーバッグという特性上、お金などの貴重品を収納する目的になると思います。宿泊を伴う旅行ではスーツケースで出かける場合が多い事もあり、観光用のサブバッグが必要になります。

観光用のサブバッグにはお金などの貴重品を収納する場合が多いですから、バッグ生地の薄っぺらいのは正直のところ、ちょっと不安が残ります。

 

ボディバッグタイプの折りたたみバッグはサブバッグとしてどうかな?
皆さん こんにちは! 今回の記事は『ボディバッグタイプの折りたたみバッグはサブバッグとしてどうかな?』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 旅行にはサブバッグ...

コメント