スマートキーケース(ナスカン付カギ収納ファスナーポーチ)レビュー

便利グッズ
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

自宅などの鍵やマイカー等のスマートキーを収納して持ち歩く場合では、衣服のポケットに収納していると落下して紛失するんじゃないのかな?と気になってしまう場合もあります。

このような場合では小さめのショルダーバッグであるサコッシュなどを持ち歩いた方が良いのかな?と思ったりしますが、手ぶらでの移動を楽しみたい場合では大いに悩みます。

それならば!という事で購入したのが、キーフック付スマートキーケースになります。

今回の記事は『スマートキーケース(ナスカン付カギ収納ファスナーポーチ)レビュー』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

マイカーのスマートキーケース

ここでは、キーリングが装備されているナスカン付カギ収納スマートキーケースについての内容になります。

スマートキーケース仕様

サイズ : 100mm × 55mm × 20mm

重量等 : 51g

装備等 : 360度回転式ナスカン(キーフック)、キーリング

備考等 : マイカーのスマートキー対応、ファスナー開閉

 

ナスカン付の鍵(カギ)収納キーケース

所持しているスマートキーケースはベルトループに取付できる仕様のスマートキーケースに該当します。というのも、ケース本体にナスカン(キーフック)が付いているからです。

ベルトループに取付する事ができれば、衣服やバッグなどにも装着できるため、マイカーのスマートキー収納だけでなく、自宅や部屋の鍵の収納にも最適に感じます。

やっぱり鍵などのアイテムは紛失厳禁になるため、持ち歩く場合にも細心の注意が必要になります。でも、衣服に取付できれば紛失のリスクも軽減されると思います。

因みに、ファスナー開閉になっていますから、中身が丸見えではないのも良い部分だと感じます。

 

キーリング付き

自宅や部屋の鍵を収納する場合に役立つアイテムと言えば、キーリングが有りますが、このアイテムがケースに装備されているため、追加で買わなくても良いです。

但し、キーリングのサイズは小さいので、複数の鍵を取付する場合は注意が必要になります。

 

スポンサーリンク

ナスカン付カギ収納スマートキーケース特長

ここでは、ベルトループに取付できるナスカン付カギ収納スマートキーケースの特長についての内容になります。

マイカーのスマートキー収納に最適

スマートキーに対応しているマイカーを所持している場合では、買物等に持ち歩く場合に何処に収納しようかな?と考えていまう場合があります。

衣服のポケットに収納するのが良さそうに感じますが、衣服にファスナーポケットが有れば良いですけど、そうでない場合では、落下して紛失する可能性も否定できません。

そうなると、小さめのショルダーバッグであるサコッシュスマホポーチなどに収納して持参するといった選択になってしまいます。これでは手ぶらを楽しむ事ができないです。

こんな場合に役立つのが、ナスカン付スマートキーケースになります。ズボン等のベルトループにキーフックを取付すれば、手ぶらで持ち運べるので便利に感じます。

 

持ち歩き携帯時のカギ収納にも便利

自宅や部屋のカギを収納して持ち歩く場合では、鍵にキーリングを取付した上で、スマートキーケースに収納した方が便利に感じます。

幸いな事に、新たに追加で何かのキーを取付・取り外しを行う場合では、スマートキーケースにキーリングが装備されているため、新たに用意しないくても良いので助かります。

 

ファスナー開閉

キー収納できるケースの場合では、いかにも鍵を収納していますよ!とアピールしているケースも実際にありますが、このようなケースを持ち歩きたくないと考える場合もあります。

こんな時に便利に感じるのが、ファスナー開閉タイプになります。中身が見えませんし、基本的にぶら下げていればOKですから、携帯して移動する場合に丁度良いです。

 

ナスカン付カギ収納スマートキーケースのデメリット

ここでは、マイカーのスマートキー収納に最適なナスカン付カギ収納スマートキーケースのメリット・デメリットについての内容になります。

デメリット

スマートキーケース(ナスカン付カギ収納ファスナーケース)のデメリットに感じる部分は、基本的にはマイカーのスマートキーや自宅などのカギ収納に特化している便利グッズという部分が該当します。

この点は、メリットでも有るので厳密に言えば、一長一短に感じると言った方が正解に感じます。とはいえ、特化しているグッズのため、他の用途での活用が難しいのが実情になります。

継続的に利用できるのであれば必需品のように使えますが、そうでない場合では汎用で利用できるグッズに用途を奪われてしまう可能性が高いです。

 

メリット

360度回転できるキーフックタイプのナスカンが付いているため、衣服のズボンやスカートなどのベルトループに取付する事も容易であるのは便利に感じます。

特に自動車のスマートキーの場合では、基本的に持ち歩いていれば良いですから、必要に応じて取付・取り外しするだけなので。これさえあれば手ぶらでの移動も容易です。

 

気になる部分

ケースのサイズが微妙に気になります。というのも、自動車のスマートキーは一律的に同じサイズ感ではないため、イレギュラーもあります。

小さめであれば問題ありませんが、ケース本体よりも長い場合もあります。購入する場合では、所持しているスマートキーを実寸してから買った方が良いです。

 

ナスカン付カギ収納スマートキーケースのレビュー

ここでは、自宅や自動車などのカギを収納して持ち歩けるスマートキーケースの評価レビューや感想についての内容になります。

スマートキー収納を目的に購入

スマートキー対応マイカーを所持しているのですが、買物時に小さめのバッグ等を持ち歩かないで移動したいという願望もあり、スマートキーケースを購入しています。

ズボンのベルトループに取付しておくだけで良いですから、これさえあれば基本的には満足できるのである。

問題はサイズが適合しているのか?そうでないのか?といった部分だけを気にするだけなので、この点だけは注意していました。

ちゃんと実寸した上で購入しています。そのため、買って正解時に感じています。

 

評価レビューや感想

基本的にはマイカーのスマートキーケースとしての用途で使いますが、自宅の鍵などの収納にも向いているため、1つだけでなく、複数購入しています。

自宅の鍵の場合では、別に実寸する必要はないですし、キーリングも最初から付いているので何も問題なく利用できます。但し、全てにおいて満足しているという訳でもないです。

というのも、複数の鍵を収納した場合では移動時に鍵同士が擦れて音がするのである。それでも問題ないよ!という場合に最適に感じるスマートキーケースなんじゃないのかな?といった感じです。