夏の台湾旅行の美味しい穴場スポットは飲み物とマッサージ付の美容室

台湾旅行情報

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『夏の台湾旅行の美味しい穴場スポットは飲み物とマッサージ付の美容室』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾の美味しい穴場スポット

台湾の美味しい穴場スポットというと、何処が有るのでしょうか?夏の台湾は美味しいフルーツの宝庫でもあるため、美味しいフルーツが食べられるお店になるのかな?と思ってしまいます。

 

ヤシの実(ココナッツ)缶ジュース

穴場スポットではありませんが、台湾にはヤシの実の缶ジュースがあるのをご存知でしょうか? 一度飲んだら病みつきになってしまうような味わいのする美味しいジュースになります。

台湾に旅行で訪れたらヤシの実(ココナッツ)缶ジュースを飲んでみるのも良いと思います。

 

台湾新幹線の駅

台湾新幹線を利用する場合にお世話になる高鐵の駅も穴場スポットだと思います。レストランやコンビニ、お土産屋さん、駅弁といった施設が充実している場合が多いですし、休憩も行えるようにベンチが充実している場合もあります。

因みに、地下にある駅ではなく、施設も充実している地上駅を指します。

 

農学部のある大学の生協も穴場スポット

穴場スポットといえば農学部のある大学の生協は美味しいと思います。特に乳製品は学内で生産されているため、美味しいミルクが濃厚なアイスクリームや牛乳を楽しめます。

また、大学の周辺にも飲食店も比較的に多いため、美味しいお店も見つかると思います。

 

夏の台湾旅行では美容室が穴場スポット

夏の蒸し暑いシーズンに台湾旅行する場合に適している穴場スポットがあります。特に夏場は日差しも強くて汗だくになりやすいため、涼しい場所で休憩も兼ねてのんびり過ごしたい気分になります。

 

休憩も兼ねる穴場スポットは美容室

夏場に観光や街歩きをしていると喉も渇いて涼しい場所で休憩したくなってしまう気分になります。このような場合に便利なのが市内アチコチにあるコンビニになります。

台湾のコンビニにはイートインスペースがあるため、店内で涼みながらのんびり飲食することもOKです。

とはいえ、必ずイートインスペースが空いているとは限りません。同じ目的の人も多いため、商品を購入したからといって休憩できない場合もあります。

こんな時は、台湾の美容室を利用するのが最適です。台湾の美容室は夏季旅行の穴場スポットになります。

 

美容室は簡易なマッサージも付いて最高な気分

台湾旅行では料理やドリンクを堪能する場合も多いですが、美容室でも美味しいドリンクを飲むことが出来ます。

それでいて、簡易なマッサージも付いて来ますし、冷房が効いていて汗も直ぐに引っ込んでしまう涼しい場所になります。

髪の毛をカットするために訪れて簡易なマッサージも行なってくれるのですから、飛行機の長旅の疲れを癒してくれる場所になるのでは?と考えます。

美容室を旅行中に訪れるのであれば、台湾旅行の初日がベストな感じです。

 

スポンサーリンク

 

台湾の美容室について

夏の蒸し暑いシーズンに涼みながらのんびりできて美味しい飲み物や簡易なマサージも付いて来るお得なスポットは美容室になりますが、台湾旅行で訪れる人はどのぐらい居るのでしょうか?

 

台湾の美容室は美味しい飲み物が出る

美容室によっても異なりますが、ミルクティーなどの美味しい飲み物が大きなグラスに入ってサービスで提供される場合が多いです。

美味しい飲み物はミルクティーとは限らないので注意になります。あくまでもお店側のサービスで提供されているので、どの飲み物が出されるのか?はお楽しみということになります。

 

台湾の美容室は簡易なマッサージも付帯

台湾の美容室の場合は、頭髪をカットする前に洗髪も兼ねて簡易なマッサージが行われます。決して簡易な感じではないといった方が正解かも知れません。何故なら、痛いぐらいにしっかり揉みほぐしてくれる場合があるからです。

美容室に訪れて、簡易なマッサージや美味しい飲み物まで付いて来るのだったら、台湾旅行もより一層に有意義になります。

特に蒸し暑い夏場ではちょっと歩いただけで汗だくになってしまうため、のんびり涼みながらマッサージとカットするのも良いと思います。

 

台湾の美容室の料金

美容室の場合は料金が300元以上になる場合が多いです。洗髪を行う場合は別料金になるため、最低でも合計で450〜600元以上になります。

カットだけなら300元以上、シャンプーも行うのであれば150元がプラスαになりますが、それでも理容料金は安いと思います。

因みに理容室というのもありますが、理容室であれば100元以上という料金体系になっているため、男性であれば理容室の方がお得にカット出来ます。

但し、理容室の場合はお得なマッサージもありませんし、洗髪も行わない場合もあり、さらには涼しいぐらいの冷房が効いているといった環境ではない場合も多いです。

 

夏の台湾旅行は蒸し暑さ&冷房対策と紫外線UVカットグッズの持参を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『夏の台湾旅行では紫外線と暑さ対策が必要!UVカットグッズの持参を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 夏のシーズンに台湾旅行...

コメント