台湾コンビニ絶品ドリンクは紙パックのパパイヤミルク木瓜牛乳が美味

台湾旅行情報

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾のコンビニでも美味しいドリンクを購入することが出来る!木瓜牛乳のパパイヤミルクは絶品ドリンク』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾の美味しい飲み物はジューススタンドで買う

日本では至る所に自動販売機がありますが、台湾では自動販売機が設置されている場所は圧倒的に少ないです。それこそ至る所にあるのはコンビニやジューススタンドになります。

 

至る所にあるジューススタンド

台湾のジューススタンドはコンビニと同様にアチコチにあります。よく見かけるのは50嵐といったジュースのチェーン店になります。

ジューススタンドの良い部分は、お砂糖の量を自分好みの味付に調整することが出来る点だと思います。甘党の人であれば砂糖の量を調整する必要はありませんが、少しでもヘルシー志向がある場合は逆に調整した方が良いです。

何せ、お砂糖を調整しないと甘くて飲むのが大変になりますし、糖分の摂り過ぎになってしまいますから、結果的に肥満の原因にも繋がります。

 

コンビニでペットボトル茶を購入する場合は要注意

飲み物であればジューススタンドだけでなくコンビニでも購入することが出来ます。特にコンビニではペットボトルのお茶だったとしても日式無糖という記載がない場合はお砂糖が入っていてジュース感覚で楽しめるお茶の場合が多いです。

甘いお茶に慣れていないと不味くはないですが、お茶を飲んで口の中をスッキリさせる感覚にはならないので結局は無糖緑茶を買い求めてしまうことになってしまいます。

コンビニでペットボトルのお茶を購入する場合は要注意です。

 

台湾のコンビニでも美味しい絶品ドリンクを販売

台湾の美味しい飲み物が販売されているお店といえばジューススタンドです。50嵐などのお店は沢山あって、お砂糖を自分好みの量に合わせて注文することが出来るお店になります。
でも、美味しいドリンクはコンビニでも購入することが出来るのです。

 

木瓜牛乳のパパイヤミルク

台湾のどのコンビニでも販売している美味しい絶品ドリンクの木瓜牛乳は紙パックの飲み物です。コンビニではペットボトルが陳列している冷蔵庫ではなく、レジの付近やサラダとか陳列されている方に有る場合が多いです。

内容量 : 500ml

パック : 紙パック

 

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)は、いつでも買える

夏季限定の西瓜牛乳(スイカミルク)と異なり、この木瓜牛乳は1年中ずっと購入することが出来ます。冬場に台湾旅行した場合でもコンビニで購入できるので助かります。

西瓜牛乳の場合は冬場は販売していないので、ガックリ感がありますけど、季節問わず購入できるのは嬉しいです。

パパイヤミルクはジューススタンドでも購入することが出来ますが、コンビニでも買えるので一度飲んでみては如何でしょうか?とっても美味しいです。

 

絶品ドリンクに相応しい味

コンビニで販売している木瓜牛乳(パパイヤミルク)は口の中でパパイヤの美味しさが充満して何度も飲みたく感じてしまう絶品な味わいです。

何度飲んでも飽きない美味しさを兼ね備えているため、不思議とコンビニに立ち寄る度につい手に取ってしまう定番商品になっています。

内容量も500mlあるため、一人で全部飲むとお腹いっぱいになってしまいます。でも、とても美味しく感じるということは、つまりお砂糖がたくさん含まれているということになるため、飲み過ぎると肥満に繋がってしまうと思います。

毎日1本のペースで飲んでしまうと、いつの間にか太ってしまうような気がします。これを飲む場合はアチコチ動き回ってカロリーを消費しないといけないかも知れない。

 

スポンサーリンク

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)は後味が残る絶品ドリンク

台湾のコンビニではイートインスペースがあるため、コンビニで購入した商品は店内で飲食することが出来ます。パパイヤミルクをコンビニの店内で購入して飲む場合にちょっと注意が必要になります。

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)は後味が残る

パパイヤミルクを飲んだ後は口の中がたっぷりパパイヤミルクで充満されているため、後味が残ってしまいます。飲み終わった後に次の目的地に行くという場合では口の中がスッキリしないため、無糖のペットボトル茶も必要になります。

確かに絶品ドリンクなのですが、後味がバッチリ残ってしまうのがちょっと残念なポイントでもあります。

この美味しい飲み物を飲む場合は飲むタイミングも重要になって来ます。若しくは無糖ペットボトル茶を持っている場合に限られるのではないか?と考えます。

 

後味が残る飲み物

後味が残るのはパパイヤミルクだけなのかな?と思いきや夏季限定の西瓜牛乳も後味が残ります。おそらくミルクが含まれている紙パックの飲み物が全てではないですけど、口の中で後味が残ってしまうのかな?といった感じです。

 

紙パックの飲み物を飲む場合の注意事項

基本的にはストローを挿して飲む感じに作られているパックなので、ストローを使わないでゴクゴク飲む場合は開封する時に注意が必要です。

牛乳を開封する場合もそうですが、ピッタリ開けられないといった感じで糊付けがちょっと違います。

 

台北駅から絶品マンゴーかき氷(芒果雪花冰)店ビンザン冰讃の行き方
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台北駅から美味しいマンゴーかき氷の芒果雪花冰のビンザン冰讃へのアクセス方法』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 マンゴーかき...

コメント