台湾土産のサニーヒルズ微熱山丘パイナップルケーキ鳳梨酥は美味しい

台湾旅行情報

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾土産のサニーヒルズ微熱山丘パイナップルケーキ鳳梨酥は美味しい』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行で買うお土産は鳳梨酥パイナップルケーキ

台湾旅行で買う台湾銘菓といえばパイナップルケーキが定番になっている場合が多いです。台湾には他にも美味しいお菓子が沢山あるのですが、それらを跳ね除けて定番におさまっている感じです。

 

パイナップルケーキが買える場所

パイナップルケーキの鳳梨酥が購入できる場所は空港や鉄道駅のお土産専門店といった場所だけでなく、コンビニやチェーン店スーパーでも普通に購入することが出来ます。

台湾土産の定番なので、お土産専門店といった場所で購入するイメージになってしまいますが、台湾ではチェーン店スーパーでも販売しているお菓子だったのです。

とはいえ、味はチェーン店スーパーで購入するよりも本場のお土産専門店で買うパイナップルケーキの方が圧倒的に美味しいです。食べ比べてみれば分かりやすいのですが、1個あたりのサイズも含めてズッシリ感が桁違いです。

 

派生品のマンゴーケーキ(芒果酥)も美味しい

パイナップルケーキに派生品もあります。パイナップルケーキの場合は中身がパイナップルがメインの餡になっていますが、この中身がマンゴーの場合もあります。

芒果酥と書いてあるパッケージになります。食べ比べるのであれば、パイナップルケーキとマンゴーケーキの方が逆に面白い感じです。

でも、どちらかというと、食べ慣れているパイナップルケーキの方が美味しい感じでした。これは人それぞれ感じ方が異なるので一概には何とも言えないと思います。

 

微熱山丘サニーヒルズの鳳梨酥パイナップルケーキ

いつも台湾旅行ではパイナップルケーキの鳳梨酥を台湾土産として購入しています。自分が食べる分はチェーン店スーパーで買う物なのですが、家族用に関してはお土産専門店や微熱山丘サニーヒルズのパイナップルケーキを購入しています。

 

微熱山丘のパイナップルケーキを買う場合が多い

いつも台湾旅行では好んで微熱山丘のパイナップルケーキを購入しています。理由は日本でも購入することが出来るからです。

毎年のように台湾旅行していますけど、必ず毎年旅行しているとは限りません。そのような場合に台湾旅行した気分になれるように日本国内でも購入できる微熱山丘(サニーヒルズ)を選んでいます。

それに、いつも購入するのは家族用なので贈答目的になります。台湾に行かない場合でも、いつものパイナップルケーキを食べたいと要求されることもあるので、そういった面を考慮すると日本でも購入できる物の方が良いのかな?と考えております。

 

 

微熱山丘のパイナップルケーキは美味しい

家族用として購入するサニーヒルズのパイナップルケーキですが、食べる場合もあります。流石に専門店だけあって、チェーン店スーパーで買う鳳梨酥とは味も1個あたりのサイズも桁違いに美味しいです。

特に1個あたりのサイズも大きく、ズッシリ感もあるため、1個食べれば満足できる美味しさです。そのため、ついもう1個手が出てしまう感じになってしまいます。

 

 

微熱山丘はラスクも販売している

台湾の微熱山丘の店舗に行くと、パイナップルケーキだけでなくラスクも販売しています。こちらも甘くて美味しいのですが、流石に1個だけでは物足りなさを感じるため、パイナップルケーキと一緒にラスクを食べた方が良い感じです。

 

 

微熱山丘サニーヒルズの本店は台湾の南投縣にある

実際に微熱山丘の本店に旅行で訪れたことがあります。土日のどちらか?は忘れてしまいましたが、南投縣にある本店を訪れました。

もの凄い長蛇の列が並んでいたので何の列だか分からないまま並んでしまいました。本店ではパイナップルケーキ1個とお茶を試食・試飲することが出来るのです。

皆さん、この目的で長蛇の列を並んでいたのです。どのくらいの時間を並んだのか?覚えていませんが、試食するまでに結構並んだことを記憶しています。

並ぶだけで疲れてしまった感じになります。

 

スポンサーリンク

 

サニーヒルズのパイナップルケーキは日本でも買える

パイナップルケーキが購入できる場所といえば台湾になりますが、実は日本でも本場の味を購入することが出来ます。Amazonや楽天といったネット通販でも購入することが出来ますし、台湾のサニーヒルズも支店やネットショップを併設しています。

 

日本にも支店がある

東京の南青山、自由が丘にも店舗があります。台湾旅行しなくても本場の美味しいパイナップルケーキを購入することが出来ます。

東京に住んでいる場合であれば買いに行くことも出来ますが、東京に住んでいない場合はネットショップで購入するのも良いと思います。

 

ネットショップもある

微熱山丘サニーヒルズは台湾旅行で買うパイナップルケーキになりますが、ネットショップも併設しているため、台湾旅行で購入しなくてもネットで買う事が出来ます。

東京にも支店がありますけど、必ずしもお店に買いに行けるとは限らないため、リピーターであればネットショップを利用して購入した方が楽です。

 

台湾で買う自分への土産は全聯福利中心のパイナップルケーキ鳳梨酥
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾で買う自分への土産は全聯福利中心のパイナップルケーキ鳳梨酥』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾旅行ではパイナップル...

コメント