台湾旅行では食事や夜市等の食べ歩きに有ると便利な消耗グッズ持参を

台湾旅行情報

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾旅行では食事や夜市等の食べ歩き時に有ると便利なグッズの持参を』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行に持って行くと便利な消耗品

台湾旅行に持参すると重宝する消耗品がいくつかあります。台湾では外食文化ということもあり、食事は外で済ますことになるため、日本では貯まる一方のポケットティッシュが活躍します。

 

ウェットティッシュ

食べ歩きといった場合に活躍するのがウェットティッシュになります。食べ歩きでは手が汚れてしまう場合が多いので汚れてしまった手を拭き取ることができるウェットティッシュがあると便利です。

特に蒸し暑い夏場の旅行ではアイスクリームを食べる機会がありますが、暑さもあり、アイスクリームが溶け出して手が汚れてしまいます。

このような場合はトイレ等で手洗いしたいところですが、なかなか都合よくトイレが見付からなかったりするものです。

こんな時に観光用サブバッグにウェットティッシュを収納しておけば、食べ歩き時に困ることはありません。

 

ポケットティッシュ

ポケットティッシュも便利です。食事等で訪れる店舗ではテーブルが綺麗とは限りません。明らかに汚いといった場合もあります。

このような状態で食事をすることは出来ないため、ポケットティッシュで拭き取って綺麗な状態で食事をしたいです。

また、台湾の公衆トイレにはトイレットペーパーが備え付いていない場合もあるため、用を足す場合にもポケットティッシュがあると重宝します。

 

冬の台湾はマスクも必要

冬の寒い時期に台湾旅行する場合は、ウェットティッシュやポケットティッシュに加えてマスクも持参した方が良いです。

夏の台湾は湿度が高くて蒸し暑いですが、冬は空気も乾燥して風も強いです。喉の粘膜も乾きやすい傾向が強いため、マスクでしっかり風邪ウィルスを防衛することも必要になります。

 

台湾のコンビニでポケットティッシュが買える

台湾旅行にポケットティッシュを持参しなかった場合は市内アチコチにあるコンビニでも購入することが出来ます。旅行包と書いてあるちょっとサイズの大きいティッシュになります。

 

旅行用ティッシュの旅行包

台湾の市内アチコチにあるコンビニでは、 150mm × 110mm 程度のサイズの旅行用ティッシュを販売しています。サイズ的にポケットティッシュといった感じではないのですが、肌触りが良いので重宝します。

色々な用途に利用できるような感じで万能型ティッシュといった感じなのですが、トイレの用途には2〜3枚重ねて使わないとダメだと思います。

商品のパッケージには旅行包と表記されています。

 

旅行包は肌触りと質が良い

ポケットティッシュと比べると一目瞭然なのですが、柔らかさが全然違います。ポケットティッシュの場合はちょっと固い感じの肌触りですけど、旅行包の場合は柔らかくて気持ち良いです。

 

台湾旅行でポケットティッシュの活用

自宅には少なくともポケットティッシュが多く眠っている場合が多いのでは?と思います。駅前等でポケットティッシュを配っていたりすると、つい手が出てしまってもらってしまいますが、そんなに使わない感じです。このような自宅に眠っているポケットティッシュは台湾旅行に持参すると重宝します。

 

ポケットティッシュの活用

日本ではあまり使う機会に恵まれないポケットティッシュですが台湾旅行ではフルに活用することが出来るため、台湾に旅行する機会に恵まれたら宿泊日数分より多く持って行った方が良いと思います。

但し、夜市や食べ歩きといったことをしないパターンの旅行ではポケットティッシュを多く持参しても余ってしまうので旅行プランに合わせて持参するようにした方が良いです。

 

夜市を利用しない場合

台湾旅行というと外食文化なので、外食を中心とした食事になると思います。でも、朝食や夕食時に利用する早餐店や夜市といった場所で食事をしない場合はポケットティッシュはあまり使わないのでは?と考えます。

色々な台湾旅行のスタイルがあるので、必ずしもドレが正解というのはないので消耗品等は自分が必要と感じている程度の持参が良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

グルメ旅ではサブバッグに消耗品を忘れずに収納を

たいていの場合はポケットティッシュも1〜2個ぐらいはサブバッグに収納してあるものですが、台湾旅行に関していえば、夜市等で食べ歩きを行うのであれば1〜2個では足らないと思います。

 

食べ歩きがメインのグルメ旅の場合

夜市や食べ歩きといったグルメ中心の旅行の場合は、消耗品は多めに持っていった方が良いです。あれもこれもといった感じで美味しそうな食べ物が発見されたら、つい買ってしまう感じになるため、ポケットティッシュ1個では足りません。

食べ歩きがメインの旅行ではウェットティッシュとポケットティッシュはセットで持参した方が良いです。

 

コメント