PR

台湾旅行で台北の中正紀念堂に観光で行ったら金峰魯肉飯で食事の検討を

台湾
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

海外旅行では色々な国や地域にも旅行しますが、台湾に訪れた場合では台北や高雄といった大都市に出かけるのが多いのかな?といった感じになります。

それもその筈で、桃園や台北、高雄に空港がありますから行きやすいのも理由の1つに該当するのではないかな?と思います。

そんでもって台北に訪れたら何処に観光巡りするのかな?台湾料理やグルメも堪能する楽しみもありますから、事前にチェックしておくと便利です。

今回の記事は『台湾旅行で台北の中正紀念堂に観光で行ったら金峰魯肉飯で食事の検討を』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行では台北の観光も楽しみの1つ

ここでは、台湾旅行で台北を訪れたら、観光名所を巡るのも1つの楽しみ方についての内容になります。

台北にある観光名所

台湾旅行では台北を訪れる日本人も多い事もあり、観光名所や美味しいグルメを堪能したりできるお店も豊富になります。

台北での観光と言えば、超高層ビルの台北101の展望台から眺める台北の景色を満喫するのも見応えがありますし、猫空ロープウェイに乗車して景色を楽しむのも有りです。

また、台北最古の寺院である龍山寺も観光名所の1つに該当しますから、色々な場所に足を運んでみたくなってしまうと思います。、

 

中正紀念堂

台北にある中正紀念堂というと、蒋介石のブロンズ像が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか?

実は、このブロンズ像の下は博物館になっているんですよ!ビックリですよね!てっきり、この建物はブロンズ像の為だけに存在しているものかな?とずっと思っていました。

やっぱり、実際に訪れてみないと分からない事も沢山あるので良い勉強になります。

因みに、広大な敷地内には中正紀念堂も含めて国家戯劇院、国家音楽廰、正門、大孝門、大忠門などの建物群や素晴らしい庭園もあります。

 

台北の故宮博物院

台湾旅行で一度は訪れてみたい観光名所と言えば、台北にある故宮博物院も含まれるのではないでしょうか?

建物も素晴らしいですし、展示物は写真撮影もできるので台湾の思い出にもなります。

嘉義にも南院があるので、機会が有ったら訪れてみては如何でしょうか?

 

台湾旅行で1回は訪れる中正紀念堂も観光名所

ここでは、台湾旅行で台北を訪れたら、中正紀念堂にも行く機会が1回ぐらいは有るについての内容になります。

蒋介石のブロンズ像の下は博物館

中正紀念堂を訪れた場合では、蒋介石のブロンズ像に足を運んで衛兵交代式の見学も見どころの1つに該当します。

この見学を済ませて帰ってしまうのは勿体ないです。というのも、このブロンズ像の下は博物館になっているため、見学できるのである。

といっても、歴史資料館なので興味がない場合は苦痛に感じるかも知れません。流石にこればっかりは個人差があるため、一概には何とも言えません。

 

庭園が素晴らしい絵になる風景

中正紀念堂のある中正紀念公園には素晴らしい庭園が見ごたえがあります。綺麗に整備されているというのが見て分かりますから絵になります。

この公園を訪れたら、庭園も見どころの1つに該当するので、建物群だけを見学して去ってしまうのは実に勿体ないと感じます。

ちゃんと素晴らしい庭園も写真撮影して旅の思い出写真に1枚に加える事をオススメ致します。

 

国家戯劇院、国家音楽廰、正門、大孝門、大忠門

中正紀念公園には、正門、中正紀念堂、国家戯劇院、国家音楽廰、中正紀念堂大孝門、中正紀念堂大忠門といった建物群があります。

正門から中正紀念堂を見て右側にあるのが国立劇場の国家戯劇院。左側にある建物がオペラハウスの国家音楽廰になります。

また、正門から中正紀念堂を眺める風景は絵になるので、写真撮影スポットでもあります。

もっとも、写真撮影するのであれば夜景の方が幻想的で美しいので個人的には夜がオススメです。

 

中正紀念堂に行ったら、金峰魯肉飯で食事を

ここでは、中正紀念堂を訪れたら、その後は直ぐ近くにある魯肉飯の人気店である金峰魯肉飯で食事してみては如何?についての内容になります。

中正紀念堂に行ったら人気店で食事の検討を

観光も兼ねて中正紀念堂がある中正紀念公園を訪れたら、次に向かうのは何処になるのでしょうか?

仮にお昼頃に訪れた場合では何処か?で昼食も視野に入れるのではないでしょうか?

もし、近くで探しているのであれば、直ぐ近くにある魯肉飯の人気店の1つでもある金峰魯肉飯で食事も検討してみては如何でしょうか?

せっかく台湾に旅行で訪れているのですから人気店の味を楽しむのも旅の思い出には丁度よいと思います。

 

金峰魯肉飯で魯肉飯などの台湾料理を食べるのも有り

どうして金峰魯肉飯をオススメするのか?と言えば、魯肉飯の人気店という理由だけではありません。

というのも、このお店には日本語メニューも用意されているので安心して注文できるのである。

魯肉飯と一緒に注文してみたい台湾料理が有ってもどのような感じの食べ物なのか?分からないと流石に躊躇してしまうと思います。

 

魯肉飯のサイズは小さめがオススメ

金峰魯肉飯で食べる魯肉飯はどのサイズがオススメなのか?と言えば、一番小さい「」がオススメです。

というのも、これには理由があります。初めて食べる場合ではもしかすると味付が自分には合わない場合があるので、お試し感覚で少し食べてみるのが良いです。

もし、大丈夫そうだったら、他のお店で魯肉飯を食べるのも良いと思います。

 

台北の中正紀念堂や金峰魯肉飯の行き方

ここでは、台北の観光名所である中正紀念堂や金峰魯肉飯に行き方についての内容になります。

台湾旅行の持ち物!悠遊カードの残高確認はEasy Walletアプリ(スマホも必需品)
皆さん こんにちは! 台湾旅行する場合では何を持って行けば良いのかな?と悩む事もあります。 お金・貴重品、パスポートや着替え衣服を持参するのは当然なのですが、これ以外に何を旅行の持ち物にすれば良いのかな?といった感じ。 基本的には海外旅行の...

台北駅から行く場合

台北駅から中正紀念堂に行く場合は、象山行きの淡水信義線に乗って2駅目にある中正紀念堂駅にて下車します。

ここから、2番出口に移動して出ると金峰魯肉飯に行く事ができます。5番出口に移動して出ると、中正紀念堂の正門に行けます。

 

台湾桃園空港から行く場合

バッグパッカーの場合では、ホテルにチェックインしないで、中正紀念堂に観光する目的で行ってしまう場合もあります。

このような場合では、桃園MRTにて台北駅に移動した上で、台北駅で象山行きの淡水信義線に乗り換えて、2駅目にある中正紀念堂駅にて下車します。

 

金峰魯肉飯へのアクセス方法

住所等:台湾台湾台北羅斯福路一段10號之2
最寄駅:MRT中正紀念堂駅2番出口から徒歩約2~3分

台湾旅行で台北・桃園・台中・高雄の捷運MRT利用で便利なアプリ
皆さん こんにちは! 台湾旅行する場合では、台湾の空港から目的地の都市まではどのように移動しているのでしょうか? 鉄道やバスを利用して移動が多いのではないでしょうか?何せ、空港にMRTが直結しているので、主要駅に移動するのも便利です。 でも...
台湾
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
asunao