スーツケースは季節物の衣類を収納しておく衣装ケースに活用が最適

旅行バッグ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『スーツケースは日常生活では役に立たない場合が多いので、季節物の衣類を収納しておく衣装ケースに活用した方が良い』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

スーツケースは旅行以外の使い道に悩む

主に海外旅行に持参するスーツケースは日常生活ではどのように利用していますか?便利に活用できているのはとても少ないのではないでしょうか?と感じます。何故なら、これと言って便利そうに感じる用途が見当たらないからです。

 

旅行では活躍するけど日常生活では使えない

国内各地や海外旅行では活躍するスーツケースになりますが、日常生活の用途では使えんないバッグがスーツケースになります。

デスクと椅子に変身するようなタイプであれば日常生活でも十分に活用できるのですが、そのような遊び心のあるギミックが装備されていない場合の方が圧倒的に多いですから、旅行以外の用途では部屋の片隅の常連になってしまいます。

 

あまり活用方法も見当たらないのが悩み

活用したくても最適な利用方法が見つからないのが悩みになる感じです。何もないから、とりあえず現在は使っていないバッグ等をとりあえず保管しておくケースとして利用するといった感じの使い方しか見つからないでしょう。

小さい子供が居る場合では、玩具の収納BOXにしてしまうという方法もありますが、一人暮らしといった場合では残念ながら、これといった感じの使い道が見つからないです。

 

リストラしてレンタルに切り替えるのも有り

日常生活では何も活用する用途が見つからない場合は、スーツケースをリストラしてしまうのが最適になります。

旅行時はスーツケースをレンタル 又は バッグパックに変更する事で解決する事が出来ますし、日常生活では物置や押入れの常連にもなっているスーツケースが無くなるので、その分押入れ等を有効に活用する事が出来ます。

これならば特に困らないと思います。一度検討してみては如何でしょうか?

 

スーツケースは季節物衣類の収納BOXに活用

日常生活ではこれと言って、あまり活用方法が見当たらないスーツケースになりますが、季節物衣類の収納BOXに活用するのも1つの方法になります。個人的にはこの方法が一番ベストな活用な感じがします。

 

旅行では着替え衣類を収納するバッグ

スーツケースは旅行に持参する着替え衣類を収納する目的のバッグに該当しますから、当然のように、この目的で活用するのが最適になります。

日常生活では衣類も利用しているので衣類の一時的な収納BOXに利用するのが良いと考えます。

一時的な収納BOXであれば、クローゼットにハンガーで掛けてある衣服の中でまだ仕舞えないけれども、そんなには使わない衣服もあります。

このような衣服を一時的にスーツケースの中に収納しておき、必要に応じて取り出すといった使い方が最適になります。

 

季節物衣類を収納しておくには丁度良い

一時的な衣類の収納BOXに利用するのも1つの方法になりますが、それならば季節物衣類の収納BOXとして活用しても良いと思います。

このようにすれば、新たに衣類収納BOXを購入しないで済むので節約にも繋がりますし、キャスターが付いているので移動する場合も容易になります。この用途で利用するのがベストなのではないでしょうか?

とはいえ、機内持ち込みサイズのスーツケースでは小さいので季節物衣類の収納には不向きな感じになります。

季節物を収納するのであればMサイズ以上のスーツケースが良いのではないか?と考えます。

 

スポンサーリンク

 

季節物衣類に限定しないくてもOK

季節物衣類の収納BOXに活用するのが最適な感じのスーツケースになりますが、別に季節に限定しなくても良いのではないか?と思います。乾いた洗濯物の衣類を収納しても良さそうに感じます。

 

乾いた洗濯物を一時的に保管しておくのに丁度良い

洗濯物を干して乾いた衣類は綺麗に畳みますが、直ぐに衣類収納ケースに仕舞うような事はしないと思います。

特に毎日のように洗濯を行なっていると、次から次へと洗濯物の衣類が溢れてしまうため、衣類収納ケースには入り切らない場合でもあります。

そのような場合では一時的に何処かに洗濯物を置いておくといった感じになるため、この用途で利用するのも1つの方法になります。

そのまま、何処かに置いてしまうと見た目が悪いので丁度良いです。

 

休日等に着る衣類専門にする

平日と休日では着る衣服が異なりますから、平日用と休日用に分けて衣類を管理するのも良いと思います。

平日の衣類は頻繁に利用するので出し入れが便利じゃないと使い勝手が悪くなりますが、休日の衣類の場合では、余裕を持って着替える事が出来るので、多少面倒になっても問題ありません。

スーツケースの場合ではキャスターが付いているので移動も容易ですから、自分が使いやすい場所に保管しておくことも出来ます。

この用途で活用しても問題ないのではないか?と考えます。

 

スーツケースの悩みは使わない時はどのように活用すれば良いのか?
皆さん こんにちは! 今回の記事は『スーツケースの悩みは旅行に行かない時(日常生活)はどのように活用すれば良いのか?』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 ス...

コメント