飛行機の機内やホテル利用できる洗える携帯スリッパを海外旅行に持参

旅行便利グッズ

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『飛行機の機内やホテル利用できる洗える携帯スリッパを海外旅行に持参』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

飛行機の機内でスリッパがあると役立つ

海外旅行に持参すると便利なアイテムは色々ありますけど、携帯性抜群の洗えるスリッパを持って行くと便利に活用することが出来ます。宿泊先のホテルだけでなく飛行機の機内でも使えます。

 

機内ではスリッパがあると便利

飛行機の機内ではスリッパがあると重宝します。靴を履いたまま目的地の空港まで過ごすよりもリラックスできるスリッパに履き替えて過ごした方が足の疲れを軽減することが出来ます。

特に飛行機の機内では基本的に何もやることがないですから、長い時間ずっと同じ姿勢で過ごすことになります。

機内食を食べたりトイレに行くといった場合を除いて、自分の座席スペースで過ごす時間が長くなればなるほど、疲れストレスも溜まってきます。

この疲れを少しでも軽減しないと初日の旅行に影響を及ぼすことになるため、可能なら少しでも軽減させた方が良いです。

 

LCCは逆に不便

LCCを利用して海外旅行する場合はちょっと状況が異なります。基本的にLCCの機内の自分の座席スペースはとても狭いのでスリッパに履き替えるというのは宜しくありません。

というのも、履き替えることは出来ますが、靴に履き替える時が大変になります。足元スペースはとても狭いですし、人によっても異なりますが、膝が前の座席に当たってしまう場合もあります。

このような状況で靴やスリッパを履き替えるのは賢明の選択ではありません。LCCの場合はスリッパ以外の方法で足の疲れを軽減した方が良い感じです。

 

洗える携帯スリッパは海外のホテルで便利

海外旅行に持参する携帯スリッパは飛行機の機内で役立ちますが、海外のホテルでも活躍することが出来る旅行便利グッズになります。

 

海外のホテルでは土足

海外のホテルに宿泊する場合は部屋の中も土足のまま入って行くことになります。絨毯は敷いて有る場合も有りますが、基本的にはベッドの傍まで土足で移動することになるため、部屋で靴を脱いで寛ぐことが出来ません。

これはシャワーを浴びた後も同様になるため、シャワー後にリラックスできないという状況に陥ります。

もっとも部屋に入った時に裸足になってシャワー時に足の裏まで綺麗に洗えば良いのかも知れませんが、その場合でもシャワー後に対応することが出来ないため、結局のところ、汚くなっても問題ない靴下をスリッパ代わりに利用するといった方法になってしまいます。

 

スリッパが有るとリラックスできる

汚くなっても良い靴下をスリッパ代わりに利用するのも1つの方法になりますが、靴下を履いたままの状態ではリラックスすることが出来ません。

そうなって来ると、裸足のまま履くことが出来るスリッパを海外旅行に持参するのが賢明の選択になります。

海外旅行に持参するのであれば、100円ショップで買える旅行用スリッパではなく、何回でも利用することが出来る洗えるスリッパが最適になります。

何故なら、100円ショップで販売している旅行用の携帯スリッパは薄っぺらいのでリラックスできるといった感じのスリッパではないからです。とりあえず履き替えることが出来ればOKといった感じなので役立つとは限らないです。

それに使い捨てになってしまうため、ちょっと勿体ない感じになります。

 

スポンサーリンク

 

海外旅行に持参する洗えるスリッパの持参を

海外旅行には100円ショップで販売している旅行用の携帯スリッパではなく、何回も洗って利用することが出来る携帯スリッパを持参した方が良いです。使い捨てない方が良い場合もあります。

 

100円ショップのスリッパは使い捨て

100円ショップでも旅行用の携帯スリッパを買うことが出来ますが、旅行に持参して使ってしまうと、汚くなってしまうため、使い捨てといった感じになってしまいます。

特に100円ショップで販売している携帯スリッパの場合は履き替えるだけの目的になってしまう場合が多いです。

これはどういう事なのか?というと、ペラッペラに薄いので履き替えてリラックスできるというような代物ではないため、寛ぐという用途では効果が期待できないということになります。

それでも問題ないのであれば、旅先のホテルで処分すれば良いので荷物にもならなくて便利かも知れません。

 

洗えるスリッパは使い捨てない

使い捨ての携帯スリッパの場合は旅先のホテルで処分することが出来るため、帰国の荷物を減らすことが出来ます。

それに対して洗える携帯スリッパの場合は使い捨てないため、次回の旅行でも利用することが出来ます。帰国後の取り扱いが悪いと次回も利用できるのか?分かりません。

取り扱いが良ければ次回に限らず、その次も旅行に持参することが出来るため、経済的かも知れません。

もっとも洗えるので日常生活でも使っても良いと思います。

 

海外旅行では飛行機の機内でも利用できるスリッパやサンダルの持参を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『海外旅行では飛行機の機内でも利用できるスリッパやサンダルの持参を』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 海外旅行ではスリッパや...

コメント