ジップロック(チャック付き整理パック)は旅行で使える便利グッズ

旅行便利グッズ

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『ジップロック(チャック付き整理パック)は旅行で使える便利グッズ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

旅行ではジップロックを利用する機会に恵まれる

旅行に持参する便利グッズというのは多種多様にありますが、その中でどの場面でも便利に利用できる便利なジップロックというグッズがあります。いわゆるチャック付き整理パックになります。

 

100ml以内の液体を飛行機の機内に持ち込む場合

海外旅行で100ml以内の液体を持参する機会もあります。化粧品や虫さされの薬や目薬といった医薬品を持参する場合は 20cm × 20cm 以内のチャック付き整理パックに収納する必要があります。

100mlを超えてしまう液体に関してはどう頑張っても飛行機の機内に持ち込む事が出来ないため、持ち込もうとすると没収(廃棄処分)になります。

また、航空会社の手荷物規定に遵守できない方法での持ち込みも出来ないため、チャック付き整理パックも重要なアイテムになります。

100円ショップで簡単に購入できるため、液体を持参する場合は忘れずにパックに詰めるようにしましょう。

 

カード類を小分けする場合

ジップロックは100ml以内の液体を飛行機の機内に持ち込む用途以外でも便利に使う事が出来ます。例えば、色々なカード類になります。

旅行では交通系ICカードやクレジットカード、ポイントカードといった感じで持参して利用する機会も多いため、財布とは別に管理しておきたい場合もあります。

このような場合にジップロックがあると便利です。特に旅行では財布の代わりになるようなグッズを利用する場合もあるため、このような場合にバッグインバッグの用途で利用できます。

 

ジップロック(チャック付き整理パック)は財布になる

旅行でのジップロックの使い道として財布代わりに利用する事も容易になります。特にファスナーポーチ内のバッグインバッグとしての使い道が最適な方法になります。

 

旅行に持参する財布になるジップロック

チャック付き整理パックは旅行にも持参する機会がありますが、お金を分散管理する場合に役立ちます。

海外旅行ではお金を分散して管理する事が求められますが、この場合に分散する目的で海外旅行用の財布を購入しなくて済みます。

お金をアチコチに分散すればするほど、分散したお金を管理する財布も必要になります。これって非常に宜しくない展開になります。

何故なら、普段の生活でお財布を1つしか使わないため、自宅で眠ってしまう事になるからです。

でも、ジップロックであれば、どのような用途でも便利に活用する事が出来るので無駄になりません。

 

旅行中の小銭入れとして

旅行中の財布として利用する場合では、紙幣であれば、しっかりとした構造の固めの感じがするチャック付き整理パックが最適になります。

紙幣の場合は折れ曲がっても問題ないのですが、折らずに収納できた方が使う場合に広げずに済むので便利です。

幸いににも紙幣を収納できるサイズのジップロックもあるため、そのような物を利用すると旅行の財布として利用する場合に便利です。

特に透明になっているため、何が入っているのか?一目瞭然に分かりますから、お金を取り出す場合に手間を掛ける事にはなりません。

 

スポンサーリンク

 

色々な用途に活用できるジップロック

日常生活から仕事、旅行の用途まで便利に使えるアイテムがジップロックになります。どの用途でも便利に使えるグッズというのは流石にこれぐらいしか無いのではないか?と思ってしまう感じになります。

 

通帳ケースとしても便利

通帳ケースがない場合では、通帳サイズに丁度良いタイプのチャック付き整理パックを使えば通帳ケースとして利用する事も出来ます。

但し、通帳ケースとして活用する場合では、フニュフニャ素材よりも或る程度、固めの感じのするジップロックが最適になります。

というのも、通帳の場合は折れ曲がってはいけない存在になるため、しっかりしている構造になっていた方が収納に最適になります。

収納するだけも目的ならば、どのような素材でも良いのですが、管理する場合ではそれなりのしっかりとした素材が必要になります。

幸いな事に100円ショップで簡単に購入する事が出来ますから立派な通帳ケースを購入しなくても良いのが便利です。

 

仕事でも利用できる

チャック付き整理パックは日常生活や旅行でも便利に利用する事が出来ますが、仕事の用途でも非常に便利です。

特にネジなどの小さなアイテムを小分けする場合に使えるので在庫管理を担当している場合に助かるグッズになります。

特に単品を管理する場合に役立ちます。単品をそのままの状態で管理するのは他の物と混ざってしまうので意外と難しいですが、ジップロックに収納してしまえば、何が収納してあるのか?分かるようにペンで記入してしまえばOKです。

 

ネームタグは海外旅行の必需品!預けない場合でも役立つ便利グッズ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『海外旅行では必需品に匹敵するネームタグは空港で預けない場合でも役立つ便利グッズ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 海外...

コメント