夏の旅行は紫外線対策も必要!UVカットハンドアームカバーは魅力的

服装パッキング

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『夏の旅行は紫外線対策も必要、UVカットハンドアームカバーは魅力的なグッズ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

夏の旅行は紫外線対策も必要

夏に限らずどの季節でも紫外線は常に浴びていますが、夏の季節では太陽からの直射日光が強いので紫外線に当たり過ぎると健康に悪い影響を及ぼすことに繋がります。そのため、楽しい旅行だったとしても紫外線対策が必要になります。

 

旅行の紫外線対策といえば男性は疎かになりやすい

楽しい旅行では毎日のストレス発散が目的になっている場合もあります。このような場合では紫外線対策よりもストレス発散を優先してしまう傾向になります。

ストレス発散も必要になりますが、同時に紫外線対策も行わないといけません。女性であれば肌に敏感なので夏でも十分な紫外線対策を行って旅行すると思います。

でも、男性の場合はそのような感じにはならないのではないか?と考えます。日焼け対策に疎かになってしまうのは女性よりも男性の方といった感じです。

特に男性の場合は日傘をさすようなことはしないため、日傘を使うならば帽子を被るといった感じで簡単に済ませてしまう場合が多いです。

 

疎かになりやすい人の紫外線対策

おそらくこれが一番難しいのではないか?と感じてしまうのが、紫外線対策の重要性は理解していても色々と制約のあるので面倒に感じてしまう人になります。

頭では十分に分かっていても面倒に感じてしまうと、なるべく簡単に済ませたいといった感じになってしまうため、どうしても対策に穴が開きやすいです。

旅行ではこの傾向がもっと強くなってしまうため、意識改革も必要になるのでは?

 

旅行では面倒でもUVカット対策を

紫外線対策に疎かになりやすい男性だったとしても重要性を認識しているのであれば、何かしらの対策に加えてプラスαできる事を行った方が良いです。

UVカットは1つあれば良いという訳ではないため、色々な対策グッズを着用することも必要になります。

流石に男性の場合はアームカバーの装着はしないと思いますから、これに準じるジャケット等で両腕のUV対策をした方が良いです。

 

夏の旅行はUVカットハンドアームカバーが魅力的

夏のシーズンでは半袖シャツを着て出かける場合が多いです。着替え衣服も半袖だと思います。このような場合では旅行中の紫外線対策を行う場合に両腕の対策が疎かになってしまいます。

 

UVカットハンドアームカバーは必要な理由

だからといって長袖を着て出かけたりすると、ちょっと動いただけで大量の発汗を誘発してしまうので宜しくありません。

対応するのであればUVカットに対応したジャケットやパーカーといった衣類を持参した方が賢明です。

でも、このようなジャケットは防風には対応していないため、ウィンドブレーカーとパーカーの2つを持参することになってしまいます。

そうなると、UVカットハンドアームカバーが必要になるのではないか?と考えます。

 

UVカットハンドアームカバーは魅力的

購入するのであれば吸水速乾に対応したUVカットハンドアームカバーが最適です。吸水速乾に対応していないと汗でびしょ濡れになりますし、着ている半袖シャツが濡れてしまうので気持ち悪くなります。

その点、吸水速乾であれば素早く汗を吸い取って乾くので長い時間装着していても問題ありません。あと、もう1つ気を付けたいところは色になります。

たいていの場合、カラーはブラックが多いのですが黒系は避けた方が良いのではないか?と考えます。何故なら、夏は蜂も多く居るため、蜂に狙われてしまう可能性が高くなってしまうのではないか?と思います。

 

UVカットハンドアームカバーのデメリット

このようなカバーを装着している場合でもスマホ操作が行えるため、特に問題はないのですが、デメリットもあります。

たいていの場合、色がブラックになっているため、木が多い場所には不向きになります。というのも夏は蜂も多く発生するため、黒い物に対して攻撃的になってしまうのが蜂です。

蜂が居ない場所や少ない場所で使う必要があるため、場所を選ぶ必要があります。これも難しい感じになります。

蜂に対応するのであれば、素直にUVカットパーカーなどのジャケットの方が良いかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

夏の旅行はUVカットできるアイテムで対策を

夏の旅行では紫外線対策も必要になりますが、UVカットできる折りたたみ傘や帽子、マスク、アームカバーといった対策も必要になりますが、もっと手軽にスマートに対応したいでしょう。

 

UVカットに対応した旅行グッズは何を持って行く?

UVカットに対応したグッズは色々とありますけど、旅行に持参するのであればどのようなグッズが良いのでしょうか?

なるべく荷物は増やしたくないのが実情です。というのも荷物が増えれば増えるほど比例して旅行全体荷物が重たくなります。

重量が重たくなると困るのは海外旅行といった飛行機を利用して行く旅です。特に荷物の重量制限があるので、これに引っかからないようにパッキングしたいでしょう。

そうなって来ると、置き換えるしかないのが実情です。置き換えるのであれば、折りたたみ傘や着替え衣服が良さそうです。

 

UVカットシャツも持参したい

UVカットハンドアームカバーを旅行に持参すれば確かに半袖シャツでも手軽に両腕の紫外線対策が出来ますが、ちょっと面倒だっだりします。

それならば、いっそのことUVカットに対応したインナー長袖シャツを旅行の着替えとして持参するといった方法も有りだと思います。

これならば、この衣類に変更するだけで手軽に紫外線対策が行えますし、余計な荷物も最小限に抑制することが出来るため、一石二鳥になります。

 

夏の旅行は紫外線対策も必要!UVカットできるハットで帽子を持参
皆さん こんにちは! 今回の記事は『夏の旅行は紫外線対策も必要!UVカットできるハットで帽子を持参』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 夏の旅行は紫外線対策も必...

コメント