海外旅行ではトイレ対策も必要!ポケットティッシュは多めに持参を

旅の知識・悩み

 

皆さん こんにちは!

今回の記事は『海外旅行ではトイレ対策も必要!トイレのポケットティッシュは多めに持参を』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

海外旅行ではトイレの事を考えていない場合も多い

楽しい海外旅行ではあまり気にしてない場合が多いのがトイレの問題になります。何が問題なのか?というと、宿泊先のホテルや空港といった場所は綺麗だけど、公衆トイレは汚い場合もあるという事になります。

 

海外旅行ではトイレも重要

海外旅行では観光スポットにも足を運ぶ事になりますが、観光巡りをしている時にトイレに行きたくなってしまう事もあると思います。

そのような場合では公衆トイレを探して見つける事になりますが、日本では考えられない光景が目に入って来る場合もあります。

それは汚いの一言に尽きるといった状態。こんな場所でトイレを済ませるのか?と思ってしまうのですが、現実的にココで済ませないと大変な事になってしまうので仕方なく済ませる事になると思います。

どんなに汚くても利用しないといけないのは苦痛そのものになります。

 

綺麗なトイレはホテルや空港だけ

空港や鉄道駅、宿泊先のホテルといった場所のトイレは綺麗なので安心して利用する事が出来ます。

このイメージのまま、観光スポットにある公衆トイレに行くと、びっくり仰天してしまう場合もあるのが海外旅行になります。

どのようなトイレでも済ませる事が出来ないと旅行が大変になりますから、今の内から慣れておくのも良いと思います。

いつも綺麗なのはホテル、空港、デパートといったごく一部の場合だけというのが実情になります。

日本国内の公衆トイレは海外から比べると綺麗な方になるため、日本と同じイメージのままで海外に行くのは良くないかも知れません。

 

公衆トイレではトイレットペーパーが無い場合もある

海外の公衆トイレの場合では汚いといった場合もありますが、それ以外にも注意しないといけない事があります。それはトイレットペーパーになります。

 

公衆トイレなのにペーパーが無い

海外の観光スポットなどにある公衆トイレの場合では、トイレットペーパーが備え付けていない場合があります。

トイレットペーパーを備え付けておくと盗難の被害に遭ってしまうため、始めから備え付けていない場合があるのです。

この事を確認しないまま、用を足すと、トイレットペーパーがなくて大変な事になってしまうため、トイレを使用する場合はペーパーの有無を確認してから利用するようにしないといけません。

公衆トイレにはトイレットペーパーが有る物という認識でいると、海外旅行で困ってしまう事になるため、要注意になります。

 

海外旅行では便秘になりやすい

用を足す場合はトイレが個室になっていますが、海外ではドアが付いていない場合もあります。

流石に、このような環境ではトイレを済ませる事が出来ないといった感じになってしまうと便秘になってしまいます。

特に便秘の場合は、定期的なサイクルを崩してしまうと、タイミングも狂ってしまうので余計に用を足す事が出来なくなってしまうという悪循環になりやすいです。

どのようなトイレでも利用できるように訓練しておく事も必要になります。

 

スポンサーリンク

 

海外旅行にはポケットティッシュを多めに持参

海外のトイレでは色々な問題に直面する事になりますが、どのような状況でも動じないで目的を済ませる事が出来るのか?というのも重要になって来ます。その為には最低限の準備も必要になります。

 

ポケットティッシュは必需品

公衆トイレにトイレットペーパーが備え付いていない場合も実際にあるため、ポケットティッシュは多めに持参するようにした方が賢明になります。

幸いポケットティッシュの場合は実際の旅行で使わなくても軽量なので荷物になってしまうような事はないですから、多めに持参しても問題ないと思います。

どうしても邪魔な場合はペッチャンコにしてしまえば良いですし、グチャグチャになってしまったら処分しても問題ありません。

とはいえ、海外旅行ではポケットティッシュも必需品になるため、粗末に扱うのは良くないです。

 

現地で購入もあり

現地のコンビニやスーパーにもポケットティッシュのような物が販売されている場合があるため、持参したティッシュが少なくなってしまった場合は現地で調達しても良いです。

とはいえ、日本のように何でも揃っているとは限らないので注意も必要になります。

 

外食文化の国ではポケットティッシュが必要

外食文化の国や地域に旅行する場合ではポケットティッシュが有ると重宝します。食事店ではテーブルを拭く布巾代わりに利用できますし、食器を置く場合にも利用できます。

また旅行中の食べ歩きといった場合では手が汚れてしまう場合があるのでポケットティッシュがあると便利です。もっともこの場合に限っていえば、ウェットティッシュの方が重宝すると思います。

 

便秘薬は旅行の前日に飲むのは良くない!効果あり過ぎでトイレが大変
皆さん こんにちは! 今回の記事は『便秘薬は旅行の前日に飲むのは良くない!効果あり過ぎでトイレが大変』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 便秘気味な時に旅行...

コメント